


肉無しなのに、肉味ひじき ♪

081214_185716_ed.jpg

肉無しなのに、肉味ひじき
最近、海藻をとっていなかったのでひじきを煮ました。

JUNAちゃんたれQuality of Life by JUNAの JUNAちゃんレシピです。)←勝手に命名(。≧∀≦。)☆

多めに作り継ぎ足したたれは豚肉・鶏肉のエキスたっぷり♪
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
この継ぎ足したれ
冷蔵保存してあるから、簡単にアレンジ出来ちゃう優れモノ。


【材料】
ひじき(乾燥)…1袋
にんじん…1本
油揚げ…2枚
干し椎茸…2枚
シーチキン…1缶
シーチキンは必ず入れてネッ(・∀・∩)☆美味しくなります♪
ジュナちゃんたれ…適量
干し椎茸の戻し汁…150cc鰹出し…200cc

沸騰するまで強火であとは、弱火。

継ぎ足したれに肉のエキスがあるから肉なしでも、
お肉の味がします!


『白菜カルシウムサラダ』
081214_190748_ed.jpg

白菜・小女子・万能ネギ・白ごま

白菜は軽く塩をふり暫く放置、水で軽く洗い流し軽く絞ります。

◆ドレッシング◆
『玉ねぎラーポン』

擦り下ろした玉ねぎ(1/4)蜂蜜(大1)・ぽん酢(100cc)・ラー油(少々)


『白菜と金華豚の重ね蒸し』
081214_190651_ed.jpg081214_191755_ed.jpg

自家製ぽん酢でいただきました~ヾ(@^▽^@)ノ

081214_185828_ed.jpg


ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

南の島の食日記。と、ときどき犬。のnico078ちゃん
大根ステーキを作ってくれました。

nico078ちゃん、朝ごはん・ランチもアップされとっても綺麗な写真のブログです。
みなさん遊びに行ってねぇ~アイコン名を入力してください

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

nico078ちゃん美味しそうに作ってくれてありがとう~ハート02




(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


手羽先大根煮と土鍋で炊込みごはん

手羽先が半額~~~!!!
ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

早速購入

大根と一緒に煮ました


『手羽先と大根の煮物』
530g.jpg


【 材料】4人分
鶏手羽中 8本
水 2カップ
☆酢 大3
☆砂糖 大3
☆しょうゆ 大3
サラダ油 適量
生姜 1かけ
にんにく 1かけ
★スナックいんげん(飾り用)…適量


【作り方】
1.鍋にサラダ油をひいて、生姜、にんにくを、香りが出るように炒めます。次に手
羽中を入れて、焼き色をつけるように炒めます。

2.水と☆の調味料を加えて、ふたをして弱火で約20分煮込みます。
(ひたひたになるくらいの水加減です。)

530d.jpg


お酢効果で手羽先がやわらかい~~~♪お箸でポロッとほぐれ…Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

大根も味が染みてコラーゲンたっぷり☆お肌がツルツルになるかなぁ~
(*´pq`)ゥフフ

玉子が入らないので別に煮ました~
530f.jpg



とまとママお得のごはん


『土鍋で炊き込みごはん』
530b.jpg


豚カルビ…適量
干椎茸…3個
にんじん…1/2本

材料を適当に切りごま油で炒める。

※醤油・味醂・酒…各大さじ3
で味付け、隠し味に焼肉のたれを大さじ1入れ味を整える。

土鍋に米を入れ干椎茸の戻し汁を入れ、炒めた材料を投入して沸騰するまで強火。

沸騰後、弱火で10分!

10分蒸らしたら完成~

土鍋ごはんはやっぱり
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
食べ過ぎちゃいます

530c.jpg





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング


ホーム
