


オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ!   朝ごはん♪

皆さんへ
ご心配おかけしまして申し分ございませんでした<(_ _)>
おかげさまで体調が回復に向かい、食欲も出て(*^~^*)元気になりました~♪

皆さんからの暖かいコメントとミニとまとの料理が元気の源となりました
心より感謝申し上げます
(・∀・)ありがとうございます~

久々に朝ごはんアップです。
ミネストローネ・ゼリーはミニとまとが作ったもの・・・・にぱ




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

ミニとまとの朝ごはん


20090224074131.jpg
なので直ぐに出来ちゃった朝ごはん♪

20090224073846.jpgゼリーアイコン名を入力してくださいになっているのわかります?

おむすびは娘の好きなたらこを入れました~にこっ☆
いよポンぜりー(いよかん・ポンカン100%)
スクランブルエッグ
サラダ(キャベツ・セロリ・カニカマ・ハム)



『肉まん』

おやつは
ちょりまめ日和のちょりママちゃんのレンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まん (動画つき)
肉まん
20090224192256.jpg20090224192632.jpg

レシピは、ちょりママちゃんのブログで確認してくださいねぇ~ニコッ

なんか失敗なのでリベンジさせて下さい。

失敗の原因
多分…
筍を使ったから
蒸し器がないのでフライパンに小鉢+お皿で作ったからだと思います。

でも、いつもよりふっくら美味しく出来ました~♪
家族にも褒められました~~~にこっ☆

ちょりママちゃん美味しいレシピありがとうございました~はぁと♪



ミニとまとのおやつ

20090224185310.jpg


ありがとう~ございます~♪ 作ってくれました~
4人でいっしょにのmamaちゃんがネギ醤油を作ってくれました~♪

めちゃ可愛い~おべんとうと一緒にアップして下さいました~にこっ☆アイコン名を入力してください

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪






ご訪問・コメレスが
遅れてますがゆっくりと伺いますのでお時間下さいますように
お願い申し上げます。  byとまとママ





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


かぼちゃマフィンと鍋焼きうどん

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

今日は、お休み~♪
金曜日の朝ごはんです。




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




(o^-')b つくれぽです。

かぼちゃマフィン

20090130102944.jpg
食後のデザート♪

ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんレシピをお借りしました。

20090130100304.jpg
焼く前は、かわいくトッピングしてけど…
焼きあがったら、チョコの位置がずれていました・・・・・・・・酔う
20090130102613.jpg

トッピングはハート02のチョコレート&かぼちゃの皮



作り方は、ロッキンちゃんのお部屋に行って確認して下さいネッ♪
簡単で栄養たっぷり~('-'*)ノ

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


めっちゃ(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪

かぼちゃとメイプルシロップの甘さがたまらない~
食べた後にもかぼちゃの香りが口いっぱい残り、後引く美味さ!


ロッキンちゃん美味しいレシピありがとうございました。




今日の朝ごはん
20090130103232.jpg

今朝は、娘のミニとまとがいてごはんが足りない( ̄∀ ̄;)!!

ミニとまとだけ鍋焼きうどんを作りました~アイコン名を入力してください

かつおだしに鶏胸肉
ダシ醤油を使ってダブル出汁
20090130103401.jpg

先日作ったエビ天も入れて玉子を落として…
めっちゃ(d^o^)-♪旨すぎっ~

流石~ダシ醤油
いつもより美味しいうどんが完成したよ~
ヾ(^▽^)ノ

ほうれん草や小松菜があれば、もっと良かったですにぱ



ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんがとうもろこしのおかずプティングを作ってくれましたるん

カワイイ~ミッキーマウス弁当と一緒にアップされています。
よこりんちゃんの日記ためになることがたくさん…
物知りよこりんちゃんのお部屋楽しいですよ~~~♪


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪






そして…1月30日は息子の23歳のバースディ
詳細は、お弁当日記の後にアップさせて下さいね!

20090130195130.jpg




(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


シンプルお好み焼き&レンジで簡単みそ汁♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


朝ごはん

『シンプルお好み焼き』081104_092616_ed.jpg

お弁当 を作ったら
ごはんが足りなくなって
パンもない (⌒_⌒;;)

こんな時は、
簡単お好み焼き~♪

具は、キャベツと切りイカ卵のみ (*´・艸<)゜*。:プププッ


【材料】

小麦粉…適量
出汁…適量
長芋…適量(お好みに加減して下さい)

キャベツ…2枚
切りイカ…少々
卵…1個

とんかつソース…適量
マヨネーズ…適量

生地を混ぜ合わせ、キャベツ・切りイカを更に混ぜ合わせて
玉子を落とし両目こんがり焼くダケo(*^▽^*)o~♪
081104_085427_ed.jpg081104_085545_ed.jpg081104_085957_ed.jpg


具が少ないけどシンプルでΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪
081104_092420_ed.jpg

081104_092816_ed.jpg




『レンジで簡単みそ汁』081104_092321_ed.jpg


マグカップに
味噌…大さじ1
顆粒だし…少々
乾燥若芽…少々
長ネギ…少々
お麸…3個
水…180cc

マグカップに
味噌・乾燥若芽・水を入れ500Wのレンジで2分!
チン♪って鳴ったら、
よ~く掻き混ぜ長ネギ・お麸を入れ完成!

081104_090511_ed.jpg


忙しい朝に、簡単で
(^∀゜v)おいし~っ♪
みそ汁です。

(●´艸`)ホッとしますアイコン名を入力してください




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽっちとな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(あえものサラダ部門)オクラとトマトのマヨポンサラダ

もうすぐ

キリ番間近ですkao03

4月20日にブログをFC2に引越して来て
もうすぐカウンター30000HIT!

30000HITを踏んだ方は知らせて下さいネ3はーと
画面コピーしてメールで添付または、
携帯やデジカメで画面を写真撮ってメールで添付して下さい。

まずはコメント欄でお知らせ下さいネ。。。。。。。。

誰がキリ番を踏むのか楽しみですうふ

携帯から見てくださる方は分からないので、ごめんなさい
とりあえず前後に踏んだ方も
上の要領で画面を残してくださいねぇ~

プレゼントの対象者は住所を教えてくださる方に限ります。
よろしくお願いします~~~~~LOVE





レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

マヨマヨレシピコンテスト料理 PART7

『オクラとトマトのマヨポンサラダ』
080916_091317_ed.jpg

【材料】(2人分)
オクラ…4本
トマト大…1/2個
貝割れ…適量

ソース
コクうま…大さじ2
ポン酢…大さじ1

【作り方】

1.オクラの産毛を塩で揉みながら取り除き、流水であらいながし
沸騰したお湯で茹でる。
2.ボウルにコクうま・ポン酢を入れかき混ぜて
カットした1とトマトを混ぜ合わせるだけpink onpu

さっぱりしてコクのあるサラダ
めっちゃ美味しい~♥♥(o→ܫ←o)♫


マヨマヨレシピコンテスト料理 PART8




優しい色~あなたに届ける詩(うた)~
のよこりんちゃんが
グラタン&マヨキムダレ の中の日記で
そして…ステキなものを発見!!!!!アイコン名を入力してください
お弁当にも使えそうな可愛いもの を発見して買っちゃったグッツ

すまいる雑貨食パンで作る食べられるかわいいカップフラワリーパンカップ
080921_065911_ed.jpg

可愛くってハマっています~♥(。→v←。)♥


第1回のコンテストの〆切りが9/24なので…マヨ料理が続いてごめんなさい。
。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

みなさんお付き合いありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v

日曜日の朝食ですハムエッグ

『ワンプレート』
080921_073850_ed.jpg

☆かぼちゃのマヨグラタン
080921_070251_ed.jpg080921_070711_ed.jpg080921_071153_ed.jpg

食パンを型抜きをしてレンジでチンしたかぼちゃを並べ
スライスチーズ(とろける)・せコクうま(マヨネーズ)・パルメザンチーズを
のせて、オーブンで焼き色を見ながらチン♪

☆マンゴーカップ
生クリーム・缶詰のマンゴー・チェリー

☆生クリーム・ブルーべりージャムカップ
ジャムは先日軽井沢の別荘(親戚の)に行っていた義母さんのお土産
沢屋のジャムを使いました。080921_064836_ed.jpg

080921_074038_ed.jpg

☆サラダ
キャベツの千切り・きゅうり・ウインナー・ひよこうずら
コクうま+カレーパウダー
カレーパウダーとマヨネーズぴったり絵文字名を入力してください
めちゃうま~~~っ♡→ܫ←♡ ♪

☆ベーコンエッグ
塩・あら挽きコショウでさっぱりとにこっ☆

080921_073756_ed.jpg

アイスカフェオレをつけて朝食の完成です。

PART1 「なんでもマヨ料理」シャキりんのぴり辛ごま味噌マヨ炒め
PART2 「なんでもマヨお料理」 マヨかき揚げ
PART3 「なんでもマヨお料理」豚バラの蜂蜜醤油マヨ焼き丼
PART4 マヨソースサーモンソテー
PART5 秋のワンプレマヨソース
PART6 パンカップの朝ごはん&お弁当


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。笑
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




ハートの朝ごはん

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


ハートの朝ごはん』
080902_073246_ed.jpg


俵おむすび
スライスチーズ+昆布の佃煮
カニカマ+梅干し
ハム+鮭

玉子焼き
チキンナゲット
海老焼き
ウインナー
枝豆ピック刺し

けんちん汁

お弁当は

『お花の弁当』
080902_084010_ed.jpg


このように・・・・・・・
お弁当と同じものになってしまう事、結構あります。

(⌒_⌒;)


これは娘の朝ごはんです

同じのがイヤな場合は


セルフサービス(/゜O゜)/


自分でやってちょ!にぱ


納豆
山形のだし
ふりかけ
味付け海苔
梅干し……………
色々ありますよん~
(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!080902_073157_ed.jpg

2つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い


ホーム | 次のページ»
