


(# ^▽)/□  つくれぽ♪

今日は、ブロ友さんのイイとこ取り
美味しいもの発見で作ってみました~~~♪
リレー料理です。


めっちゃ美味しくって感激です!!!



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『サーモンバーグ』
20090206192711.jpg

ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんMama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃんが作られていたメニューです。
豆腐サーモンハンバーグ

ロッキンちゃんあやちゃん
たくさんの方が作られていた豆腐サーモンハンバーグ♪
パン粉の代わりに高野豆腐を使っています。

これは絶品です(o^_^o)v♪
ソースはアレンジしましたが娘ミニとまと絶賛でした。
20090206182755.jpg20090206182950.jpg
20090206192913.jpg


ソース(4人分)
マヨネーズ…大さじ4
にんにくダシ醤油…大さじ2
ブロッコリー…2かけら
仕上げに、パプリカをふりました♪



作り方はロッキンちゃんのブログへジャンプしてネッ!

(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
ロッキンちゃんあやちゃんありがとう(o^-')b

ロッキンちゃん
只今、風邪でダウン・・・・・・・
早く良くなってね!

あやちゃん  
公園にお弁当を持って遊びに行きました~♪


皆さん~♪

ロッキンちゃん&あやちゃんの日記
是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





『濃縮万能調味料★ネギしょうゆ 』
20090207185814.jpg

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピのみるまゆ ちゃんのんのんの蓮ちゃん


とっても簡単なのに
φ(^ο^#)ぉぃしぃ~♪
万能調味料で大活躍しましすよ…(≧ω≦)b
作り方は、みるまゆちゃんのブログへジャンプしてね!

『鶏皮のネギ醤油かけ』

20090207194459.jpg


サッパリして最高(´ヮ`)onpu(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪


二種作ってみました
(*⌒▽⌒*)
鰹節入れてみたよ♪
これも、色々とアレンジが出来お料理が楽しくなる~~
20090207185755.jpg


『挽き肉のネギ醤油味噌焼き』
20090207195117.jpg


鰹節入りバージョンに味噌を足してオーブンで焼きました。
お酒のアテに最高の一品です工程は簡単3分で出来ちゃいます!
焼いている間に他のお料理が出来ます(o^_^o)v♪

【材料】

挽肉…185g

(合わせ調味料)
ネギ醤油鰹節入りバージョン…大さじ1
味噌…大さじ1弱
みりん…大さじ1
さとう…小さじ1


1.挽き肉はこねずにそのまま平たく伸ばします。
2.合わせ調味料をのせ、あらかじめ熱しておいたオーブンに180℃で10分焼きます。
完成~~ヾ(^▽^)ノ☆
香ばしい香りがたまりませんv(^o^)♪

おつまみにも、ごはんにも合いますよ~にこっ☆♪


はい!( ・∀・)Ф
居酒屋とまとまたまた開店しました~~笑

20090207195536.jpg

野菜スティック
ソース
にんにくダシ醤油…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1


蓮ちゃんみるまゆちゃん ありがとう(o^-')b

みるまゆ ちゃん
春に、3冊目のレシピ本が出版される予定です♪
楽しみですね!!!

蓮ちゃん
美味しそうなロイズの限定生チョコケーキをアップされていますよ!

皆さん~♪

みるまゆちゃん&蓮ちゃんの 日記
是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪






(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


牡蠣のオイル漬け&GABANのパプリカで牡蠣エキスたっぷりチャーハン

風邪を引いてブログを放置していたら…
テンプレートが変になっている腟究
題名がならんでいる・・・・・・・・・?
(?_?;アレ!?


娘のミニとまとに言ったら『ブログも風邪引いたんだよ…』だって
( ´艸`)ぷぷっ♪

色々試したが直らなかったぅおい
また、テンプレートを変えてしまいました。 にぱ



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




音符牡蠣のオイル漬け♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





umiちゃんから


猛烈クッキングのumiちゃん
から頂いた残りの牡蠣で・・・・・・・
ずっと食べたかった牡蠣のオイル漬け
http://blog.goo.ne.jp/honey_1219/e/a576eaf62155a63edfd2bf3f8859e484
Honey's KitchenのHoney'ちゃんがumiちゃん上京オフ会で持って来て頂いたものです。

レシピはHoneyちゃんのをコピーさせて頂きました。

『牡蠣のオイル漬け 』
20090120191420.jpg


【材料】
〈具材〉
生牡蠣 300g
輪切りとうがらし 大さじ1
にんにく 2片
ローリエ 2枚

〈調味料〉
オイスターソース 大さじ4
オイル 適量

【作り方】
1.洗った牡蠣はペーパータオルでよく水気を取っておく。
2.フライパンで乾煎りし、水分を飛ばす。
3.水分がなくなってきたら、オイスターソースと輪切り唐辛子を入れ、ふたをして2分程度蒸し煮する。
4.熱湯消毒した保存容器に、冷ました牡蠣と、つぶしたにんにく、ローリエを入れて、全てがオイルの中に浸るようにたっぷりオイルを注ぐ。
5.蓋をして冷蔵庫で保存する。
20090120191229.jpg
20090118202439.jpg

これ!マジ旨い~にこっ☆腟究
ハマリますよう~~ v(。・・。)イエィッ♪

Honeyちゃん美味しいレシピありがとうございました~ハート02
このオイル…パスタや炒め物にも使えて便利!!!
牡蠣エキスが濃厚なので、最高~ですアイコン名を入力してください

umiちゃん
大粒牡蠣めちゃ旨い!
最高でした~~~ごちそうさま~アイコン名を入力してください
ありがとうございました。

Honeyちゃんumiちゃんのブログ
美味しくって参考になるお料理がたくさんgood

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪



音符GABANのパプリカで牡蠣エキスたっぷりチャーハン♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

20090117185405.jpg←ピンボケですみません(*_ _)人

牡蠣のオイル漬けを作った時に残ったエキスラーヴ
勿体無いからチャーハンを作りました~~にぱpink onpu

【材料】(3人分)

ごはん…(茶碗で)4杯
鶏モモ肉…1/2枚
長ネギ(みじん切り)…10cm
牡蠣のオイル漬けを作った時に残ったエキス…大さじ1と1/2くらい
オイスターソース…大さじ1と1/2
塩コショウ…少々
●トッピング
ゆで卵の黄身…1個
山葵菜…少々
BABANパプリカ…少々

【作り方】
1.フライパンに鶏モモ肉に塩コショウをしてから皮からカリカリになるまで焼き、裏も焼きます。
焼けたら、一口にカットします。
2.牡蠣のオイル漬けを作った時に残ったエキスのフライパンに温かいご飯を投入し、
混ぜ合わせます。塩コショウで味を調えオイスターソース入れ更に混ぜ合わせ、器に盛ります。
3.ゆで卵がは、こし器でこしてGABANパプリカ・山葵菜を散らして完成です!
実物はもっと鮮やかな色が出たのですが、写真が白っぽく上手く色が出てません。

GABANのパプリカの赤と玉子の黄色が食欲をそそり、
牡蠣エキスたっぷりのチャーハンは、後を引く旨さでした。



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' アイコン名を入力してください

ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←下がっているの…ポッチにくきうお願いします。
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ) GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪





(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


干し椎茸と白菜の浅漬け

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!





FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p

みなさんの所へお邪魔した時に、見つけた美味しいもの…にこっ☆pink onpu


いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~いっちゃんレシピです!


『干し椎茸と白菜の浅漬け』081216_195842_ed.jpg

いっちゃんのを、チョロっとアレンジさせて頂きました~
081216_191549.jpg081216_191915.jpg

とっても美味しくって止まらない~♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬ ♪
いっちゃん美味しいレシピありがとうございました~アイコン名を入力してください

いっちゃん
イギリスからおいしい創作料理、楽しいイギリス生活をされています。
明るく元気で、憧れてしまう素敵な方です。
そのいっちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、2月に本を出版されます~~~  ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

お知り合いのブロガーさんで本を出版される方は、始めてです‐(o^∇^o)v
自分の事の様に嬉しい、お知らせでした~~☆

2月が楽しみで
待ち通しい~~~~~♪


みなさん、いっちゃんの所に遊びに行ってみてネェねぇ~~~


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





『肉味きんぴら』

081216_192817_ed.jpg081216_195938_ed.jpg


先日のひじき同様JUNAちゃんたれを使いました!

娘ミニとまとがこんにゃくが大好きなので、たくさん入れてみました~♪

きんぴらはごま油で炒め
JUNAちゃんたれで仕上げたダケ…
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

(*・∀・/)/みなさん!これ…
オススメですよぉ-------!


081216_200237_ed.jpg

めっちゃ旨い~~~!d(≧▽≦*d)



今日はお休みで、美容院に行きカット&カラーリング&トリートメントをして来ました笑かなり短くしたので娘が短いの似合うじゃんgood
と言ってくれ、嬉しくなっちゃた。

かなり傷んでいた髪10cm以上カット・・・・・・・・
さっぱりしました~onpu


(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!



皆様へ腟究
本日お出かけの為お返事が遅れます。
金曜日、お返事に伺いますのでご了承ください。


ブロガーさんのいいとこ取りワンプレ

木曜日……
会社の管理職会議がありました。

私は、やっておかなきゃいけない作業がありプチ残業うちの会社は、会議の後お食事会があるんだけど、この日は私も参加させて頂きました。(*´pq`)クスッ


会社近くの韓国料理屋さんお料理は、
081120_184832_ed.jpg
081120_190826_ed.jpg081120_192842_ed.jpg081120_201035_ed.jpg

めちゃめちゃ
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

始め生ビールで乾杯‐☆
そのあと…
チャミスルと言う韓国の甘い焼酎みたいなお酒アルコール19.5度水で割らずそのままで飲むんだけど、飲み口がイイからかなり進んじゃう訳よぉ・・・・・

そんでもって、隣にいた上司がお酒に飲まれ大変なことに………………………!(*≧∀)ブッ-'∴'・

日記にはかけないケド…
( ̄▽ ̄;)

ビックリ!!!!
タマゲタ!!!!
Σ(@д@;ノ)ノヒィィ-~~~

危険なお酒です(⌒_⌒;)



夕食です~~~(o´艸`o)

今日は、ブログ巡りをして美味しい物発見(o^∇^o)v
ブロガーさんのイイとこ取りワンプレ

081121_190429_ed.jpg



ロッキンハウスからこんにちは!ロッキンちゃんの
ポンマヨが決め手、ココット風チャーハン!081121_190216_ed.jpg
081121ロッキンちゃんの

ロッキンちゃん
これ!マジ旨い~!(*>w<*)♪
Cちゃん&Mちゃんの美味しい顔…娘もしていましたょ~!
マヨポンチャーハン最高~~~♪


勇気凛りん rinrepi@chicago凛りんちゃんの

とうもろこしのおかずプディング081121_190016_ed.jpg

コーンが足りなくて枝豆を入れて作りました。
コーンと枝豆の甘みがギュっと詰まって旨っ!うまっ~~~♪
凛りんちゃんと違う感じに焼けちゃったけど…
美味しい~☆ (・∀・)。+゚♪

台所劇場のモニちゃん
☆きゃべつのハーブ煮
081121_185432_ed.jpg081121_180349.jpg
3種類のハーブ(乾燥ローズマリー・タイム・セイジ)を使ってみました。
チョット油断して焦がしてしまいましった・・・・・・・・ヾ(・ω・`;)ノ
ハーブが効いて、キャベツの甘みがたまらない~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記ハニーちゃん
生ハムとラ・フランス、水菜のシーザードレッシングサラダ081121_184703_ed.jpg
シーザードレッシングは食べる間際にかけて食べました。
ドレッシングにぴったりのラフランスハート02
Kちゃんナイスです~(*´∀`*)ノ

とまとママの
『鶏とごぼうのすり身と豆腐のスープ』

081121_190154_ed.jpg


市販のすり身で美味しいスープ豆腐は、切らずに手でちぎりました。

各お料理のレシピ・詳細につきましては
ブロガーさんのところで確認お願いします。


とても美味しいので参考になりますよ!(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

リンクしてありますので、クリックして遊びに行ってねぇ(*^∇^*♪)ノ


(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


自家製チャーシュー丼

今日はお休みでした。(∩_∩) ♪
午前中は家で家事を済ませ充電していました。
午後からお買い物。。。
冬物の洋服を物色しに行ったが、特別に欲しいものが見当たらず
夕食の材料を買って帰宅しました。

充電中に、ブログ訪問…。
めちゃ食べたいものを発見!。(¬з¬)σ !!

自家製チャーシュー
リレー料理です   ぐぅ~♪ d(* ̄o ̄)

どーーーーーーーーん!と どんぶりにしました~

自家製チャーシュー丼
081118_200734_ed.jpg

 優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんの日記にとっても美味しそうな
絶品自家製チャーシューが・・・・・・・・・・・・

よこりんちゃんのブロ友
Quality of Life by JUNAの JUNAさんレシピです。

【材料】(4人分)

豚ロースブロック…600g

昆布茶…1袋(2g)
◆合わせ調味料◆
水…150cc   
酒…80cc
醤油…80cc    
蜂蜜…大さじ1
砂糖…大さじ2

白ねぎ…1本(青い部分は煮込み用・白は白髪ねぎ用)
しょうが…適量 

【作り方】 

1.豚ロースブロックは、鍋に入るように適当な大きさにカット。
カットした各お肉の表面に昆布茶をまんべんなくまぶし、フライパンで強火で焼きに入ります。
(こんがりキツネ色にします。)
2.合わせ調味料・青ネギ・スライス生姜を入れます。
3.アルミ箔の表面に菜ばしで何箇所かに穴をあけ、落とし蓋をします。
4.弱火でコトコト煮込みます。(お箸で切れちゃう柔らか肉が好きなので…)
※15分くらい煮込んだら余熱で煮ます。ちなみにステンレス鍋を使用。


081118_181527.jpg081118_182756.jpg081118_182826.jpg
081118_183032.jpg081118_195349_ed.jpg

※JUNAさんは、

強めの中火で煮るだけ!

でもね、焦げやすいから、火の近くにいて欲しいの。
10分、長くても15分もすれば、

こんな風に細かい泡がぶくぶくしてくるのよ。
この泡の感じが目安よ。こうなった火を止めるの。
火を止めると、泡が一気にしぼんで、つゆがとろ~~~り、
だいぶ凝縮された感じになってるわ。

こ艶感が出来上がりのサイン!汁も下に1cmあるくらいよ。
さぁ、これで自家製チャーシューの完成!



081118_213855_ed.jpg←ミニとまと用


081118_195924_ed.jpg←海鮮サラダ
リーフレタス・水菜・ベビーホタテ(生)・ボイル海老
玉ねぎのドレッシングで頂きました。(市販)


081118_200846_ed.jpg
味噌汁(油揚げ・玉ねぎ・小松菜)

この、自家製チャーシュー
(o*・ヮ・)o美味しい~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
たれがめちゃ旨い!

JUNAさんよこりんちゃん
とっても美味しいレシピありがとうございました~ヽ(゚∀゚o)

リンクしてありますにこ♪
是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

 まぐろ屋さんのヨウイチさんがから揚げ大根を作ってくださいました。
とっても綺麗な色に揚がっています。
みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪
ヨウイチさんありがとうございましたonpu




(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます



ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ホーム | 次のページ»
