


栄養満点!ビーツでピンクスープ

ハート02



音符ピンクスープふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20090120194542.jpg
フードプロセッサーやミキサーがなくても簡単に出来ちゃう
スープです。
濃厚でめちゃ美味しくビタミン豊富なピンクスープで風邪を吹き飛ばしましょう~ハート01


umiちゃんから頂いた、 ビーツ20090118200648.jpg


ロシア料理のビーツボルシチに良く使われる野菜

ビーツは食べる輸血と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれているとの事です。
また体内に取り入れることにより、免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果もあるようです。

月によって、激しい貧血を起こす私にピッタリのお野菜です。
ビタミン豊富って嬉しいです。
味は、癖がなくとっても食べやすいです。
固いお野菜なので火を通すのに時間がかかりますが、
摩り下ろしたので短時間(30分)でできちゃいました。

ビーツが手に入らない場合は、缶詰めを使ってみてねぇ
激しく色が出るから洋服気をつけてとumiちゃんが言うように驚く程赤い色が出ます。



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




ビーツ・じゃが芋は摩り下ろせばミキサーいらず楽ちん♪簡単スープです。




【材料】(4人分)

ビーツ…1/2
じゃが芋1/2…個玉ネギ...1個
バター...10g
[スープ]
固形ブイヨンの素...1個
ハウス北海道シチュー(クリーム)…100g
水...500ml
牛乳...300ml
塩コショウ...少々
生クリーム...大さじ2(飾り用)

20090120185556.jpg20090120185826.jpg20090120192213.jpg
20090120190303.jpg



1.ビーツは綺麗に洗い水気をきり、下ろし金ですりおろします。
2鍋にバターを中火で熱し、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め1を加えて炒めます。
3.水て10分煮る。牛乳を加えシチューの素を投入し、じゃが芋を擦りおろす。
4.よくかき混ぜながら、塩コショウで味を調える。
5.器に注ぎ、生クリームをかける(生クリームはコーヒー用ミルクでもOKです)。

※冷たく冷やしてもおいしい~~るん

煮込み時間が短いので、ビーツのシャリシャリした食感が楽しめ
とっても美味しい~にこっ☆

20090120193817.jpg←ミニとまと作





音符お知らせ♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



何と・・・・・mixiマイミクのみゆマンちゃん&しんちゃんが

1月31日の夜9時より東京12チャンネルの
(アド街ック天国)に新宿中井が出る事になりました!

この中井と言う街は、今は亡き赤塚不二夫先生が住んでましたそして、今回、その赤塚不二夫先生の事がメインで、うちのお店が映る事になりました

みゆマンちゃんは、映りませんがみゆマンちゃんのお父様と弟さんのマイミクしんちゃんと
みゆマンちゃんの旦那様がチラッとだけ映るかもしれません。。。。。。
一番映るのは、チャンタちゃん…アイコン名を入力してください

皆さん、お時間がありましたら、是非見て下さいね~ ♪



白雪鮨は東京都新宿区の中井の駅から
3分くらいのところにある白雪鮨。


老舗で有名人もご用達なのに、

なんと・・・・・・
ランチが700円から食べることができの~~~アイコン名を入力してください
リーズナブルなお値段でしょう~?

以前プチオフ会で食べに行きめちゃ美味しい寿司やさんです。





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' アイコン名を入力してください

ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ

クラムチャウダーin海老バーグー☆

寒い日は、シチューが美味しい~
具沢山クラムクラムチャウダーを作ってみました。

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノピンクの飾りクラムチャウダーin海老バーグクリスマス



ハウスの北海道チャウダー <クラムチャウダー>
北海道産100%のミルクパウダーをベースにしたクリームソースに
「北海道産ほたて」の旨みを加えたクリーミーなチャウダーの素です。
この、ハウスの北海道チャウダーは、最高~!
モニターにハズレてしまったので、駅前にスーパーで購入~♪
めちゃ旨い!d(・∀・)

081219_202400_ed.jpg


『海老バーグ』
081219_185243.jpg081219_192125.jpg081219_204010.jpg
海老バーグは、これだけでも美味しいの。。。。。。
ぷりっぷりの海老がたまら~んアイコン名を入力してください


【材料】
はんぺん(大)…1枚
鶏挽肉…250g
ブラックタイガー…10尾
溶き卵…1/2個
片栗粉…大さじ1
塩コショウ…少々
白ワイン…適量(海老の洗い用)
オリーブ油…大さじ2(焼き用)
【作り方】
1.はんぺんを袋に入ったままつぶす。(この時、少し口をあけます。)
2.海老は、殻を剥き白ワインに漬けておきます。(5分)
半分は包丁で叩いてミンチにします、残りはぶつぎりにします。
3.すべての材料を粘りが出るまでこね、丸めて両面焼いたら完成!

『クラムチャウダー』

081219_192031.jpg081219_192650.jpg

【材料】(4~5人分)
ハウスの北海道チャウダー(クラムチャウダー)…2/1箱
牛乳…800㏄
水…400㏄  
オリーブ油…大さじ2
白ワイン…50cc

蛤…12個
牡蠣…12個
じゃが芋(大)…1個
人参(中)…1個
玉ねぎ(中)…1個
ブロッコリー…適量
しめじ…1/2パック
ブーケガルニー…1袋

【作り方】
1.蛤は砂抜きして綺麗に洗い白ワインを入れ加熱し、貝の口が開いたら貝から器に移しておく。  ※白ワインと蛤のエキスも使うので取っておく。
2.人参・たまねぎ・じゃが芋は粗みじん切り、ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、
しめじは、一口大に小分けします。
3. 鍋に、オリーブオイルを入れ中火してたまねぎ・人参・じゃが芋・しめじを炒める。
水を入れ7分煮込む。この時に牡蠣も入れスープに牡蠣のエキスを出します。
牡蠣が9割煮えたら取り出します。
火を止めハウスの北海道チャウダー・1の蛤のエキス・牛乳・ブロッコリーを加え煮る。
4.火を止める2分前に1の蛤と3の牡蠣・海老バーグを入れて完成です♪

081219_202326_ed.jpg←息子の

081219_203134_ed.jpgミニとまとの





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


ホーム
