


生姜ネギ塩だれ冷奴☆名古屋風鶏皮揚げ

おつまみ日記の続きです。
今日は、お休み~~~kao
明日から月曜まで仕事なので今日も充電!!!

お弁当を作ってお昼寝2度寝:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・

身体がかなり楽になりました~
:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ♪

今日義母さんから新筍を頂きました~
20090501074008.jpg


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
また、たけのこ料理が楽しくなります絵文字名を入力してください
お料理は、後日アップします♪



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



『さっぱりと☆生姜ネギ塩だれ冷奴』
レシピは、こちらをクリックしてね→CpiconCpicon さっぱりと☆生姜ネギ塩だれ冷奴 by とまとママ☆
20090430191158.jpg

ハウス特選生生姜を使って作ったネギ塩ダレが、
さっぱりしていくらでも食べられちゃいますd(゚∀゚)音符

豆腐を崩して、混ぜまぜしてスプーンで食べたら
止まらない~(*´>ω<`*)v
めちゃウマです~~~☆


『コラーゲンたっぷり☆名古屋風鶏皮揚げ』

レシピは、こちらをクリックしてね→CpiconCpicon コラーゲンたっぷり☆名古屋風鶏皮揚げ by とまとママ☆

20090430185134.jpg

名古屋の手羽先風で
美味しい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
鶏皮は、安くてコラーゲンが豊富♪
美味しい酒のアテです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!
20090430192204.jpg





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
    





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu
よろしくお願いいたします。

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


多忙のためコメント欄
おやすみさせて下さいねアップロードファイル


彩り鮮やか☆小柱のお洒落和え

(・∀・)。+゚♪ みなさん~~~

GWどうお過ごしですかぁ~?
私は、仕事なので普段と変わらない生活を過ごしていますkaoアップロードファイル

お出掛けする方が多くお休み中方もいらっしゃいますので…


日記も、簡単に書かせて下さいネッ_(._.)_

簡単で美味しいおつまみ(≧∀≦)♪

『小柱のお洒落和え』

レシピは、こちらをクリックしてね→Cpicon 小柱のオシャレ和え by とまとママ☆

20090430192004.jpg


冷たく冷やして、前菜にもぴったり♪
簡単で10分で出来ちゃいます♡♡♡(0^∀^0)♡♡♡


20090430192204.jpg

今日も晩酌メニューで乾杯~♡( *^0)ノ\(∀<*)


他のお料理は後日アップさせて下さいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
    





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


そのまんま挽肉のたまねぎ巻き

4月です~~~
。・゚。+゜*。゚・サクーラ(*゚∀)*´∀)*`∀)キレーイ。・゚。+゜*。゚・

今日も簡単おつまみですにぱ


『そのまんま挽肉のたまねぎ巻き』

そのまんま挽肉焼きそのまんま挽肉





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。












FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




挽肉に卵も調味料も入れない~(v^ー°)

練らなくってもいいのぉ~( /^ω^)/ゎ~ぃ♪

ただ丸めてたまねぎの輪切りに入れて焼くだけ…ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪

楽チン♪料理です。

GABANのブラックペッパー・白ゴマに塩を振っただけにこっ☆
美味しい~アイコン名を入力してください

よくスーパーに売っているサイコロステーキ知っています?
あの味です

焼くとお肉が縮むことがあります。
縮んだらたまねぎの一部を切ってくっつけちゃえばOK!
*^∇^) あはっ♪

『ホタテサラダ』

そのまんま挽肉サラダ

生ホタテ・トマト(赤・黄色)・水菜
ラーポン(ラー油とポン酢)でいただきます~(*^▽^*)♪

サッパリして美味しいです☆


そのまんま挽肉全体

は~い\(^▽^*)簡単におつまみが出来ましたぁ~
焼酎で乾杯~~~~( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ ♪

『鯵の干物ふりかけ』

鯵の干物を焼いてほぐし
大葉の千切り・白ゴマ・ごま油を混ぜただけ
炊きたてご飯にのせたら、美味しい~~~ヾ(≧∀≦☆)




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


5分で出来ちゃう和え物(*^.^*)v♪

3月も終わりですねぇ~
とっても早く感じるのは年のせい???
4月は入社式・入学式や、入園式、そしてお花見と
忙しく直ぐにゴールデンウイークになってしまいそうです(@_@;)



今日は、鍵コメさんのリクエストです。

晩酌用に素早く出来て美味しい酒のアテ(・∀・)

ごはんにも美味しい~~~(@~@)♪




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




新鮮めかぶが手に入ったからまるごと買いました~ヾ(^▽^)ノ♪

『めかぶとしらす和え』
20090325201341.jpg

湯がいためかぶを刻み、しらすを入れダシ醤油で味付け。
しらすの程よい塩分と('∇')Φξネバネバが旨い♪
ごはんの上にかけて食べれば
おかわり~(^o^)ノ凹


『めかぶ茎ときゅうり和え』
20090325201234.jpg

にんにくダシ醤油で味付け
茎のコリコリ食感とにんにく風味が旨いーーー(o^-')b~good!
きゅうりでサッパリ♪
いくらでも食べられます(^~^)v


『なめことおくら和え』
20090324101232.jpg

新なめこが売っていたのでおくらとダシ醤油を混ぜただけ…
(≧∀≦)ぉぃしぃょー☆
娘のミニとまとに
納豆入れれば良かったのに…と言われた(^_^;)
ごもっとも!
でも、納豆食べちゃってなかったの(-_-;)

次は、必ず納豆を入れるねぇ~~~(*^。^*)ラブ!





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。
「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


お詫びと訂正
申し訳ありません昨日の日記レシピに誤りがありました。
(激辛パン粉)
1Cと表記しましたが2Cの間違えです。
申し訳ありません。


干しするめ料理  ━  。+゚(*´∀`*)。+゚

先日mixiマイミクのdonaldちゃんから送って頂いたするめを、酒に漬けて置いたものを料理してみました。
20090222184737.jpg

するめイカ程良く戻されて来たよぉ~(≧∀≦)♪
20090226194343.jpg





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




晩酌メニューヽ(゚∀゚ )ノ


『スルメ入りもやし塩ダレ炒め』
20090224190925.jpg

もやし(1袋)・人参(中1/2本)・スルメ(1/2枚)
市販の塩ダレを使って・・・・・・・にこるん
塩ダレがさっぱりしてパクパク食べられちゃいます~~♪




いつもコメントを下さる鍵コメちゃんミニとまとと同じくらいの女の子からの
リクエストで酢の物も作ってみました(o^_^o)

『スルメ入り酢の物』
20090224193419.jpg20090224193610.jpg


わかめ・きゅうり・玉ねぎ(適量)・スルメ(1/2枚)
お酢(大さじ3)するめの戻し汁(大さじ2)ダシ醤油(小さじ1)さとう(大さじ1強)

これは、私のお気に入りアイコン名を入力してください
玉ねぎとの相性ばっちり(≧∇≦*)
血液サラサラおつまみ
お酢効果でスルメもやわらかい~ ゜+.(・∀・).+゜


『レンコンとするめのにんにくダシ醤油炒め煮』
するめ・レンコン炒め
にんにくダシ醤油に砂糖を足して

これが1番のヒット料理絵文字名を入力してください
がんがんいっちゃいます~にっしし・・・
にんにくダシ醤油とするめのお出汁が蓮根にしみ込んで
+.+゚d(´∀`*)グッ!!






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ
ご訪問・コメレスが遅れています。
只今……巡回中です~

|ω・`)ノ |Юお邪魔します~~~~~♪


ホーム | 次のページ»
