


レモングラスでチキンのグリル焼きー☆

『レモングラスでチキンのグリル焼きー☆』

みるまゆ ちゃん蓮ちゃん濃縮万能調味料&ネギしょうゆ☆をのせたら
めっちゃ    うま~~~~~い

20090209190507.jpg


レモングラスによる効能
抗菌、消毒作用に加え、美肌作用を持ちます。そして筋肉痛や肩こりの解消、自律神経症状の緩和、貧血の防止に効果があります。更にストレスを緩和して頭をスッキリさせると同時に集中力を高めてくれるので何かに集中したい時にも大変効果的です。
特に人体への悪影響はありませんが、頭をスッキリさせるので目が冴えてしまう事が考えられます。ですから、夜寝る前の摂取はあまりオススメ出来ません。また、妊娠初期の方も出来るだけ避けましょう。
すがすがしいレモンのような香りとすっきりとしたレモン味の風味です。





最初にポチポチお願いいたします。

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




20090209172804.jpg20090209185100.jpg

1.鶏モモ肉に塩コショウをしてスライスにんにく1片・レモングラス3本、白ワインをかけて、オリーブ油をかけてしばらく放置…。
2.魚焼きグリルで焼き、仕上げに180度のオーブンで8分焼いたら完成!!!

白ワイン・オリーブ油は適量
量っていなかったの・・・・ごめんなさい。^^;


『セロリのダシ醤油和え』
20090209175905.jpg20090209185544.jpg

セロリのクキの部分…1本
カニカマ…4個

ダシ醤油大さじ1を混ぜただけ♪
簡単で美味しいです~~~~にこっ☆pink onpu
・椎茸も使いました。(干し椎茸は・昆布、生なので醤油ごとレンジで20秒加熱しました。)


にんにくダシ醤油のきんぴら』
20090209185848.jpg

にんにく味のきんぴら。。。。。。
これは、お酒のアテにGOOD!でした~~~~(*^∀^*)v♪



20090209190549.jpg


大残業でコメレス・ご訪問が遅れています。
ごめんなさい。m(_ _ )m

順番にお伺いしていますので、
待って下さいねハート02
よろしくお願いいたします。。。。。。

日記は、予約投稿させていただいています笑


ありがとう ございます~♪ 作ってくれました~


4人でいっしょにのmamaちゃん苺みるくパンをアレンジしてとっても可愛く
美味しそうな成形パンを作ってくれました~~♪
リレー料理がアレンジされ、更に美味しく変身するのは、とってもうれしいです。

mamaちゃんのパンもめっちゃ素敵ですが、
お弁当が参考にさせて頂きたくなるほど可愛いんです!

これは見に行かなくっちゃ~~~


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


mamaちゃん美味しく作ってくれてありがとう~♪


フルーツ日記のくう太郎さんがネギ醤油を作ってくれました。
くう太郎さんとは、はじめましてですがむっちゃん繋がりで
遊びに来て頂きました。

ネギ醤油の輪がめっちゃ広がりとっても嬉しい~です。
くう太郎さん

美味しそうなタコ焼きもアップされています♪
写真もめっちゃ綺麗で楽しめるブログです。

チョット!奥さん!(ノ・ω・)ノ見に行ってみてぇ~~~

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


くう太郎さん作ってくれてありがとうございます~♪





めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。

1日1回ポッチお願いします。


FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


栄養満点!! こうや豆腐入りびっくりバーグ♪

20090125194356.jpg

先週は、ハンバーグの献立が多く見受けられたブロ友さん
どれも、とっても美味しそうで生唾ゴックン♪
たまには、ハンバーグ作ろうと考え娘に聞いたら…
びっくりバーグがイイ~♪とリクエストが入りました。

2007年12月23日に作った
びっくりバーグ
ブログをはじめて1年1ヶ月目くらいの時です!

娘のミニとまとのリクエストで久しぶりに作ってみました~(*'-^*)ゞ・'゚☆

見た目シンプルで普通のハンバーグ♪
切ってみたら!!!

中から・・・・・・・・・自家製トマトソース&チーズがとろ~り♪

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ~~~~♪

ソースに絡ませたハンバーグいつ食べても…Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

今回は、つなぎにこうや豆腐を使ったので鉄分・カルシウムが豊富に含まれていて
栄養価も高くふっくら美味しく出来ました




音符びっくりバーグこうや豆腐入り♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




20090125194225.jpg




【材料 】 
合いびき肉…400g 
玉ねぎ(中)…1/2個 
サラダ油…小さじ1(玉ねネギの炒め用)
こうや豆腐…40gくらい
牛乳…大さじ3 
卵…1/2個 
塩、こしょう…各少々 
ナツメグ…少々
サラダ油…適量 
ブイヨンスープ…50cc←これは追記です!
ごめんなさい。書き忘れました・・・・・。(*;ω人)ゴメンナサイ !


自家製トマトソース(冷凍のまま)適量
チーズ…適量

【作り方 】
1.玉ねぎはみじん切りにし、油で透き通るまで炒めて冷ます。摩り下ろしたこうや豆腐と牛乳をまぜる。
2. 肉、1といた卵、塩、こしょうをよくまぜて4等分し、自家製トマトソース(凍ったまま)・チーズを中央に入れ丸めて空気を抜きをして小判形にする。
3. フライパンに油を熱して2を入れ、焼き色がついたら返して弱火に。
蓋をして火が通るまで3~4分蒸し焼きにする。
4.あらかじめ加熱しておいたオーブンで
180℃の設定で8分~10分焼いたら完成~!!です。

●作り方ポイント
玉ねぎは甘みが出るように、透き通るまで油で炒めます。つなぎのこうや豆腐は、はじめに牛乳とまぜてしっとりさせてから肉に加えて。
まず肉だけを練るのがコツです!
ひき肉は冷たいままだとほかの材料と混ざりにくいので、
はじめにボールに入れてなめらかになるまで手で混ぜ合わせ、粘りを出します。
ソースは必ず凍たものを使います。丸めてからはしっかり空気を抜いてください。
しっかり抜かないと、ひび割れの原因になります。


20090125173204.jpg20090125183344.jpg20090125183849.jpg20090125190213.jpg20090125190238.jpg20090125190511.jpg

20090125194027.jpg
お好みで、ブラックペッパーをたっぷりふりかけても美味しいです~にっこり♪^^るん



卵のタリオリーニと牡蠣オイル漬けのオイルをを使って、

『ペぺロンチーノ風卵のタリオリーニ』

20090125193806.jpg20090125184905.jpg

濃厚な牡蠣エキスがたっぷりなので激旨っにこっ☆ハート02

スパゲティが250gで多く味が薄くなったのでオイスターソース小さじ1を加えただけで
めちゃ旨いです。

牡蠣のオイル漬けに…
輪切りとうがらし・にんにく・ローリエ・オイスターソースが入っているので
少ない量のスパゲティなら何もいれずこのオイルだけで十分美味しく出来ますよ!
皆さんも是非、牡蠣のオイル漬けを作ってみてはいかがですか?

20090125194203.jpg



ありがとうございます~♪ ブログを紹介して下さいましたぁ~

満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のほんわか☆おかさんちゃんが
娘のプレゼントHBの日記を紹介してくれました。
めっちゃ嬉しい~ありがとう~~~(人・v・*) ♪

ほんわか☆おかさんちゃん
お仕事をしながら…7歳・9歳の男の子、旦那さまの4人家族。
美味しそうなお弁当・お料理は必見です!


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





ランキング下がってしまいました・・・・・・・・
応援よろしくお願いします~~~ハート01



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ラズベリーソース鶏ソテー 

mixiマイミクさんで、いつも温かいコメントを下さる組合長さんの日記に
とっても美味しい品画像が…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
釘付けになりソースを伝授して頂きました~。

ラズベリーソースってお菓子やケーキに使うと思っていましたが
お肉にぴったり!
めっちゃ旨い!

豚肉のロースを使う予定でいたがこの日は豚ロースめちゃ高かったので
特売で売っていた鶏肉を使ってみました♪


組合長さんのお料理
リクのフォアグラと鹿のローストにラズベリーソースがかかっていて
とっても綺麗で一目ぼれ *。ポ(*゚д゚*)ッッ。*


組合長さんにソースの作り方を教えて頂きました。

ではラーズベリージャムのレシピを~

【材料】・・・あくまで参考にして下さいね~適当なので
<およその体積比です>
ジャム1・赤ワイン6・赤ワインビネガー少々・ラズベリー少々

・赤ワイン、ビネガーを半分くらいになるまで、気長に煮詰めます。
・ジャムを入れ、溶かします。
・さらに煮詰めますが、まだ水っぽいかな?くらいで止め、ラーズベリーを 縦半分に切って入れます。
 ↑冷めてくると、トロ~リしてきますので~


↑組合長さんレシピです。
こちらを参考にさせていただきました。

組合長さん美味しいおソースレシピありがとうございました。
とっても参考になり美味しく出来、感謝ですぅ(*v.v)。アリガトオス。。。。

ハーブが好きなのでとまとママ流にアレンジさせていただきました~~~。

ラズベリージャムは砂糖不使用の甘みの少ないものを使用。
081021_180611_ed.jpg


『ラズベリーソース鶏ソテー 』081021_192925_ed.jpg

【材料】(4人分)

鶏むね肉…1枚
鶏モモ肉…1枚
塩・こしょう…適量
小麦粉…大さじ2
サラダ油…大さじ2
バター…20g
にんにく…2かけ(すりおろし)
タイム・ローズマリー・セイジ…適宜


〈ソースの材料〉
赤ワイン…200ml
ラズベリージャム…大さじ2
固形スープの素…1個
塩・こしょう…少々


【作り方】

※(お肉をやわらかくするポイント!)鶏肉は焼酎&ハーブ・にんにくに30分漬け込む。

1・肉は開いて厚さを整え塩・こしょうをして焼酎に漬ける。
この時に3種類のハーブ・にんにくすりおろしも一緒に漬け込む。(30分)汁けをキッチンペーパーで取り小麦粉をまぶす。
2・フライパンにサラダ油・バターを加え鶏肉を皮の方から加え、焼き色がついたら返す。
 両面を焼いて、火が通れば取り出す。
☆皮の方をしっかりと強火で焼くのがポイント。
3.別の鍋で赤ワインと固形スープを加え15分程度煮詰める。
 ジャムを加えて、塩・こしょうで味をととのえる。
4.皿にソースを敷き、鶏肉をのせ、つけ合わせを盛りつけ完成。
081021_180338_ed.jpg081021_181319_ed.jpg081021_193051_ed.jpg

組合長さんおソース最高~~~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ♪♪
ジャムが残っているからまた作ります。
ありがとうございました~~~♪( ^-^)/★,。・○o。感謝。o○です♪




081021_192959_ed.jpg



 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


お箸で切れちゃうトロトロ煮豚

今、先日紹介しましたサイバーヘルス(←リンクしてあります)に通い血液サラサラになるように
頑張っているので、お夕食は手抜きが多くなりがちです。。。。。。

煮物系なら、家族が喜んでくれるのでまたまた煮豚登場です!
豚バラ肉が半額だったし、たまご特売っだったから、作るっきゃない!



お箸で切れちゃうとろ~り煮豚~~~
081016_200147_ed.jpg


先日作った煮豚(←リンクしてあります)のたれをタッパーに入れ、冷凍保存をしておいた物を使いました。
前回は、モモ肉でしたが今回はバラ肉の塊を使ったよ。。。。
081005_202210_ed.jpg←前回の煮豚です

煮汁も美味しいくなって
今回の煮豚はヒットでした~(・∀・)♬♬

噛まなくっても口の中に入れたら溶けちゃうくらい
やわらか~ (。→ܫ←。) ー
最高に うまい~~~♡


ポイントは、弱火でコトコト煮るだけです。081016_193753_ed.jpg

お好みで辛子をつけて食べたら・・・・・たまらない +.+゚d(´∀`*)グッ!!
2日間かけて作った煮豚ごはんがすすみました

081016_204806_ed.jpg

ヾ(≧∇≦*)〃ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みんなが喜んで食べた味漬けたまごも作り
美味しい笑顔を見て嬉しくなりました~~~\(*^▽^*)/
081016_200233_ed.jpg

美味しい~グー!って褒めて貰うこと・皆さんに褒めていただくことで
お料理が上達しますねぇ~ヾ(喜*・ω・*)ノ

081016_200310_ed.jpg




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


唐揚げ



Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信のpiattopiatto さん
のブログで  我が家の自慢、唐揚げレシピ大募集!!! [レシピ募集]
をしていたので参加させて頂きました~~~~kao03ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


衣はサクサク、中はジューシーな唐揚げの作り方

081006_092713_ed.jpg


【材料】
 鳥モモ肉…2枚

(下味)
ヨーグルト…適量

醤油…大さじ2
日本酒…大さじ2
ごま油…小さじ1
生姜…適量
にんにく…適量
卵…1個

小麦粉…大さじ3
片栗粉…大さじ3

1.無糖ヨーグルトに漬ける。(30分以上)
2.1を下味をに加えて、よく揉み込む。
3.2を.30分以上冷蔵庫で寝かせ汁気を軽く切るり卵1個を加えてよく揉み揉む。
小麦粉・片栗粉を全体に衣が行き渡るようにしっかりと揉む。
5.半量を低温で4~6分揚げる。1度取り出し放置。
油の温度を上げ(180度くらい)2度揚げをします。
081006_071622_ed.jpg081006_074415_ed.jpg081006_074125_ed.jpg
                                                ↑合わせ調味料   
 


 ポイント
全てをビニール袋で作る。
ヨーグルトを使って鶏肉を柔らかくして、二度揚げする、
一回目の揚げで肉に熱を通し、二回目の揚げで衣をサクサクにします。

●香味ソース
ねぎのみじん切り…1本
鷹の爪の小口切り…1本
ごま油…大さじ1
醤油…50cc
はちみつ…大さじ1と1/2
日本酒…大さじ1/2
酢…大さじ1
香味ソースかけ

081006_093312_ed.jpg
これ最高~~~^^3はーと

081006_092647_ed.jpg




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ホーム | 次のページ»
