


GABANカラフルスパイスでお洒落なディナー☆

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ハウス食品さまレシピブログ様のコラボ企画…
【「GABANカラフルスパイス3種」100名さま大募集!!】でモニター商品が当選しました。
Image030.jpg

  【GABANカラフルスパイス】
  彩りキレイなお料理が実現できます~♪




音符GABANカラフルスパイスでお洒落なディナー☆ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


GABAN 1


『鶏もも肉のサフランソテー』
20090118192623.jpg20090118183445.jpg


【材料】 (4人分)
鶏モモ肉…300グラム
レモン汁…1個分
サフラン…5~6本
塩…少々
コショウ…少々
オリーブ油…大さじ3(ソテー用)

オリーブ油以外の調味料すべて漬け込みジッパーつきビニール袋に入れて
1時間漬けこみます。


『ターメリックライス』
20090118192449.jpg

米 3合
タマネギ…1/2
バター…20g
水…550cc
ターメリック…小さじ1
塩…ひとつまみ

【作り方】

1.たまねぎをみじん切りにします。フライパンにバターを入れて、火にかけます。
バターが溶けたらタマネギを加え、しんなりするまで炒めます。
2.フライパンに米を加えて(米は洗いません)、よく混ぜます。
3.これを炊飯器または鍋に入れ、水と・ターメリックと塩ひとつまみを加えてよく混ぜ合わせ、普通のお米と同じ要領で炊きます。


『ビーツのバターソテー』
20090118192542.jpg20090118200648.jpg


umiちゃんから頂いた、 ビーツ初めて扱う食材です。

ロシア料理のビーツボルシチに良く使われる野菜

 ビーツは食べる輸血と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれているとの事です。また体内に取り入れることにより、免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果もあるようです。

激しく色が出るから洋服気をつけてと言われどうでもいい服を着て調理開始・・・。

めっちゃ赤く染まり、殺人を犯したようね手になりながら調理しました。( *´艸`)ムププ


『ターメリックのオイル漬け』
20090118195945.jpg20090118151830.jpg


【材料】
ブイヨンスープ…300cc
塩ポン酢…300cc
オリーブ油…100cc
ターメリック…大さじ1
塩・胡椒…少々

【作り方】

1.ブイヨンスープにターメリックを入れ、オリーブ油を投入。
2.1が完全に冷めたら塩ポン酢を投入。
3・好きな野菜を1晩漬け込みます。
(茹でた蓮根・大根・うずら・を漬けてみました。)

うずら・花大根・星大根はお弁当用です♪

ワンプレ
盛り付けに使った野菜は、
わさび菜・ミニとまと・アスパラ



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


お休みの日のランチ

早いもので今月も後少しで終わり…

ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ


10月になっちゃう( ̄▽ ̄ll)

10月は予定がたくさんあるから1ヶ月経つの早いだろうなぁ(-"-;)

あっという間にお正月なんて事にならない様に
計画を立てて1日、1日を大切にしなきゃですね


お休みの日のランチです♪

『キーマカレー』

080919_104033_ed.jpg

玉ねぎ・挽肉・コーン・で作ったキーマカレー
夕食の残りをトッピングを変えてランチに登場!!

半熟たまご・ズッキーニソテー・かぼちゃを蒸かしたもの。
玉子スープを添えて゚+.(・∀・).+゚.。oO(いただきま~す♪)

辛口カレーなので甘いかぼちゃや半熟たまごがめちゃ合います~





『鶏つくねのトマトソースパスタ』

080906_111859_ed.jpg

スーパーに売っている鶏つくねで簡単パスタ
ソースはこれ→080906_104442_ed.jpg
軽く味がついているので、にんにく塩で味を調えただけで
美味しいパスタの出来上がり~~~ヾ(≧∀≦☆)
この日は仕事がお休みの息子と二人ランチでした~♪

2種類の海老が入って大満足のパスタです。

このソースマジ美味しい.+゜(・∀・)゜+.゜ はぁとくいーんきらきら

080906_111809_ed.jpg





3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ガーリックぴり辛チャーハン

1f4456bd068ba30e716474806ff4ab5a.png




休みの日は、朝・昼・晩
3回キッチンに立ちます。
今日は何だかキッチンに立ちたくない( ̄▽ ̄;)


冷凍庫には余ったごはんがたくさんあります…
最近暑くてごはんが残ってしまうからねぇ~(´~`;)


もう~チャーハンしか思い浮かばないから………

ガーリックぴり辛チャーハンにしました。

<(^∀^)アハハハ-



(`・ω・) 。・゚・⌒)
/  o━ヽニニフ))
し―ーJ


      。
     。・゚・゚
      ∥
      |||
∧,∧  || ||
(´゚ω゚)\(()()//
/  o━ヽニニフ
し―ーJ ドン!


『ガーリックぴり辛チャーハン』
080808_121537_ed.jpg


1.乾燥したガーリックスライスを一つまみ、牛脂で←(スーパーで頂いた物)を炒め取り出します。
2.冷凍ごはんはレンジで解凍し、フライパンにコッチジャン・豆板醤を入れ熱を通します。
080808_120530_ed.jpg

3.ウェイパー・ごはんを入れ炒めます。1のガーリックと刻んだニラを入れ更に炒め塩で味を整えます。
080808_120656_ed.jpg080808_120913_ed.jpg080808_121021_ed.jpg

4.塩コショウ焼きにした豚肉・ピーマンをトッピングしたら出来上がり~♪
080808_121758_ed.jpg


各自取り皿に盛り
080808_122521_ed.jpg

イッタダキマース~♪(*゜¬^)Ψ┳┳

ガーリックとぴり辛がよかったのかな?

σ(~~~、)ムシャ ムシャ


Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪


たくさんあったのに
完食でした~ヾ(@^▽^@)ノわはは♪


夕食は何にしようかな?


美味しそう~って思ったらクリックお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリック1回お願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い 


オムライス

20080421180711.gif

昨日から、娘のミニとまとが名古屋旅行にお友達と行ってます。
目的は・・・・・・・・・・


中日ドラゴンズのドアラちゃんを見るため
418atai8lQL__SL160_AA115_.jpg080803_113922_ed.jpg

ジャイアンツファンの彼女、ドアラちゃんが大好きで携帯ストラップは、
名古屋ドームしか手に入らないとかで…
ネットで調べGET

昨日は、名古屋名物料理を堪能して、今日は野球観戦。。。。。。
充実な夏休みを過ごしていると思います。

羨ましいなぁ~~~ρ(-ε-。)



             お休みの日のランチ


昨日は旦那と2人、ご飯が残っていたのでオムライスにしました。

『オムライス』
080802_115617_ed.jpg

【材料】
☆鶏もも肉・スウィーピー・ピーマン・
★ウェイパァー・卵・ケチャップ・マヨネーズ

1.鶏肉・野菜を炒め  080802_113355_ed.jpg
2・ウェイパァーで味付け080802_114211_ed.jpg

3.玉子を包んだだけのシンプルなオムライス

いつもはふんわり玉子ののオムライス…
たまにはシンプルなオムライスもいいかも~~~
080802_115721_ed_ed.jpg

旦那も旨い!と完食
カレースープとサラダをつけて
080802_115545_ed.jpg

デザートは頂いた
1もも
もも2

めちゃ甘くって美味しかったです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別の日のランチです

『キーマーカレー』
080729_221527_ed.jpg


挽き肉・玉ねぎ・にんにくをたっぷり使ったキーマーカレーに
付け合わせに付けた、鶏もも肉のマヨネーズパン粉焼きが
美味しい~(・∀・)♬♬

【作り方】
鶏もも肉にマヨネーズをつけ、パン粉をつけて焼いただけなのに
驚く旨さ
焼き上がりにもマヨネーズをかけてマヨラーにはたまらない
お弁当にもいいかも~




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い  


お休みの日のお昼ごはん♪

20080421150358.gif


6月4日今日は虫歯予防デー

小さな虫歯があるけど…時間が取れずなかなか歯科医者にいけません。。。

ダメですねぇ~~~~


せめて…食後3分以内・3分間歯磨きしないと・・・・・・


おやすみの日のランチ


ラーメン&チャーハン


604c.jpg

604b.jpg


塩・コショウした鶏胸肉を日本酒とお水で茹でました。
茹で汁はスープに…
市販の生ラーメン、ひと手間加えて美味しい~
チャーハンも添えてどんだけ~食べるのって感じですが…

(*^ヮ^*) あははは~

大食いですから・・・・・・


別の日のランチ

味噌豚丼

604a.jpg


とん漬け ←リンクしてあります。

前回mixiのマイミクさんのファムちゃまからいただいたお肉目玉焼きをのせて味噌+酒でたれを作り、上からかけたら・・・・・・・・・

旨い!!!( *^艸^)プププ







ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング


ホーム
