


辛ウマー! (≧◇≦)春巻き♪

今日は、お休み~~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ラインハート2
GWは仕事…予定もぎっしりなのでゆっくり充電中~~
シュークリームカップケーキ食べてばかりで…pigちゃんになりそう~~~sn

は~いおつまみです~~

モニター料理も〆切りが迫って来ているので…
アップさせて下さいね。



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



レシピは、こちらをクリックしてねCpicon 辛ウマー! (≧◇≦)春巻き♪ by とまとママ☆肉球

20090420201237.jpg

『わさちーず春巻き』
鼻にツ~ンとくるわさびとまろらかで、コクのあるクリームのコラボが最高~~♪
パリ・ポリ食感でお酒も進んじゃいます~♡♡♡(0^∀^0)♡♡♡


20090420201338.jpg
20090420185709ミニ

【材料】

ハウス特選わさび…適量
クリームチーズ

『アスパラ柚子こしょう春巻き』
甘味のあるアスパラと柚子こしょうの組み合わせ
最高~~~~~!!!!!
何本でも食べられちゃいます♪

2090420201322.jpg20090420183608.jpg




【材料】

ハウス特選しょうが…適量アスパラ…適量


『生姜たっぷり鶏牛蒡のすりみ春巻き』
これは、お弁当にもぴったり♪
鶏牛蒡のすりみとニラで満足ど100%
20090420201407.jpg
20090420185949.jpg20090420190202.jpg


ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

なんとなくの日々のらいおん丸ちゃん筍の焦がしバター醤油焼きを
作ってくれました。

らいおん丸ちゃんが頑張って採った、たけのこさとと-竹の子料理満載♪

カワイイ~~~^(=・ェ・=)^ニャン♪ ねこちゃんズも登場で
楽しいくって可愛いブログです。
是非!遊びに行ってくださいね!

らいおん丸ちゃんブログは…|*・д・)ノ こちらをクリック

らいおん丸ちゃん♪
美味しくってくれてありがとう~かお5




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪     





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


追記
クイズ大会〆切らせて頂きました。
参加して下さった、皆さん
お忙しい中、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げますハート02

クイズの答え&優勝者の発表は、今暫くおまちください。

よろしくお願いします~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


生姜たっぷり紅茶ごはん

外勤先の待機中に、お料理の話題で話が盛り上がりますd=(^o^)=b♪

火曜日、他社の方が紅茶ごはんを持って来られ…
正直始めは・・・・・

えぇっ(゜o゜;;
って感じでしたが、効能を聞いたら
素晴らしい~~~ハート01
ちなみに、少し頂いて食べてみたら、
美味しい~にこ腟究

血圧も下がり始め、体脂肪も減って来たとか・・・・・・笑ラブ!


身体に(・∀・)イイ事尽くし、それに飲み終えたティーパックでいいの~
エコ料理です(*^_^*)v

紅茶の成分は、飲むだけでは吸収されにくいので、葉も食べる事で吸収されるとの事です。

紅茶の効能/紅茶の効能←リンクしてあります。興味のある方は読んでみて下さいね(・∀・)ノ

紅茶ごはん
米2合に対して、ティーバック1袋・醤油大さじ3
だそうです☆

とまとママ流にアレンジして……、



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




『生姜たっぷり紅茶ごはん』
20090424181511.jpg

【材料】

米…3合
ティーバック…1袋
釜上げ桜海老…大さじ3
返りちりめん…大さじ3
昆布茶…大さじ1
ダシ醤油…大さじ2
ハウス特選生しょうが…大さじ2
ちりめんの塩分によって
ダシ醤油(醤油)は調整して下さいね。

全て放り込み、メモリに水を合わせスイッチon!

紅茶の葉は全く気にならないですよ…旦那も、何も分からす完食~(≧∀≦)キャハハー
また、作るよぉ~~~~♪


『紅茶パン』
20090424214800.jpg


思案中なのでレシピは、後ほど…(*^.^*)ゞ


パンは、紅茶そのまま使いました(^o^)♪




ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました~

 いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~
いっちゃん

とまとママの作った辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレを紹介して下さいました♪
もう、ご存じの方多いと思いますが…
イギリス住在のいっちゃん。
おいしい創作料理、楽しいイギリス生活などの見ごたえある日記を書かれています☆
2月7日には、レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」出版しました。

いっちゃん、美味しいソースごちそうさまでした。


いっちゃんブログは…|*・д・)ノ こちらをクリック








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪     





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


追記
クイズ大会〆切らせて頂きました。
参加して下さった、皆さん
お忙しい中、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げますハート02

クイズの答え&優勝者の発表は、今暫くおまちください。

よろしくお願いします~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


野沢菜のわさび漬け☆



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




『野沢菜のわさび漬け』

20090421083830.jpg

【材料】
ハウス特選わさび…大さじ1/2
板状の酒粕…50g
塩…小さじ1/3
砂糖…大さじ1
みりん 30cc
酒…大さじ1
野沢菜(1cmくらい)…大さじ2~3(市販の物)

【作り方】

1.酒粕を細かくちぎり、酒、みりんをフォークなどですりつぶすように混ぜ合わせる。
しばらく時間をおいてふやかす。
2.やわらかくなったら砂糖、わさび、塩を加えてすり鉢でなめらかになるまで混ぜる。
3.野沢菜と2を混ぜ合わせ
密閉容器にいれて1昼夜寝かせます。

20090419151340.jpg20090419151756.jpg20090419151932.jpg


少量の醤油をかけて、あつあつご飯でいただくと、もう最高~~~キラキラ(オレンジ) 
今回は、ダシ醤油をかけて食べました。
市販のわさび漬けより、フレッシュな感じです。
この分量で市販のわさび漬けと同じくらいの辛さですので
お好みにより、加減して下さいね!

20090421212331.jpg


保存は、チルドなどの低温で冷蔵し、数日で食べきるようにします♪

ありがとうございます~♪  紹介して下さいました~
アバウトなひとりごとのmapleママちゃん

とまとママのブログを紹介して下さいました。

mapleママちゃん、健康的なおかずがたくさん・・・・・
美味しそうでマイ箸持って遊びに行きたくなっちゃいます。

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ ハート


mapleママちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック











1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


今週は、外勤・内勤週でコメレスが
またまた追いつかなくなってしまいました。
ごめんなさい。 m(_ _ )m
必ず伺いますのでお待ちください。。。

よろしく お願いします


柚子胡椒が香るワンタン巻き焼き

20090410161417.jpg

モニター賞品の特選柚子こしょうを使って簡単おつまみハート01
(*^o^)ノぉぃしぃょ~♪



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

先日作ったクリチ焼きで使ったワンタンの皮が残ったのでまたまたオーブン焼きにしました(*^.^*)ー☆

焼上がり数分前…柚子胡椒の香りで食欲が出て来ちゃいます~~(≧∀≦)


『ワンタン巻き焼き』

【材料】

海老…8尾
鶏ささみ…2本
ワンタンの皮…12枚(残っていた分)
柚子胡椒…適量

【作り方】

1.ワンタンの皮に柚子胡椒をぬる。
2.串を刺した海老に1を巻きつける。
3.あらかじめ熱しておいたオーブン180℃で15分焼きます。
20090410152242.jpg20090410152436.jpg20090410152540.jpg20090410153316.jpg

(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
パリパリ♪ワンタン皮と柚子胡椒の風味が絶妙~ヾ(^∀^)ノ☆
いくらでも食べられちゃうけど…ワンタンの皮が12枚しかなかった……
( ̄∇ ̄;)ザンネン。。。

20090410161327.jpg


皮が足りないから
鶏ささみ焼き、ピーマンのグリル焼きにも
柚子をのせて焼いてみました(≧∀≦)♪
素朴さが何ともいえず
(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪
またまた
ビールが進みます(*^o^)ノ腟究


ありがとうございます~♪ 紹介して下さいましたぁ~

 いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃんが、
とまとママのオフ会日記をを紹介してくれましたpink onpu
日本へ一時帰国からイギリスに戻るまでの期間
走馬灯のように毎日の出来事が記載され読み応えバッチリですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ 、
いっちゃん♪
素敵に紹介してくれてありがとうございます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ありがとう~ございます♪ 作ってくれました~

 子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはんの♪とっすぃぃぃちゃん
早々にわさび海苔巻きを作ってくれました~にこpink onpu
とっすぃぃぃちゃんアレンジして「ツナ☆ワサビ海苔巻き」、美味しそうなサラダ巻きを作ってくれました。
アイデアが素晴らしいの~~~~LOVE

とっすぃぃぃちゃん♪
またまたつくれぽ感激です。
ありがとうございます~うさぎらぶ

いっちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック


とっすぃぃぃちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッハート


1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪








にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


( ^▽^) ノお知らせ

「巻き寿司」を上手に巻くコツをアップしました~~~

続きから読むをクリックしてくださいね♪


|*・д・)ノこちらをクリック


柚子コショウ&ワサビ海苔巻き☆ひらひら野菜春雨ジンジャースープ

20090411205522.jpg


ハウス食品モニター料理PART2

辛いのが大好きだからとっても嬉しいモニターです♪ヾ(^∀^)ノ♪

日記続いてしまうけど、お付き合いよろしくお願いします(・∀・∩ー☆



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




鼻につ~~~ん(≧-≦)と来る。。。。。


辛~~~いケド…


激(d^o^)-♪旨っ~☆

素朴なきゅうり巻き(*^.^*)
具のシンプルさが柚子胡椒&山葵の味を引き立てる~~♪

『柚子コショウ&ワサビ海苔巻き』

【材料】

酢飯…適量
海苔…3枚
きゅうり(千切り)…1本
つぼ漬け…適量
大葉…適量
白ごま…少々
ごま油…少々
特選柚子こしょう…適量
特選生わさび…適量

【作り方】

1.海苔に酢飯をのせ柚子こしょう・わさびをぬる。
2.白ごまをふる。
3.大葉をのせごま油をぬる。
4.きゅうりをのせて巻く。

20090411202518.jpg20090411202616.jpg20090411202742.jpg20090411202815.jpg

☆つぼ漬けバージョン
☆きゅうり・白ごまバージョン

これは、辛いケド…

めちゃめちゃ
旨い~(*⌒▽⌒*)★★★

20090411205112.jpg

『ひらひら野菜のジンジャースープ』

20090411210412.jpg


ピュラーで野菜を切ったので早く煮える簡単スープ♪

ハウスの特選生姜をたっぷり使い、身体が温まり風邪予防にもgood(・∀・)b

【材料】(6~7人分)
4人家族だけど、おかわり用に多めに作ります♪
ごぼう…40㎝
大根(大)…1/3本
人参(中)…1本
豚の小間切れ…100g
春雨…35g
万能ネギ…適量
ハウス特選生しょうが…大さじ2(スープ)
水…1200cc
ウェイパァ…大さじ1塩…少々コショウ…少々
ハウス特選生しょうが…適量(トッピング用)


【作り方】

1.鍋にごま油を敷き、スライスしたごぼう・豚肉を炒める。
2.1に水を入れ沸騰したらウェイパァ、大根人参を入れ塩・コショウで味を整える。
3.器に盛りつけ、万能ネギ・生姜をトッピングして完成~♪


20090411190849.jpg20090411190904.jpg

春雨入り根菜もタップリで
満腹感があり、循環機能を良くしたり血行の促進。

中国では三千年もまえから漢方には欠くことのできないものとして活用されて来ました、
生姜の消化機能への働きや循環機能の活性化の作用は
他の漢方薬ともども利用されています。

生しょうが万歳!!!!キャハ




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪








にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。



お知らせ

「巻き寿司」を上手に巻くコツをアップしました~~~

続きから読むをクリックしてくださいね♪

» Next...

ホーム | 次のページ»
