


丸美さんのブログモニターに当選~♪

macoのおつまみ日記のmacoちゃんのブログで見つけたんだけど…


『魚の干物が美味しいお店で、アジさんのモニター募集してるよ。みんなも応募してみーへん?』
とのことで応募したら当選しました~にこっ☆腟究

株式会社 エムエーフーズさまの厳選トロアジ5枚セット

しかも…金目鯛の西京漬けまで。。。。。。ハート02

20090418201349.jpg


当選発表←こちらをクリック(応募できますよハート01



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





朝ごはん

                        トロアジ干物

20090419111755.jpg

原材料トなる魚を厳選し魚の身を傷めないように、手さばき一枚一枚丁寧に手開き、
たっぷりと脂ののった

トロアジヾ(≧∀≦☆) うま~~いpink onpu


パサつきがなくふっくらした食感がたまらん~~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

金目鯛西京漬け

20090419113111.jpg


試食サンプル品のため
味噌はおとしてありました。
<簡単調理方>にアルミホイルで包んだら、四隅をきっちり止め
油をひかずに、フライパンで加熱。
穂いるが膨らんできたら、出来上がりです。
と書いてあったのでやってみました~にこっ☆ラーヴ


まろやかな甘みと上品な香りが
職人技を感じます☆★☆(*≧∀≦*)☆★☆
この、焼き方ナイスです!!!

身がふっくらでウマウマ~~~.+゜(・∀・)゜+.゜ はぁと♪

20090419113222.jpg


最高の朝ごはんでした~
納豆大好きだけど今日はいらないやぁ~~~ヾ(○^з^○)/

丸美さんの商品干し上がったその瞬間にマイナス50度の急速冷凍装置に
CAS凍結技術を導入され限りなく生産地に近い味のままお届けして下さるので
詰め合わせセットを、母の日にプレゼントをしたら
きっと、喜ばれると思います。

丸美さんありがとうございました。
めっちゃ美味しかったです笑ラブ!

20090419113153.jpg
☆トロアジ干物
☆金目鯛西京漬け
☆玉子焼き
☆野沢菜漬け
☆大根おろし
☆三つ葉納豆白ゴマ入り
☆豆腐と三つ葉の味噌汁



ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~

おいしい時間のちるちるちゃん
お弁当日記を紹介して下さいました。

ちるちるちゃんの日記で
おそとランチ☆ホテル ザ エルシイ -カリヨン-
めっちゃ綺麗で素敵な料理を
アップしています。

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ 腟究






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


umiちゃんから 素敵な贈り物♪

土曜日…手捏ねパンを作っていたら突然宅配便が・・・・・・・box

猛烈クッキングのumiちゃんから豪華な素敵な贈り物が
届きました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪
家にいた娘のミニとまとがオープン~~~~~~~にこっ☆ラーヴ
umiちゃんから


ミ『きゃぁ~凄い~~見てぇ~大きな牡蠣が入ってるぅ~アイコン名を入力してください
マ『わぁ~干し海老~~』
ミ『おおおぉぉぉぉ~~~~~~

二人でで大興奮  わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

岡山に住んでいらっしゃるumiちゃんの手作り干し海老めっちゃ欲しかったのハート02
嬉しい~~~♡→ܫ←♡


中身は・・・・・・・・
岡山産100%の大粒牡蠣
干し海老
さば寿司
酒粕
ビーツ
大根
タイラギ貝
イカ

umiちゃんたくさんの具材
ありがとうございます~~~にこハート01
娘のミニとまとが、『これ!買ったら高いよぉ~~!!』って言ってました。
その通り・・・・・・・ニコッ




(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




お料理は、続きを読む から見てね…はあと

» Next...

またまた嬉しい~♪♡→ܫ←♡ 贈り物♪

『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記のハニーちゃんの
キリ番222222アクセス踏んじゃったぁ~!!!!!

2年で222222アクセスは凄いです!
流石~ハニーちゃんpink onpu

081121_152418_ed.jpgtomato2_p.jpg
ハニーちゃんのところに遊びに行ったら、見慣れない画像が飛び込んできてビックリ!

きゃあ~ヾ(≧∇≦*)/やったー !!!!



そして…ちょっと早めのX'masプレゼントを、頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ☆

081212_200937_ed.jpg
素敵なメッセージカードまで・・・・・・・・
娘・ミニとまとが大好きなこのパン…(´艸`)ぁぁぁ♪

めちゃめちゃ
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪のよぉ~~~
081212_202419_ed.jpg
ごまは、はじめてなので切ってみましたYO-。
X'masが近いからチョットデコって…(o^^o)ふふっ♪


見て~~~ぇ!
ふっくら、やわらか~
美味しそうでしょ…?
めっちゃ♪
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
そして、そして…
飲ん兵衛親子に可愛いハートのマドラーまで~
o(*^▽^*)o~♪ウレシィー♪♪♪
パパりん&ハニーちゃん
本当にありがとうございました!
キリ番踏めて(o゜ω゜o)さぃこう~★
ハニーちゃんお料理上級者のブロガーさんとっても素敵で、明るく楽しい女性・・・・・・
たくさんのファンがいらっしゃいます。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

もう1つ贈り物が届きました

PASSOとプチトマーニな仲間たちさまの「朝ごはん何食べてる?」
投稿して掲載され、プチトマニー投稿賞を頂きました。

シンプルお好み焼き&レンジで簡単みそ汁♪
pref_0811080022_7479.jpg

プチトマひろば
楽しいですよぉ~~~♪
是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

頂いた投稿賞は、こちら・・・・・・・・↓
081212_184532_ed.jpg081212_184852.jpg


モッフルメーカー…お餅を焼く機械
中は、ふぁふぁ♪ 外はサクサク♪に焼ける~~
:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:お料理が楽しくなりそうです-☆

お正月の残りのお餅も、お洒落に大変身~~♪おやつにも(^∀^b)goodで~すっ♪楽しくお料理します(・∀・∩)-☆
プチトマニー事務局さま
ありがとうございました。





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


嬉しい~♪ O(≧∇≦)o 贈り物♪

お友達のファムちゃまからしゃぶしゃぶセットを頂いちゃいました~ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

081211_183221_ed.jpg081211_183319.jpg

平田牧場の《金華豚》
平政の金華豚は、世界のグルメを魅了した「金華豚」。
豚肉とは思えないほどの芳醇な味わい♪
旨味が口中にジワジワ~っ!と広がります。
"平牧金華豚"は山形の平田牧場が生んだ最高傑作。
獣臭さが無く、しっとりとした甘みのある高品質な脂身が特徴です。


早速準備!今日は焼酎で~アイコン名を入力してください
野菜を切る前に備え付けの刻み昆布・干し椎茸(スーパーで椎茸売り切れ…・Σ(´Д`ll ズガーン )
081211_190230.jpg昆布を戻している間に野菜切り。
081211_192919_ed.jpg
まずは、豚肩ロースから・・・・・・
息子が『゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  サシが違う~~~!!!!!』っと
喜んでいた!
081211_194242.jpg081211_194306_ed.jpg081211_194426_ed.jpg
ごまだれで食べたら・・・・・・・・・・

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

めちゃ やわらかく、うまみが詰まっていますにこっ☆pink onpu


次はポン酢で゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪
まろやかなポン酢ですgood
081211_194612_ed.jpg081211_194739_ed.jpg

(☆´∀`)サイコォォォー♬♬

焼酎がすすみます。。。。。(・∀・)♬♬

081211_194940_ed.jpg081211_201041.jpg
自家製柚子胡椒も登場で Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

〆は。。。。。。。。。。。。出汁の出ているスープにごはんを投入~
081211_203049_ed.jpg081211_203317_ed.jpg
雑炊です~~~  (#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆
軽く塩を入れ、美味しいスープを、いかしてあります。

★*゜*(感´∀`激)*゜*★

大満足~~~~!給料日前の助っ人ファムちゃま、美味しい金華豚ありがとうございした。
こんな高級なお肉全部食べちゃうのは、もったいないから残しておいて
別料理に使わせて頂きます~♪

御馳走さまでした~(*´∀`*)


ありがとうございます~♪またまた作ってくれました~
優しい色~あなたに届ける詩うたのよこりんちゃんがラグソースを作ってくれました。
美味しそうなオムハヤシまで作られていますよ~(*^ー゚)v ブイ♪

チャレンジャーのよこりんちゃん
童話も書かれ素敵な女性です笑腟究

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


素敵な贈り物~~~♪

生ゆば

080917_205206_ed.jpg

(σ・∀・)σ♪いらっしゃいませ。


ゆば料理 とまと亭でございます。

先日お出かけ中の『沖縄好きやねん!』のハニー様より
生ゆば本舗の生ゆばセットを頂きました。


京都では「湯葉」、日光では「湯波」、ひたちのくには「ゆば」

ゆばは大豆の良質のたんぱく質と脂肪を多量に含み、カルシウム、鉄分の含量も高く
また動脈硬化など成人病予防に有効といわれているレシチンも含まれています。


ハニーちゃんにの日記『生ゆば本舗(3回目)』リンクしてあります(*'v'*) 絵文字名を入力してください
で詳細が書かれています。絵文字名を入力してください
遊びに行って、見て下さいねぇ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

中身は↓↓↓これですはぁと♪はぁとくいーんきらきら
080917_204918_ed.jpg

(((ノ∀`。)・゜。ァヒャヒャ~

見てぇ~
こんなにたくさん入っていました~~
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
嬉しいo(^-^)o♪♪♪ハニーちゃん
ありがとうございます♪


ハニーちゃんに
メールで御礼のメッセージを送ったら、
『栃木土産でーす。ゆば刺身は早めに食べてね~』
とお返事が来たので、お風呂上がりの晩酌タイム
酒の肴に食べたよ~ん

080917_231746_ed.jpg


生ゆば
めっちゃ
(≧∀≦。)ヤバイ-~~~~!旨すぎっ♪

甘くって、クリーミーで
濃厚~~~~~!
娘のミニとまと
大変喜んでいました~~~(≧∀≦)音符

まだ1つ残っているよ!
って言ったら、ニコニコ

   ∧リボン∧ ニコッ
   (〃^∇)
   (о )
  ~~~~~~~~~~~~~


ゆば懐石とまと流~~~えがお


         おしながき

揚げゆばの炊き合わせ
揚げゆばのあんかけ
揚げゆばと厚揚げの田楽
生ゆば・冷奴
ゆば饅頭の椀物
香の物

080919_193228_ed.jpg


お料理の詳細は明日に続きます。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ ハニーちゃん~~~
とっても美味しいお届け物
ありがとうございました~♥(。→v←。)♥ ~~


3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(人ゝω・)お願ィ!!

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ホーム | 次のページ»
