


お雛様ちらし&黄桃の苺ムースケーキ

昨日の続きです~~゜+.(・∀・).+゜ ♪




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p






『ひし形ちらし寿司』
20090301195521.jpg

1.牛乳パックを綺麗に洗って
乾かして6cmくらいの長さに切ります。
2.ラップをかぶせてごはんを詰めて(3種類)
ラップをかぶせて上からギュッと押して、型から外します。
3.トッピングをして完成!
20090302000534.jpg

ごはん3種類
カップちらしを参考にして下さい。

今回緑ごはんは、おむすび山の青菜を酢飯ではなく普通のご飯で混ぜました。
ピンクごはんはビーツ+酢
白ごはん普通のちらし(干し椎茸・人参・筍・かんぴょうを煮て酢飯と合わせました。)

トッピング
うす焼き玉子
とびっこ
三つ葉
うずら
うずらの顔は海苔パンチ20090302002416.jpg

ピック刺しにさしてごはんに刺します。

『白桃の苺ムースケーキ』20090301200213.jpg


勇気凛りん rinrepi@chicagoの凛りんちゃん
アレンジバージョン
以前紹介した苺ムースは簡単に出来ちゃうマシュマロムース

20090301213933.jpg切り口が汚くってごめんなさい。



時間がなくってムースはマシュマロを使って簡単ムースにしましたが
基本は凛りんちゃんのブログを参考にさせていただきました。

凛りんちゃんまた、またありがとうございました~(*´∀`*)♪




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


ワンタンの皮でスティック揚げ祭り♪&お雛様料理☆

4201h80b.gif3月3日は桃の節句
一足早くとまと家では、日曜日にパティーひし餅 【◆◇】ヾ(´∀`●)ノ【。゚o゚。】 ひなあられ
はあまり好きではないので今回は、買わず・・・・・(^-^;)

忙しいのと体調も悪かったのでお雛様も出さなかった
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
娘…嫁にいけなかったら私のせいだぁ。。。。。。。
(*´□`)ァ゙ー

お雛様…ごめんなさい。m(。≧д≦。)m
来年は、必ず出します。。。。。





最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




美味しい時間のちるちるちゃんがワンタンの皮で
チーズのスティック揚げを作っていたの…
とっても、簡単で美味しそう~もうすでにたくさんのブローガーさんが
作られています。

めちゃ美味しい~チーズのスティック揚げのレシピは、ちるちるちゃんのブログ
確認してね♪
ちるちるちゃん
美味しいレシピありがとう~ヾ(≧∀≦☆) onpu

これを作るのにワンタンの皮を購入30枚入っていたので
色々と作ったよ(^∀^)ノ☆*.。
写真はないけど、お弁当用におくらスティック揚げ・カニカマスティック揚げも
作りました♪

『チーズのスティック揚げ』
20090301194341.jpg20090301180809.jpg



『鶏スティック揚げ』『三つ葉スティック揚げ』
20090301194421.jpg
20090301182842.jpg20090301181814.jpg20090301184031.jpg




鶏胸肉…1/2枚
酒…大さじ1
塩コショウ…少々
モニちゃんのにんにくペーストオイル…適量
三つ葉…適量

くるくる巻いてあげるだけだから簡単(・∀・)。+゚♪

お雛様ちらし(ミニとまと用)
20090301200847.jpg

アップにすると・・・・・・
20090301195546.jpg


レシピは後日にアップします。

20090301200001.jpg

今日は、好きな具を好きなだけのせて食べるってことで
楽ちん♪うす焼きたまご・インゲン・とびっこ・海苔・海老
と並べて勝手にのせてぇ~v(●^v^●)v
多いだの…
何が少ないだの…
かまっていられないから(*´艸`*) ウフフ♪



1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ
ご訪問・コメレスが遅れています。
只今……巡回中です~

|ω・`)ノ |Юお邪魔します~~~~~♪


お誕生日♪居酒屋とまと開店~~~♪

2月14日…娘ミニとまと21歳…
当日は、中学時代の同級生がお祝いをしてくれるとのことで
出かけて行きました。
そして、小学生からの大親友Sちゃんから素敵なプレゼントを頂いて
帰って来ました~ニコッハート02

20090215201212.jpg20090215201315.jpg

小さい写真が表なのですが…修正していないのでピンボケをアップさせて頂きました。
裏には、1人1人コメントを聞いて、Sちゃん一人でコメント書き。。。。。。
素敵なお祝いの言葉がいっぱいでした~~~にこおんぷ


全て手作りですはぁとくいーんきらきら
かなり作成時間がかかったと思います。
娘から、このプレゼントを見せてくれた時、とっても素敵過ぎて胸がいっぱいになり
眼頭が熱くなりました。。。。。。。
Sちゃん!本当に素敵なプレゼントありがとうございました~
心より、お礼申し上げます。

その他、たくさんのプレゼントを持ち帰ったミニとまと始終ニコニコ
幸せそうでした。

彼氏がバレンタインデーの日に合宿(野球)のため沖縄に旅立ってしまい淋しそうにしていましたが
同級生達がお祝してくれて素敵なバースデーになったと思いますpink onpu

同級生の皆さんありがとうございました~。







お誕生日メニュー


『カップしらし寿司』

20090215193016.jpg
20090215192928.jpg

レシピは後日にアップさせて下さいネ♪


『うに・あん肝』

20090215190321.jpg

ミニとまとが大好きなあん肝ちゃんアイコン名を入力してください

20090215174031.jpg20090215174328.jpg

日本酒につけて、ラップで巻き巻き熱湯に入れて15分。
完全に冷めてから切ります。

20090215190535.jpg

『焼き鳥』
たれ焼き&塩焼き♪
20090215190303.jpg20090215190223.jpg20090215180256.jpg

鶏モモ肉は魚焼きグリルで焼いて、フライパンでたれを絡ませました。

◆たれ◆
醤油…100cc
みりん…100cc
さとう…大さじ2
酒大さじ…大さじ2
水飴…大さじ1

七味をかけて 旨~~い♪
焼酎もススミます(*^^*)

『サラダ』

20090215190404.jpg20090215190424.jpg←ミニとまと用です♪

◆ドレッシング◆

黒酢…大さじ1
オイスターソース…小さじ1
オリーブオイル…大さじ2
塩・胡椒…少々
白ゴマ…小さじ1




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


実家で宴会~♪

お休み2日目…
実家に行って来ました~~(o^∇^o)♪
娘ミニとまとは・・・・・
年末に一睡もせず初詣に出掛け、
その足でバイトに行き夕方帰って来た時は、風邪を引いてダウン(>_<)

(*ノωく*)アチャ-

やっぱり…………。



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




息子と二人で実家に…途中で妹家族と合流して
到着~~~。

年末体調を崩した母は
おせちの準備が出来ず私の大好きな煮物だけは、
作ってくれて とりあえずテーブルはいっぱいになりました(*´∀`)b

毎年たくさんの天ぷらやとんかつなどの揚げ物・おせち…etcを
作ってくれたのですが、今年は煮物のみ。。。。。。
でも体調が悪い中、作って頂いただけでも有難いです。
090102_151146_ed.jpg
090102_150915_ed.jpg母の作った煮物
筍とごぼうを入れ忘れたようでお持ち帰りしました。

宴会が始まりみんな蟹に夢中~~~~~。

シー------ン。

必死で蟹を食べているから静か…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

蟹が終わった途端、
甥っ子(小学3年)(高校2年)息子(22才)
3人ゲームで盛り上がっている中、
久しぶりにあった妹と話しがハズミ食べて飲んで楽しい時間を過ごして来ました。

3日から、仕事始めなので早めに引き上げて来ました。
なんだか慌ただしい感じでしたが楽しい一時でした。
妹は、幼なじみの友人に会いに途中で別れました。

実家からたくさんの食材をいただき3日分は家計が助かる程
持ち帰りまたまた冷蔵庫がいっぱいになりました。
明日は、お持ち帰り食材でリメイクします。





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


X'mas*☆プレゼント☆&昨日の続き~~~

mixi マイミクのクルミちゃんから素敵な、
X'masプレゼントを頂いてしまいました~
絵文字名を入力してください
081224_205247_ed.jpg
081224_205526_ed.jpg


ステキなメッセージまで頂き胸が熱くなりました~(≧v≦)はぁとv
クルミちゃんは先日代官山デート Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)をしてくれたとっても可愛くって素直な女の子
娘みたいで守ってあげたい感じです。

カワイイ~絵文字名を入力してください時計はピアス入れにしたり
白いお皿のディスプレーに飾ってみます。

巻きバラちゃんは、小物作りに使わせて頂きます。

クルミちゃん素敵な、プレゼント♡( *^0)ノプレゼント\(∀<*)ありがとう☀




†XmasOrns†ロゴ#01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

081130_191059_ed.jpg


(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾りクリスマス・イヴイヴ・パーティー☆クリスマス


v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ



昨日の続きです~~~クリスマスツリー


081223_195857_ed.jpg081223_201116.jpg


【材料】
強力粉…100g
薄力粉…100g
ドライイースト…2g
塩 …一つまみg
オリーブオイル…大さじ1 弱
砂糖… 大さじ1
ぬるま湯…100cc

081223_111811.jpg081223_112826.jpg081223_162747.jpg
081223_120231.jpg081223_183302.jpg




【作り方】
1.ぬるま湯(35度位)20ccに砂糖小さじ1を入れて溶かす。
これにイーストをふり入れ溶かす。40~50度の湯に浸し、ラップをして5~10分置いて発酵させる。(イースト菌が膨れて、全体に泡状になればよい。)
2.粉(あらかじめ、ふるいにかけておく。)に砂糖と塩を入れ、発酵したイーストを加えて混ぜる。
3・オリーブ油を加え、さらによくこねる。
4.ラップをかけ、1時間以上発酵させる。(室温が低い時は、少し大きめのボールに30度位のお湯をはり、そこに生地を入れたボールを浮かせて暖める方法があります。)
5.膨れた生地を指でつぶして、ガス抜きをする。
生地を2等分し、打ち粉をふった台の上で麺棒でのばす。
生地が縮まないようにフォークの先でピケをする。(ところどころころ穴を空ける。)
 
※まとめて作り置きするには、150度のオーブンで約7分焼いてから冷凍保存する。
今日は、フライパンで焼いたよぉ~~


『パングラタン』
081223_195837_ed.jpg

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~の
よこりんちゃん伝授!
お弁当にも使えそうな可愛いもの (パンカップ)←リンクしてあります。

グラタン
食パン8枚切り1斤・玉ねぎ1/4個・ツナ缶1缶・シチューミクス30g・牛乳200ml・塩コショウ少々・ 
チーズ適量
081223_175806.jpg081223_175824.jpg

コーヒーを飲みにキッチンにやって来た息子に方抜きをお願いしました。

型抜きしたパンは簡単に焼き、グラタンを入れ、180度のオーブンで10分焼きました。



ブログ始めて1か月目のクリスマス料理
娘と2人で楽しくクッキング~かお

ケーキ編←リンクしてあります~♪


クリスマス

めちゃ時間がかかりたいへんだったけど、みんなの美味しい笑顔で、
疲れも、癒されました~3はーと



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!




boxおまけbox
24日に慌てて作ったケーキ
2分で盛り付け・・・・・


モンテールさんから苺味のロールケーキが発売され、即購入~♪
081224_002702.jpg


生クリームをボ~~~ン!とのせ、カットフルーツ&デコテーションセット
をかざって完成~~~!
081224_223442_ed.jpg
081224_223503_ed.jpg
疲れてたの・・・・・・ごめんね。。。。。


木曜日は、外勤です。帰りが22時になってしまいます。
コメント欄お休みさせてください。 (≧人≦●)ぉ願ぃしましす☆

拍手欄に足跡を残してください。応援ポっチに伺います♪
(*´∀`)σ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♥


ホーム | 次のページ»
