


(*≧▽≦)旨っ! うま~☆たけのこ料理

先日たけのこを義母さんから頂きました~~(・∀・)。+゚♪
20090501074008.jpg



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





たけのこ料理、ブロ友さんの所で見て、
娘のミニとまとと相談して天ぷらに決定~!

実は、天ぷらが苦手^^;
どこで見たか、忘れてしまいましたが、ベーキングパウダーでサクサク♪
を見つけ入れてみました.+゜(・∀・)゜+.゜

めちゃ美味しく出来て、食べる~食べる~~v(●^v^●)v
あっは~
箸が止まりません~~~


『サクサク☆たけのこの天ぷら』
レシピはこちら(^-^)/ Cpicon サクサク☆たけのこの天ぷら by とまとママ☆
20090501190309.jpg20090501190326.jpg
明日葉も揚げて・・・・・・・・・・・・
今日も  かんぱ~い3はーと
             ♥━━ヾ(●゚v゚)(゚v゚○)ノ━━♥


『たけのこの豚バラ巻き巻き♪』

レシピはこちら(^-^)/ Cpicon たけのこの豚バラ巻き巻き♪ by とまとママ☆
20090501190256.jpg
ミニトとまと絶賛の蜂蜜醤油を使って♪
旨っ~(*>w<*)♪
また、作ってとリクエストが、入りました~音符


『姫皮のわさび醤油和え』

レシピはこちら(^-^)/Cpicon 姫皮のわさび醤油和え by とまとママ☆

20090501181825.jpg

茗荷がさっぱりして箸が止まらない~ ☆(Ф≧∀≦)☆☆
空豆が色鮮やかにしてくれました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090501190534.jpg

楽しい晩酌でしたぁ~

義母さんありがとうございます~flower

ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytuneちゃん
沢山のつくれぽを一気にアップして下さいました~うふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

happytuneちゃん♪
ステキに紹介ありがとうございます。

4月に入籍され、新婚ほやほやのhappytuneちゃん、
パン作り初心者なのにとっても上手キラキラ
是非!みなさん覗いて見てネッ[壁]*∀・)ジィーわ~い


ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃん
いっちゃんの☆ 包まない!海老豚ぺったん餃子♪ の日記を紹介して下さいました。

いっちゃん♪
オフ会の時にプレゼントをした、にんにく塩を、お弁当のおにぎりに使ってくれました~
いっちゃんの美味しそうなお弁当

是非!みなさん覗いて見てネッ[壁]*∀・)ジィーわ~い

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytunちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

いっちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


クイズの答えと当選者発表☆シャキっと塩味アイスプラントサラダ♪

お引っ越し記念日&10万hit達成♪記念 クイズ大会!
参加して下さったみなさんありがとうございました。
心よりお礼申し上げますアイコン名を入力してください

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




応募者数8人

全問正解0人
9問正解2人
8問正解5人
7問正解1人

意地悪問題が1つあり
全問正解者がいませでした。
難しかったようでごめんなさい。

回答です☆

☆★クイズ大会★☆

Q1.とまとママの血液型は?
A1.O型です。これは全員正解!

Q2.とまとママのこの世で1番大好きな食べ物は?
A2.海老です。海老が1番大好き?

Q3.天ぷらを作る時にカラっと揚げる為に入れている調味料は?
A3.マヨネーズ

Q4.風邪を引いたとまとママに娘ミニとまとが、あるものを作ってくれてました何を作ったでしょう
ヒント…風邪に効く・・・
A4.風邪に効くおろし肉うどん

Q5.レシピブログさんで今日のイチオシで紹介された物は?
A 5.手捏ねパン・ごまっちゃパン

Q6.ダシ醤油に入っている物は?
A 6.鰹節・干し椎茸・だし昆布・ローリエ


Q7.娘ミニとまとがプレゼントしてくれたHBではじめて作ったパンは?
A7.チョコレートパン

Q8.息子が1分料理を作ってくれてブログにアップしてあります、何でしょう?
A8.イカのピリ辛和え

Q9.とまとママがメガネデビューしたのはいつ?
A9.2008年7月27日

Q10.娘ミニとまとの誕生日はいつ?
A10.2月14日

 優勝者

蓮ちゃん
おかちゃん

おめでとうございます。

プレゼントはゴールデンウィーク明けにお届けしますので楽しみに待っていて下さいね♪

ありがとうございます~♪ 紹介してくださいました~

のんのんの蓮ちゃんが紅茶ごはん日記を紹介してくれました。

蓮ちゃん♪
紅茶の効能にひかれ、
紅茶葉入りの酢蓮根☆を作られています。
とっても美味しそうで、身体に良い玄米酢を使っています♪

私も作ってみたくなりました~.+゜(・∀・)゜+.゜ ♪

是非見に行ってくださいねー☆

蓮ちゃんブログは…|*・д・)ノ こちらをクリック

蓮ちゃん ありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




続きボタンからアイスプラントをアップしています。

» Next...

+.(・∀・)ノ゚+ 筍料理 .ー☆

たくさんの方が筍料理をアップされていますねぇ~
みなさんとっても美味しそうにお料理されているのでついに購入しました~♪

今年はいつもと違う筍料理にしてみました笑



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪


       にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



デッカイ筍が、スーパーで980円で売っていました。
新筍をまだ食べていなかったので
購入しました。
写真撮り忘れちゃいました。。。。。☆^(*≧へ≦)=3

20090415181024.jpg

大鍋を出し、糠一つかみ・鷹の爪2本入れ40分茹でそのまま
冷めるまで放置。
水で綺麗に糠を洗い流し水を張ったボウルに筍を入れ冷蔵庫に入れ
翌日料理しました。


『筍の焦がしバター醤油焼き 』
20090416193043.jpg

筍の下の固い部分を使い
一口大に切ってキッチンペーパーで水分を拭き取り、
バター大さじ3で焼き 酒大さじ1を入れ 
にんにくダシ醤油で味付けをして
焦げる寸前で火を止め完成。

バターの香りとダシ醤油の旨味が合体!!!
旨っ!~~~ウマ~~~~~ d(≧▽≦*d)
ついつい箸が伸びてしまいます~ハート01

『筍ごはん』
20090416195234.jpg20090416182540.jpg
残業で遅くなってしまったので
鰹節のお出汁をとる時間がない…(ーー:)
干し椎茸を戻す時間もない…(´д` )アァ~  

なので、松茸のお吸い物を使って作ってみました。

【材料】

筍…80g
人参(中)…1/2本
油揚げ…1枚
松茸のお吸い物…2袋
ダシ醤油…大さじ2
塩…少々

【作り方】

全ての材料を入れてレンジで3分加熱
完全に冷めたら炊飯器に入れスイッチON♪


『姫皮のわさび和え』

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪20090416191213.jpg20090416192137.jpg

わさび醤油を作り、姫皮を切って三つ葉と会えるだけにぱ
簡単で美味しい~~~にこpink onpu

『炙り筍』

20090416193446.jpg

にんにくダシ醤油を塗ってバナーで炙りました。



20090416195312.jpg20090416195355.jpg

先日、鶏の唐揚げチリソース炒め☆カレーコロッケに出ていた
筍メンチかつです。


『筍メンチかつ』
20090417192122筍
20090417192326筍入りメンチ

【材料】(4人分だけど保存用も入っています。作られる場合はこの半分で…)

玉ねぎ(大)…1個
たけのこ…200g
挽肉…300g
パン粉…一つかみ
塩…少々
ブラックコショウ…少々

【作り方】

1.玉ねぎ・たけのこはFP(フードプロセッサー)でみじん切り
全ての材料を粘りが出るまでこねる。
2.8当分に分け、俵型にして
小麦粉・玉子・パン粉をつける。
3、170度の油に6~7分
強火にして1分で完成です♪

ジューシーな挽肉と甘い筍が最高に美味しい~
残って冷凍分は、違うメニューに変身します~☆

ありがとう ございます~♪ 作ってくれました~

ハート音符アバウトなひとりごとのmapleママちゃん

カレーコロッケを早々作って下さいましたにこpink onpu
mapleママちゃんもお仕事をされながら手抜きなしの美味しい
お料理を作っています♪

素材を生かしてしっかり作っているので
とっても参考になりますよ~~(・∀・)♬♬


ハート音符がんばってみるわ☆のひまあゆちゃん

いっちゃんの唐揚げのチリソース炒めを作ってくれました。
 桜散る中でBBQでめっちゃ美味しそうな太巻きも
アップされています。
お花見に参加された方達から大絶賛との報告。。。。
とっても嬉しいです♪

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッラブ!

mapleママちゃんひまあゆちゃん
ありがとう~ピンクうさぎ


1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪








にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


桜の塩漬けで☆桜大根☆

(@^O^@)ノ*桜大根*

さくら大根





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




桜の塩漬けが余っているので、箸休め( ´艸`)

酒のアテ(*'-')ノ
簡単でさっぱり食べられる桜大根は、いかがでしょうか?

娘のミニとまとが大好きな桜大根
作り方は簡単です(*^.^*)

【材料】

大根(大)…1/4 本
GABAN ローリエ…1枚
酢…350cc
砂糖…大さじ4桜の塩漬け…5~6本
切り昆布…適量
紅生姜の汁…2~3滴



【作り方】

1.煮沸消毒した瓶に、短冊に切った大根を入れます。
2.酢・砂糖・桜の塩漬けを塩が付いたまま入れ、冷蔵庫で保存。
2~3日したら完成~♪

カワイイ~ピンク色になります
(*^.^*)v ☆

20090402075521.jpg
20090401194229.jpg


『鍋焼ききのこうどん』

20090401193518.jpg

うどん・椎茸・舞茸・しめじ・白菜・牛肉
ダシ醤油(具も<切り昆布・干し椎茸・鰹節>)





ありがとうございます~♪  作ってくれました~

子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんの♪とっすぃぃぃちゃんが
「チリビーンズ&カレービーンズの揚げパン」のアレンジして下さいました~♪
可愛くって、美味しそうな生ハムのチューリップ☆ポテトサラダも
アップしています。

ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました~

おいしい時間のちるちるちゃんが
オフ会でお土産に差し上げた物をアップしてくれました。


ALWAYS LOVE&SMILEのyui ちゃんが
オフ会で差し上げたキャラメルクッキーをアップしてくれました。

ちるちるちゃん&yui ちゃんも
オフ会日記を書かれています
違う写真もあるので是非遊びに行ってくださいね♪



とっすぃぃぃちゃんちるちるちゃんyui ちゃん
ありがとうございました~音符

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッうふ






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


「洋、エスニック」レモンドレシングサラダパスタ&10万アクセス達成~!

3月10日
10万アクセス達成しました~ヾ(≧∇≦*)/やったー!!!!!
昨年4月20日に Tea Cup さんからFC2さんのブログにお引越しして
もうすぐ1年・・・・・
とっても嬉しい~・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:♫

これも、ご訪問して下さった皆様のお蔭と心より感謝しております。
コメントを下さったブロ友の皆さん、とっても励みになり
楽しくブログを更新することが出来ました。

これからも、皆さんに楽しんで頂けるブログ作りにがんばります!

どうか、よろしくお願い申し上げます。






最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。





「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『レモンドレシング』
20090307184939.jpg

【材料】
玉ねぎ…1/4個
砂糖…大さじ1
塩…小さじ1/4
こしょう…少々
酢…大さじ2
オリーブ油…100cc
レモンの絞り汁…1/2個分
レモンの皮…適量 (みじん切り)

【作り方】
玉ねぎはすりおろし+みじん切りの2種類、全ての材料をハンドミキサーで
混ぜ合わせます。(家にはフープろがないので…^^;)

※とまとママはこれの2倍の分量で作りました。
多めに作り他のお料理にも使います♪


20090307193047.jpg




『パスタサラダ』
20090307193831.jpg

【材料】
パスタ…適量
水菜…適量
ミニトマト…適量

茹でたパスタにレモンド゙レッシング+にんにくダシ醤油(2:1)を混ぜるだけ!





簡単なのにさっぱりして美味しい~
☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
息子大絶賛!!!





「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


ホーム | 次のページ»
