


mixiプチ☆オフ会

マイミクの組合長さん♪
お会いするのは、始めて・・・・・・
カッコ良くてめっちゃ素敵な組合長さんきゃっハート01

何時も、素敵なイタリアン&フレンチ料理をご披露され何度か、つくれぽさせて頂いただきました。

日記を見る度に生唾ゴックンのお料理に感動していましたヽ(≧▽≦)/☆。

先日、組合長さんのお料理がどうしても食べたくってお願いしたら、
遂にオフ会を開いて下さいました~~(@^O^@)ゎ~ぃ♪


娘のように可愛い~絵文字名を入力してください
仲良しマイミクのクルミちゃんと待ち合わせ~♪
2度めの再会気分は、ウキウキ♪(1回目は代官山デート)
早速お邪魔させていただきました~~~\(^o^)/☆。

ホテルみたいな高級マンションで、クルミちゃんと
とまとママテンション上がってしまいました~ヽ(゜ロ゜)ノ



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


まずは、素敵なテーブルセッティング
20090505120754.jpg


(◎´▽`)ノ   お料理です~~~
まずは、で乾杯~~~~ウハッ
サラダ



■ニース風サラダ
20090505122057.jpg
エビは塩と人参、玉ねぎ、パセリの茎などの香味野菜で。殻付きのまま
茹でます。冷めるまで鍋の中~
ドレッシングは・・
ビネガーとオイルを1:3の割合。それに塩とフレンチマスタード適量。
ビネガーの半分をレモン汁にするとさっぱりしますー

ドレッシングが最高に美味しくってたくさん食べちゃっいましたぁ~
         
■キャビアのブリニ添え
20090505122114.jpg
白いのはサワークリームです。
お土産のブリニは、レンジで軽く温めて、スモークサーモンや
イクラなどをのせてもいいでしょ~
その場合はあまり甘くないクリームチーズでもいいでしょう~
そば粉のパンケーキそのまま生地だけでもめちゃイケます。
キャビア塩気が少なくワインにピッタリ!


■イベリコ豚のグリル。レンズ豆の煮込み添え
20090505125128.jpg

普通の豚でも美味しくできます~やっぱり魚焼のグリルの出番ですね
バジリコマスタードは、バジルペーストと粒マスタード1:1で
肉なら何でも使えます~
脂身が美味しい~イベリコ豚バジルペーストでお肉の味が引き立ちとても
美味しい~
レンズ豆の煮込みは、優し味噌味が後を引き、箸が止まらない~~にこハート01


■リゾーニのポルチーニ茸ソース
20090505134039.jpg
20090505140007.jpg20090505134139.jpg
生クリーム系のパスタではダントツの人気です
乾燥ポルチーニが無くても、舞茸を煮込んで美味しく作れます~
ポイントは、仕上げにパルメザンチーズを入れることですね~
クルミちゃんもお気に入りのパスタ、モチモチしてしっかりとした
歯応え~ハート02ポルチーニ茸のクリームソースが最高~
これは、家庭の味ではなくプロの味でした~いやして


■ヤリイカのトマト煮込み
20090505143554.jpg
ホールよりもカットトマト缶のほうが断然美味しくできますね~
なぜイカを後から入れるかは、最初から入れてしまうと、ソースの
濃度が出る前に、イカが固くなりすぎてしまうのを警戒してます~
イカを煮込む時間は20分以内がいいと思いますので、ある程度
ソースに濃度が出てきたら入れてます~

ヤリイカを、煮込んであるのに、すんごくやわらかい~~pink onpu
カットトマトを使っているせいでしょうか?トマトの甘みを感じ素晴らしいソースでした。
パンにつけて食べたらたまらない上品なソースにラーヴ


■マッシュポテト
20090505154436.jpg

ポイントはメークイーンと裏ごしでしょうね~
バターはジャガイモの半分のg数が目安で熱いうちに混ぜて
温めた牛乳を数回に分けて加えます。味は塩のみ~
ポテトサラダにする場合は、バターと牛乳の変わりに
ドレッシングを使ってます。マヨはあまり好きじゃないので

しっかりと裏ごしされたメークイーン、口当たりがなめらかで
さっぱりとしたポテトサラダ、ドレッシング使いが素晴らしい~
レストラン顔負けのおいしさです。

20090505132114.jpg20090505132412.jpg20090505173033.jpg
クルミちゃんが持って来た鹿児島の桜島大根の漬物も登場~にっこり♪^^
3人で、ワイン3本あけ、めちゃ旨い泡盛まで飲んでかなり酔っ払ってしまいました。


☆べイクドチーズケーキ
20090505161508.jpg
デザートは、とまとママが前の晩に作りお持ちしました~♪



味付けがもう~プロです。
夢にまで見た組合長さんのお料理が食べられクルミちゃんと、とまとママ
祝福の時を感じました。

イケメンシェフの組合長さん、飲んでは次から次へと
料理を作って下さり、最高のオフ会でした。
最後は、宴会状態~~~~キャハ



組合長さん&奥様
ごちそうさまでした~~ラブ!アイコン名を入力してください
沢山ご馳走になってしまったのにお土産まで用意して下さり、
感謝感激・・・・・
組合長さんご夫婦のアットホームな感じに癒やされました…と
クルミちゃんも大満足(@^O^@)☆。
本当にありがとうございました。ハート02

お土産
20090506184727.jpg
登場するはずだったチキンのマリネ・レンズ豆の煮込み・はちみつ

『チキンのマリネのグリル焼き』
20090506191027.jpg

早速魚焼きグリルで焼いてみました~~^^♪組合長さんが心配していた鶏臭さが全くなく、グリル焼きにしても
しっとりやわらか、ジューシー絵文字名を入力してください
めっちゃ旨いっ絵文字名を入力してくださいアイコン名を入力してください
組合長さんありがとうございました~絵文字名を入力してください

レンズ豆の煮込み&チキンのマリネ
娘のミニとまとが、大絶賛はぁと♪



クルミちゃんからの誕生日プレゼント&お土産
20090506185104.jpg

クルミちゃんどうもありがとう~
次は、ランチデートが待ってるね♪
楽しみです。o(^o^)o♪






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


追記
お料理名・詳細は組合長さんが用意して下さいました。

組合長さんお忙しいのにありがとうございました~ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.
感謝です。



いっちゃんのオフ会♪続編☆My Birthday

お料理編です~




最初にポチポチお願いします。
マジ めっちゃ低迷しているの・・・・・ !!(>へ<。)
応援お願いします(≧人≦●)ぉ願ぃしましす。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。












FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





◆冷菜◆
◇種類の有機野菜を取り寄せたマリネ
20090404132346.jpg
新鮮野菜!!!野菜に甘味があってめっちゃ旨い~
ドレッシングも最高~~~

◇18ヵ月熟成パルマ産生ハムとルッコラ
◇真鯛のカルパッチョ 有機ベビーリーフと有機トマトケッカ添え
20090404132247.jpg
真鯛のカルパッチョ
旨過ぎておかわり~ハート01


◆パスタ◆
◇森産白魚と有機フレッシュスパゲティ
◇ペンネゴルゴンゾーラクリーム
20090404134959.jpg
2種類のパスタ
どっちも美味しい~これもおかわりに行ったよ・・・にぱ

◆お魚料理◆
◇近海スズキの一本丸ごとロースト香草焼きにレモン添え
20090404134049.jpg


◆お肉料理◆
◇厳選和牛ローストビーフ
20090404134710.jpg20090404134628.jpg
目の前で切ってくれるのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この肉
めっちゃやわらかい~~~~絵文字名を入力してくださいアイコン名を入力してください
ちるちるちゃんと顔を見合わせニコニコハート02


◆デザート◆
◇自家製カスタードプリンとフルーツアラモード
◇ガトーショコラ
20090404150106.jpg20090404150144.jpg

そして・・・・・

いっちゃんのトークショウ―20090404154642.jpg
写真ぶれちゃってごめんなさい。


そ・れ・か・ら・・・・・・・・・

素敵なサプライズ~~~~音符太陽

この日私の誕生日で



皆さんがハッピーバースディーの歌を歌って下さり、
感動して涙が溢れて来ました。皆さんありがとうございました。

4月11日がお誕生日
~Intemporaliter~のalice ちゃんが一緒に火を吹き消して下さいました~

ariceちゃんもオフ会日記を書かれています。
|*・д・)ノこちらをクリックしてね♪

007.jpg008.jpg




そしてワタシのお誕生日に
お店で用意して下さったバースディーケーキ

005.jpg
取り分けていただいた・・・・・
とまとママだけクッキー付きラブ!20090404150736.jpg



めっちゃめっちゃ
美味しかったよ(≧∀≦)ゥマイー♪


参加された皆様
本当にありがとうございました。
とっても素敵な誕生日…
みなさんにお会い出来た事…感激です


一生忘れないバースディーになりました。


いっちゃんからバースディープレゼント20090404181345.jpg
テーブルセンターエコバック←レアものらしい~ニコッ


ちるちるちゃんのお土産20090404181520.jpg
華てまり(揚げパン)・そしてちるちるちゃんの手作りスノーボール
これはめちゃ旨い~~~゜+.(・∀・).+゜
娘絶賛でした~ハート01
ちるちるちゃんごちそうさまでした~pink onpu

バスソーダー(入浴剤)←どなたから頂いたのかわからないの…ごめんなさい。

素敵なお土産ありがとうございました。


おいしい時間のちるちるちゃん
めっちゃ素敵にオフ会日記を書かれています
写真がめっちゃ綺麗で、楽しく書かれています。
みなさん見に行ってくれたらうれしいです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ALWAYS LOVE&SMILEのyuiちゃん

も書かれています。


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ音符







1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


素敵なオフ会ー☆

4月4日(土)
イギリスに住んでいらっしゃる 
美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃん
一時帰国  ヾ(≧∇≦*)/ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いっちゃんのレシピ本『「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版』の
出版記念オフ会が青山で行われました。


イタリアンレストラン「KAVACH(カバチ)」青山店

         港区北青山3-3-11 ルネ北青山B1F
                   TEL 03(5410)5353
         

ブッフェ形式のパーティーでした。

めちゃ素敵なレストランですよ~音符

スタッフの方々も親切丁寧なおもてなし・・・・

最高です~♪




1日1回ポッチお願いします。










FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





おいしい時間のちるちるちゃんと待ち合わせしていたのですが
バスが込んでいて1台見送り遅刻してしまいましたO(><;)(;><)O
ちるちるちゃん、ごめんなさい。

でも、会場には時間内、早めにに到着しましたよ!



でもでも…既に
到着している方々がいました。

受付でいっちゃんとご挨拶  (ノ゚ー゚)ノ<いっちゃ~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本で見るよりめっちゃ美人ハートjumee☆surprise11ハート
女優さんのように美しい方でした~。

始まる前にサイン会20090404132212.jpg

撮影会001.jpg



中に入り歓談…
ずみちゃんyuiちゃんまんじゅちゃんにご挨拶~('-'*)

そして・・・・・


始まる前にいっちゃんお手製の
鶏のから揚げチリソース炒め
20090404132500.jpg20090404133331.jpg

レシピ本に載っています~絵文字名を入力してくださいラブ!


めっちゃ美味しくって、おかわりしちゃいました~グー
いっちゃんお疲れなのにありがとう~(*^.^*)ごちそう様でした~~~

そして会が始まり。。。。。。。


ちるちるちゃんと
ひと通りのお料理を運び食べる…話す…食べる…話す
少しお腹も満たした所で
ずみちゃん・yuiち達の所に行き
またまた、喋る・食べる・飲むで 盛り上がっていました~o(^o^)o♪


お料理
他・・・・
次の日記に続きます~(・∀・)♬♬




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


代官山デート Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)

水曜日・・・・、渋谷でデートアイコン名を入力してください

♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
何年ぶりかしらん・・・渋谷。。。。。。。。。
(*μ_μ)。。。。。。。
お店は、駅から歩いて2~3分です
知り合いのお店です。

 Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)←リンクしてあります。
11/5に開店して真新しい店内…
081126_121320_ed.jpg


とってもお洒落なお店…

落ち着いた空間。

天井が高く居心地バッチリ!

壁にはこんな素敵なものが・・・・・・・
081126_123535.jpg
トマトが入ったグラスです。




名前の通り
トマト料理のお店
セレブなトマトが大集合~!本当のトマトの美味しさを堪能出来ました。
ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


食前酒代わりに・・・・・
081126_121610_ed.jpg
北海道産の千歳の雫のトマトジュース

めちゃめちゃ濃いトマトジュース甘味あるジュースでした。



完熟トマトサラダ
081126_122019_ed.jpg081126_122153_ed.jpg

Celeb de TOMATO 自慢の逸品は、この「トマトサラダ」
本日は、充分に追熟させた大玉トマト 群馬産桃太郎です。1個400円
ナイフを入れると中にはポテトサラダが詰められ、
とろけるような食感と新鮮オリーブ油、
めちゃめちゃΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪ドレッシングが新鮮な味わいを醸し出しています。
私のポテトサラダ量が少なかったので少し分けてもらっちゃったにぱ


ドライトマト入りのパン…
081126_122045_ed.jpg

これがまた、(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆
サラダのドレッシングを付けて食べたら病み付きになります。

メインのパスタ
081126パスタボロモード

トマトをふんだんに使った ポモドーロ、高級トマトの甘みがたまらない
最高のソース~です。

デザート ブラックトマトとイエローミディのジュレコンポート
081126_131302_ed.jpg
トマトがデザートってびっくりでしたが
甘くってみずみずしいトマトはデザートにぴったり!
とっても美味しかったです。

今迄に味わった事がないトマト料理…大満足の2人です。
\((♡∀♡))/\((♡∀♡))/

・・・・・ランチは、予約を入れました。
私達が選んだものは。。。。。。。
パスタランチコース
パスタランチコースのメニューは、
前菜:特製トマトサラダ
メイン:本日のパスタ
食後:デザート、コーヒーか紅茶
\1500


他には…

魚料理ランチコースのメニューは、
前菜:特製トマトサラダ
スープ:本日のスープ メイン:本日の魚料理
食後:デザート、コーヒーか紅茶
\2000~


肉料理ランチコースのメニューは、
前菜:特製トマトサラダ
スープ:本日のスープ メイン:本日の肉料理
食後:デザート、コーヒーか紅茶
\2000~

*その日のメニューはスタッフにお尋ねください。

スタッフの方。。。
とっても親切で丁寧・・・・笑顔が素敵で、気持良く食事が出来ました♪

帰り際に話し込んでしまいました~ (*^o^*)
お忙しいのにトマトの種類のお話や、美味しさをたくさん教えて下さいました。
ありがとうございました。



さて!さて・・・・・・・・!
とっても美味しい料理を堪能した、気になるデートのお相手は・・・・・・・・

mixiマイミクの

クルミちゃんです。
妹と言うより娘みたいにキュートで素敵な女の子でした。
帰りに雑貨屋さんでお買い物♪

めちゃめちゃ可愛いものがたくさんあって目移り。。。。。
2人で、これ!  かわいい~~ぃ笑pink onpuと大はしゃぎ!!!
あれも、これも・・・欲しくなってしまいました♪

素敵なものが、たくさんあって2人で楽しい時間を過ごしました。


クルミちゃん素敵な時間をありがとう~アイコン名を入力してください
カワイイお土産も頂き満喫した1日でした。
また、行こうねぇ~~~るん
081126_180911_ed.jpg
スイーツ料理作った時に使わせて頂きます。
ありがとうございました♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちっとな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。


4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


umiちゃん上京オフ会パーティー♪ お料理編

(oノ´∀`)ノ< 昨日の続き~~~にこっ☆♪

ハニーちゃんの手料理お披露目です~+(人'v`●)+'

081108_144330_ed.jpgumiちゃんお手製の干し海老と昆布の出汁が美味しいお鍋
081108_144130_ed.jpgサラダ 私がプレゼントした梅ドレッシングで食べました。
081108_144146_ed.jpg水菜はガーリックドレッシング生ハムとイチジク最高~♪
081108_144400_ed.jpg
umiちゃんの干し海老の出汁の香りがたまらない。めちゃ美味しいです♪
これはお土産に頂いて、娘のミニとまとが絶賛し、1人で完食しました!
081108_152518_ed.jpg081108_152909_ed.jpg
グリルチキン、無水両面魚焼きグリルで焼くから、余分な脂は落ちるし皮がパリパリなのに中はジューシーで美味しいヾ(♡∀♡)ノ♪ハニーちゃんが作った味噌だれがまた旨い~!
081108_154638_ed.jpg081108_154935_ed.jpg081108_160121_ed.jpg
見て下さい!リパナお肉写真『撮らせてぇ~!』って叫びました。
焼いているところを見学。。。。。
∑(∀゜/)/キャー! 肉汁が・・・・・・滴り落ちています~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪
テーブルに運ばれてきたら…『おおおぉぉぉーーーーー!』みなさん釘付け!
081108_161014_ed.jpgHoneyちゃんのが取り分けてくれました。
感激~~~!!!!!♡ マヂ(♥>∀<♥)旨過ぎ~♡

そして…
(っ´∀`)っ)) 岡山から持参のお土産でumiちゃんお手製の鯖寿司

081108_175334_ed.jpg
ブログにも登場~!私の憧れていた見事なサバ寿司です。
081108_175556_ed.jpg081108_180404_ed_ed_ed.jpg
.。゚♥..。゚♥.ゥ・ゥ・ゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旨い~~~!。゚♥..。゚♥. アイコン名を入力してください

私…幸せ~  (。→ܫ←。) チョーウレピー

そして!そして…極めつけは・・・・・・・・・・・・・これ!

umiちゃんお得意のあん肝ちゃん+.+゚d(´∀`*)グッ!!
081108_144313_ed.jpg

(☆´∀`)サイコォォォー♬♬

まだあるの・・・・・・・・ヾ(≧∇≦*)/やったー♪

私の大好きな。。。。。。牡蠣のオイル漬け
Honeyちゃんの お手製です。
081108_183420_ed_ed.jpg

これヤバイです。。。♬♬ ♬♬ (*^∀^*)♬♬ ♬♬
旨過ぎ~!

もうねぇ~ 皆さんお料理上級者なので、その辺の料亭や、レストランに
負けていませんよぉ。。。。。。。
私も、もっと勉強しなきゃ…って感じました。
ちなみに私が持ち込みしたのは、

『おつまみはササミの春巻』で作ったものです。
『macoのおつまみ日記』のmacoちゃんが作られた… ものです!
鶏ささ身が仕事帰りの時間には売り切れてしまい鶏胸肉を使って作りました。

081108_144224_ed.jpg

揚げたてを食べて頂きた方です。
家で揚げて時間が経ってしまい残念。。。

美味しいお料理でかなり飲みました。
ワイン何本開けたのかしら・・・・???

かなり酔っ払ってしまいました   ハァ…(|||´Д`)=3


ハニーちゃん朝早くから大変でしたねぇ  ご馳走様でした♪
そしてお手伝いで参加されたKちゃんいろいろ、とありがとうございました。
とっても楽しいオフ会で幸せな時間を過ごす事が出来ました。
パパりん・ダディーさんお世話になりありがとうございました。
みなさんお疲れ様~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

お土産まで頂き感激ですぅ~~~♪

081110_150248_ed.jpg
ハニーちゃんから薬用入浴剤・Honeyちゃんからメ-プルスプレッド
本当にありがとうハート02










(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。みなさんのポッチのおかげでアップ出来ました。心より感謝申し上げます。引き続き
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪















ホーム | 次のページ»
