


今週のおべんとう♪

んじ今週のおべんとう絵文字名を入力してください



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



20090507070222.jpg
日曜日

GW真っ只中~~
みなさん、どの様に過ごされているのかな…(*^.^*)
とまとママは、通常通りの勤務で頑張ってます(^o^)v
『アシスト・チーズ弁当』(調理時間28分)
20090503070509.jpg

シリコンカップごはんにアシスト+チーズアシストの下に青菜のふりかけ
★鶏の蜂蜜醤油焼き
☆玉子カップサラダ
☆アスパラのアシスト巻き
☆ポークビッツ
◆肉だんご(冷凍食品)
☆ミニトマト
☆きゅうりの浅漬け
☆ボイル海老

月曜日
GW真っ只中(*^.^*)
娘ミニとまとも、就活一休み(^o^)v

バイト三昧の生活です。
勤務時間が長いのでお弁当持参。
今日は2のお弁当です。

『うずらネコちゃん弁当』(調理時間45分)
20090504070119.jpg
20090504070209.jpg


たらこのふりかけ

☆高野豆腐のおかか焼き
☆オムスパ
☆うずらネコちゃん
☆竹輪の道明寺揚げ
☆茹でアスパラ
☆ミニトマト

朝から揚げものは、時間が掛かります…(^-^;
明日は、お休み子葉
楽しいイベントがあるので楽しみ~~(@^O^@)☆。


火曜日

お休みです。

プチオフ会に参加(・∀・)♪

水曜日

サボリ…
二日酔い( ̄▽ ̄;)!!

(。・_・。)ノカップラーメンとサンドイッチです。


木曜日

プチオフ会で組合長さんからで頂いたレンズ豆が美味しかったので玉子焼きに入れました(o^_^o)

『アスパラの牛肉巻き弁当』(調理時間47分)
20090507070222.jpg
20090507070534.jpg

わかめのふりかけ

★アスパラの牛肉巻き
(ブラックコショウを効かせ、シンプルに塩味)
☆レンズ豆がの玉子焼き
☆ウインナー
☆ボイル海老
☆きゅうりの浅漬け
☆チーズイン
☆マイクロトマト


金曜日、娘のミニとまとが大好きな唐揚げおにぎり
久しぶりの登場~ヾ(^▽^)ノ♪

『唐揚げおにぎり』(調理時間50分)
20090508070503.jpg
20090508070608.jpg


★唐揚げ
◆揚げ蒲鉾
☆ひよこ茹で玉子
☆インゲン
☆人参
☆ウインナー+コーン
☆蒲鉾
☆マイクロトマト
☆竹輪の道明寺揚げ

GW中仕事三昧でしたが組合長さんの素敵なお心遣いで素敵な休日を過ごせ幸せいっぱいでした~(≧∀≦)♪☆。組合長さん♪
本当にありがとうございましたハート01

★前日に作ったものまたは、常備食
◆市販のもの

GWでお疲れのみなさん週末は、マッタリ・ゆっくり過ごして下さいネッ(*^-^)ノ
happyな週末を…(*⌒▽⌒*)♪☆。




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




続きから、お弁当教室があります(*⌒▽⌒*)ノ⌒☆
興味のある方は見て下さいネッ♪

» Next...

今週のおべんとう♪

clover今週のおべんとうclover



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



日曜日

日曜日出勤で1人弁当。
あり合わせのもので、冷蔵庫にある物のレンジでチン!大会♪

『ひよこのかくれんぼ弁当』(調理時間17分)
20090426064151.jpg

ちりめんじゃこと大葉のおむすび

☆ひよこのかくれんぼ(茹で玉子)
☆から揚げ
☆鶏つくね(冷凍食品)
☆ナゲット(冷凍食品)
☆スナップエンドウ
☆魚肉ソーセージ(隠れて見えない(^^;)
☆ミックスベジタブル
☆ミニトマト


月曜日
チョット肌寒いけど
(・∀・)イイ天気の週の始まり~~ヾ(^▽^)ノ
今朝、携帯がマナーモードになっていて…

寝坊したΣ( ̄□ ̄)!

仕事が休みの旦那に
6:30だけど…大丈夫??って起こされたぁ~~~~~
(゜Д゜)ヒィー!!!!!
ヤバイーーーーー!

慌て作った手抜き弁当
ヽ(゜▽、゜;)ノフゥー
間に合ったぜぃ(^o^)v♪
『ホタテのベーコン巻き弁当』(調理時間22分)
ごめんなさい。画像消してしまいました^^;
鮭ふりかけ

★ホタテのベーコン巻き弁当
寝る前に焼いて朝レンジでチン♪←これがあって助かった(^^)v☆玉子焼き
☆鶏だんご(冷凍食品)
☆ミニトマト
☆カニカマ


火曜日
今日は、お休みなので
息子ひとり弁当…
先日作ったカレーコロッケ登場で今日も、簡単短時間弁当~( ´艸`)ゥフフ

『カレーコロッケ弁当』(調理時間16分)
20090428065735.jpg

★カレーコロッケ
☆鶏の甘辛煮
☆青海苔入り玉子焼き
☆舞茸ソテー
★ホタテのベーコン巻き焼き
☆カニカマ
☆ミニトマト


水曜日

今日は、祝日なのでひとり弁当、またまた手抜きです。(・_・;)
昨日から仕込んだ自家製チューシューのタレに漬け込んだ玉子、半熟だから煮直し火を通しました。

『煮たまご弁当』(調理時間13分)
20090429065323.jpg

シリコンカップごはん
昆布
モーニングアシスト+スライスチーズ
★煮たまご
☆ウインナー星人
◆パゲティ
☆アシストのスプラウト巻き
☆竹輪inアシスト+スライスチーズ


木曜日

GW突入で通勤電車が若干空いています(*^_^*)

明日から5月…
早いですねぇ~(^_^;)
お休み中の方…楽しんで下さいネッヾ(^▽^)ノ♪

お仕事の方…一緒に頑張りましょう~p(^o^)q

『鶏皮の甘辛炒め弁当』(調理時間)
20090430065023.jpg
20090430065547.jpg

ふりかけ(青菜)+枝豆

☆鶏皮の甘辛炒め
(蜂蜜醤油で味付け)
☆玉子焼き
☆椎茸のソテー
☆ウインナー
☆インゲンのアシスト巻き
☆ボイル海老
☆ミニトマト
☆ボイル海老
☆枝豆ピック刺し


金曜日

『ゆかりごはん弁当』(調理時間)
20090501072826.jpg

ゆかり+白ごま

☆アシストの玉子焼き
☆竹輪inきゅうり
◆肉だんご(冷凍食品)
☆アシストのインゲン巻き
☆ミニトマト
☆うずら
☆星ポテト(青海苔をふりました)
☆ミニウインナー

★前日に作ったもの・常備食
◆市販のもの・冷凍食品




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




続きから、お弁当教室があります(*⌒▽⌒*)ノ⌒☆
興味のある方は見て下さいネッ♪

» Next...

今週のおべんとう♪

clover今週のおべんとうclover



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



月曜日

爽やかな お天気の週の始まり(*^.^*)♪
今週は、外勤・内勤週です。
ちと…大変だけど
頑張りますマス!p(^-^)q!
『金目鯛の西京漬け焼き弁当』(調理時間28分)
20090420070515.jpg
20090420070723.jpg

丸美さんの当選品
めっちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~西京漬け焼きお弁当にも入れてみました~

とまとママのごはん
シリコンカップごはん
錦糸玉子・ハム・枝豆
そぼろふりかけ

☆玉子焼き
☆パンダうずら
☆カレーうずら
☆ウインナー星人(息子)
☆ぞうさんウインナー(とまとママ)
☆つくね(冷凍食品)
☆枝豆ピック刺し
☆ミニ笹かま
☆ハムカップinミックスベジタブル
※ウィンナーは前の日の夜にcutしました(^o^)v

今日は外勤。
雨が降りそう…
(-_-;)ヤダナァー


『鶏ささみのオイスターごま焼き』(調理時間)
20090421070734.jpg
20090421072743.jpg

とまとママ…おむすび(昆布・鮭)
息子…鮭のソフトふりかけ+昆布の佃煮

☆鶏ささみのオイスターごま焼き
☆スナップエンドウ
☆蒲鉾
☆ウインナー
☆ミニトマト
☆茹で玉子


水曜日

今日は内勤会社のパソコンがご機嫌ナナメ(>_<。)
仕事が思うように進まずイライラo-_-)=∑☆

『鮭の西京焼き弁当』
水曜日20090422065005
20090422065026水曜

青菜のふりかけ+人参・チーズ
鮭の西京焼き
☆鶏ささみのマヨコーン焼き
☆玉子焼きinカニカマ
☆ウインナー
☆スナップエンドウ
☆枝豆ピック刺し
☆ミニトマト


木曜日
外勤です~
今日は、お天気が良く
気持ち(・∀・)イイ

桜もなくなり、新緑の季節がやって来ました~
この季節が1番好き(*^.^*)


『鶏カレー焼き弁当』(調理時間??分)←夕食の支度と同時進行のため?です。
外勤の時は、帰りが22時のため、お弁当・朝ごはん・夕食といっぺんに
作ります。
20090423071753.jpg
20090423073420木曜

錦糸玉子+スライスチーズ+カニカマ+枝豆
青菜のふりかけ+魚肉ソーセージ+枝豆

ひまあゆちゃんの鶏カレー焼き
☆玉子焼き(釜揚げ桜エビ+ニラ)
☆おくら
☆ヤングコーン
☆ミニトマト

金曜日

今日はお休み~
息子1人弁当、手抜き…
から揚げ、外勤先で買った物←(めっちゃ旨い!)
スパゲティは冷凍食品(^_^;)
手を加えたのは、玉子焼き・・・・なので7分で完成~!弁当

『7分弁当』
20090424065203.jpg

鮭のふりかけ

◆から揚げ(市販)
◆スパゲティ(冷凍食品)
☆海苔入り玉子焼き
☆ちくわのオイスターごま焼き☆スナップエンドウ
☆枝豆ピック刺し
☆ミニトマト

★は常備食・夕食の取り置き分
◆は市販のもの・冷凍食品です。



今日は、美容院に行ってカットして来ます。
ゆっくり、のんびり過ごします(^o^∩ ☆゜


皆さん
HAPPYな週末を過ごして下さいね~o(^o^)o♪
とまとママは、土日仕事で頑張ります!p(・∀・)q !


ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました~

がんばってみるわ☆のひまあゆちゃんが鶏カレー焼き丼を画像付きで
素敵にアップして下さいました。
めっちゃ嬉しくって感謝ですはぁとくいーんきらきら

ひまあゆちゃん♪
ありがとう~pink onpuハート01


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ♪






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


今週のおべんとう♪

clover今週のおべんとうclover



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



日曜日

日曜出勤です。
1人弁当なので、簡単に残りもの詰め…(o^-')b
冷凍食品レンジでチン♪(^o^)ァハハ
『おむすび弁当』(調理時間16分)
                 20090412064819.jpg

明太子


★鶏はらみの塩ダレ焼き
☆つくね(冷凍食品)
☆茹で玉子
☆きゅうりの浅漬け
☆ミニトマト


月曜日

週の始まりです~ヽ('-'*)今週も頑張りましょう~
p(・∀・)q
昨日のおむすび
娘のミニとまとが食べたい~とリクエスト(*^.^*)
ミニとまとだけおむすび♪
おむすびは時間がかかるから…^^;
息子と私は詰めごはん☆


『鶏ゴマ炒め弁当』(調理時間55分)
                 20090413071134.jpg
                 20090413071358.jpg

息子…鮭・白ごま
ミニとまと…おむすび(鮭・明太子)
とまとママ…海苔・明太子ちるちるちゃんの参考レシピ
ちるちるちゃん
は、たらこ&海苔で作られ、めちゃめちゃφ(^ο^#)ぉぃしそぅ~だったの♪

ちるちるちゃんありがとう~ヽ( ゚∀゚)ノ

★鶏ゴマ炒め
(鶏は夜のうちにダシ醤油、蜂蜜1:1で漬けて朝焼きます。)
☆玉子焼き
☆蒲鉾
☆エリンギソテー
☆ちくわのカニカマ巻き
☆ミニトマト
☆ハムカップ枝豆
3人分は時間がかかります(^-^;


火曜日

とまとママはお休み♪
ミニとまとは就活ε=┌( ・_・)┘
息子1人弁当です。

『サーモンステーキ弁当』(調理時間22分)
                 20090414070516.jpg

おむすび山(青菜)
混ぜるタイプですがふりかけました~(*^.^*)

☆サーモンステーキ
☆豚のブラックペッパー焼き
☆玉子巻き(ハム・ピーマン)
☆ピーマン炒め
☆チーズイン
☆苺


水曜日

今日も娘、ミニとまとは就活でお弁当なし…2つのお弁当です(o^_^o)
アスパラの豚肉巻きは、前の晩酔っ払いながら作って、朝レンジでチン♪


『アスパラの豚巻き焼き弁当』(調理時間35分)
                20090415065845.jpg
20090415073242.jpg



わかめのふりかけ+焼き鮭

★アスパラの豚巻き
☆モーニングアシスト+コーン
モニちゃんの春緑のサラダ
モニちゃん ありがとう~♪
☆茹で玉子+ごま塩
☆うずら
☆チーズイン
☆ウインナー+コーン


木曜日

(・∀・)イイ天気

お散歩日和♪
お洗濯日和♪
紫外線が強くなりましたね^^;そろそろ日焼け止めクリームを用意しなきゃ(*^.^*)



『から揚げチリソース弁当』
                 20090416065111.jpg
                 
20090416065227.jpg



ふりかけ(鮭わかめ)

いっちゃんのから揚げチリソース炒め(レシピ後日紹介します)
(いっちゃんのレシピ本から作りました。)
◆とんかつ(市販)
うさちゃんの玉子巻き☆アスパラ炒め
☆ウィンナー星人
☆ミニトマト

いっちゃん&うさちゃんありがとう~♪


金曜日

今日は、お休み(*^.^*)
娘は、学校&就活でお弁当なし。
息子だけのお弁当です。

1つだけだと早く出来上がります☆。

『筍ごはん弁当』(調理時間17分)

20090417070247.jpg


筍ごはん

★とんかつ(市販)
★筍の焦がしバター醤油焼き(後日レシピ公開)
☆ミニ笹カマ焼き
☆ウインナー
☆アスパラソテー
☆ハムカップinミックスベジタブル
☆茹で玉子
☆ミニトマト



ありがとうございます~♪ 作ってくれました~。


HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃん

生姜たっぷりキノコだんごを早くも作ってくれました。
まん丸で可愛く作ってくれて嬉しい~(っ´∀`)っ)) ♪

写真に写っているカレーコロッケ
に興味深々+。゚(o゚д゚o)゚。+
挽肉料理のメニューがアップされています。

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

happytuneちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック

happytuneちゃん♪  
可愛く作ってくれてありがとう~笑pink onpu


優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
生姜たっぷりキノコだんごを作ってくれました。
よこりんちゃん♪
本日(4/17)お誕生日
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
よこりんちゃん♪
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

素敵な1年になりますように・・・・・・

みなさんもよこりんちゃんに
お祝メッセージを送って下さるとうれしいです~にこbox
よこりんちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ リボン





ありがとう ございます~♪ 紹介して下さいました~ 


台所劇場のモニちゃん

春緑のサラダを素敵に紹介して下さいました。

美味しそうな海苔ナムルとジェジュンのチゲをアップされて
います。

モニちゃんレシピ簡単で美味しい~(♥>∀<♥)

楽しい日記も必見でモニちゃんファンでコメントがいつも、盛り上がってるよ~にこっ☆ラーヴ


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ はぁとくいーんきらきら


モニちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック

モニちゃん♪
とってもうれしかったです。ありがとう~








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


生姜が効くぅ☆鶏モモ肉の生姜焼き弁当&今週のお弁当♪

金曜日お休みで朝キッチンにに立っていたら…
チャイムが鳴りテレビモニターで見たら宅配のお兄さんkao03
なかなかのイケメン君キラキラ

レシピブログさまからモニター商品が届きました~音符



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



20090410065430.jpg

ハウス食品さま×レシピブログさまスペシャルコラボ!
和風ねりスパイスをたっぷり使ったレシピ満載♪

“ハウス和風ねりスパイス大容量3種セット”レシピモニターに
当選しました~

20090409095239.jpg


ハウス食品さま&レシピブログさま
いつもありがとうございます。


『鶏モモ肉の生姜焼き弁当♪』(調理時間15分)
ごはん…茶碗軽く2杯

【材料】
鶏モモ肉(スライス)
蜂蜜…大さじ1
ダシ醤油…大さじ1(なかったら醤油)
白ゴマ…少々
特選生しょうが…小さじ1弱
刻み海苔…適量

【作り方】
1.スライスした鶏モモ肉にダシ醤油・蜂蜜を加え一晩置きます。
2.朝肉を焼いて、火を止める間際に特選生しょうがを入れかき混ぜたら
火を止めます。
3.ご飯をのせ肉を並べて白ゴマ・海苔を散らしたら完成!
20090410062732.jpg鶏モモ肉の生姜焼き弁当



☆玉子焼き(カニカマ+ハム)
☆かぼちゃ(レンジで2分)
☆蒲鉾
☆ピーマン(肉を焼く時には端っこで焼きます。)
☆ボイル海老(レンジ2分)←かぼちゃの隣に並べ一緒にチンする。
☆ミニトマト



桜今週のおべんとう♪桜



日曜日

夕べ飲み過ぎて、軽い二日酔い(-"-;)
1人弁当だからある物適当な詰めたよ…
(*≧m≦*)ゥフフ


『まん丸おむすび弁当』(調理時間22分)
20090405065814.jpg

海苔+小梅
桜の塩漬け+魚肉ソーセージ

ロッキンちゃんのワンタン焼き
(取り置き分です)
☆ネギ入り玉子焼き
☆蒲鉾inチーズ
☆カニカマ
☆ウインナー+コーン
☆人参
☆スナップエンドウ


月曜日

今日は、外勤です。
朝寝ぼけて大ボケかました( ̄∇ ̄;)
下で管理人さんと会って「おはようございます~」
と挨拶したら、管理人さんキョトンとしていて
('∇'?)?マーク頭の上に5個位出てたの…

あっ!
今日月曜日だった…
(/▽\)。。。。。ハズカシイ
昨日、出勤したから
火曜日だと思っよ…( i_i)
ゴミは家まで持ち帰ったよ45l 3つあったから(娘が大掃除して2個)重かった…(´¬`;)


『チキンとコーン炒め』(調理時間35分)
20090406070407.jpg
20090406070459.jpg


よこりんちゃんの参考レシピよこりんちゃんは、参人・キャベツ・コーンを入れてましした。

ゆかり+白ごま

★ワンタン焼き
(ロッキンちゃんの・・・・・)昨日も入ってた(-。-)゜゜゜
☆うずらうさちゃん
☆チキンとコーン炒め(よこりんちゃん参考レシピ)
☆スナップエンドウ
☆魚肉ソーセージ
☆ウインナー+コーン
☆ミニトマト


火曜日

今日は、用事があり実家に行く為お休みを頂き息子弁当1つ
20090407070254.jpg

『海苔弁』(調理時間15分)

海苔弁(2段重ね
☆鶏のから揚げ
☆ウインナー星人
☆茹でたまご
☆インゲンのごま炒め
☆スナップエンドウ
☆カニカマ
☆わさび菜


水曜日

新学期が始まりお弁当が3つ
娘のお弁当箱新しくしました~ニコッ
20090407201032.jpg


今日は、内勤です。
お天気が良くって暖かい(o^_^o)お散歩日和です~♪
お弁当が3つになりました1つ増えただけなのに…時間が掛かる(>_<。)ヒィー

『鮭ほぐし弁当』(調理時間50分)
20090408065457.jpg
20090408065753.jpg



鮭ほぐし
(鮭カマをフライパンでじっくり焼きました。白ごま入り♪)

☆ハムカップinポテトサラダ
☆ハムカップin玉子焼き・水菜☆かぼちゃ
☆玉子焼き
☆アスパラとインゲンのきんぴら
☆ボイル海老
☆ミニトマト


木曜日



今日は外勤なので朝は、ゆっくりお弁当が作れます(o^_^o)

このあとに朝ごはんと夕食の支度…(/_・、)タイヘンデス。

『おいなりさん弁当』(調理時間60分)
20090409070106.jpg
20090409070316.jpg20090409070424.jpg


いなり寿司(魚肉ソーセージ+山葵菜)
ザーサイ海苔巻き
(ザーサイ後日アップします)
☆照り焼きチキン
☆海老のマヨネーズ焼き
☆スナップエンドウ
☆うずらちゃん
☆苺


金曜日

今日はお休みで息子1人弁当です。

『鶏モモ肉の生姜焼き弁当』(調理時間20分)

20090410065659.jpg
モニター料理弁当
詳細はトップに・・・・・・・。


 おいしい時間のちるちるちゃん
お弁当に先日プレゼントしたピック刺しを使って
くれました。
ちるちるちゃん♪
可愛く作ってくれてありがとう~にこpink onpu~~~
|*・д・)ノこちらをクリック





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆


ランキングに参加しています。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします






にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

ハート01


ホーム | 次のページ»
