


゚+.(・∀・).+゚.。oO(風邪にはビタミン-☆と熱々おろし肉うどん♪)

月曜日、朝から雨が降って寒かった…((´д`)) ブルブル・・・.
体調が悪かったけど、休まず会社へ向かいました。
食欲がなく、せっかく作ったお弁当も食べられず半分以上残してしまいました。。
(o´_`o)ハァ・・・

夕方娘ミニとまとからラブレターが来た

ラブレター具合大丈夫
ママ ありがとう~ なんとか大丈夫

ラブレター食欲は?
ママ 食欲は残念ながらないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラブレターうどん作ってあげるね
ママ きゃぁ~  ありがとう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ラブレター風邪が治るように大根おろしいっぱいだょ
20090223191422.jpg←この写メを送ってくれたようふ

ラブレター味みしたらおいしかった~コリラックマ
気をつけて帰って来てね

この画像を見て元気が出たよぉ~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
かわゅい絵文字も元気の源"p(・ω・*q)




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




昨日に引き続き娘ミニとまと料理でスミマセン

キティちゃんミニとまとのお料理♪


『風邪に効くおろし肉うどん』
20090223192724.jpg
大根おろしを混ぜて食べるのがポイントらしい~(*'v'*)
私の分だけたぁ~~~~っぷりと入れてくれました~~~
☆(Ф≧∀≦)☆☆ ウレシイーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うどんは少なめの配慮に感動~~~クラッカー
鰹出汁が効いいてめっちゃ旨い!!!!!!(v^∀^v) 3はーと

豚肉とネギは別に焼いて、さとう・ダシ醤油で味付け


あまりの美味しさにうどんつゆ飲みほし
完食でした~~~照れ笑い

『揚げじゃがのそぼろ煮』

20090223175708.jpg

ころころ小さい新じゃが・転がっていたメークイン
ダシ醤油を使ってくれました。
レシピがわからずスミマセン・・・・・・・
適当にみりん・酒・さとう・など足したようです。


これも旨過ぎ~~~ヾ(≧∀≦☆) ♪
ミニとまとは、チヨット しょっぱいかも…と
心配していたけど、そんなことなく
最高のお味tehe

とまとパパも息子もめちゃ喜んで食べていました~~~runrun


20090223192519.jpg

       ↑
これを食べかなり元気が出ました。
       ↓


『いよぽんゼリー』
20090224071306.jpg20090224072153.jpg20090224071334.jpg
お弁当用に小さいのも作ってくれて感謝ハート

ゼラチン…10g
水…100cc
いよかん・ぽんかん(実)…450cc分

いよかん・ぽんかんを頂いたのがあったので
ゼリーも作ってくれました。

果汁100パーセントのゼリーはとても美味しい
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
熱がある時は喉越しの良い冷たい物を
食べると気持ちがいい~ヾ(≧∀≦☆)

熱も下がっていく感じでした。。。。




心配して下さった皆様…
本当にありがとうございます。
とってもうれしかったです!
只今順調に回復に向かっています♪

ご訪問・コメレスが
遅れてますがゆっくりと伺いますのでお時間下さいますように
お願い申し上げます。  byとまとママ





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


素敵な贈り物♪。。。ミニとまとの料理♪

mixiマイミクのdonaldちゃんから届きました~ (・∀・)♬♬
20090221193156.jpg

新砂糖(カロリーひかえめ・甘さは砂糖の20倍)
するめ
(☆´∀`)サイコォォォー♬♬
おつまみが増えました~~~♡♡♡

donaldちゃんどうもありがとうございました~(人´∀`o)ー☆


するめは普通に炙ってマヨネーズと醤油に七味で食べるのと・・・・・・・
お料理にも使わせて頂きます☆⌒(*^▽゜)v

20090222184737.jpg

日本酒・唐辛子・ローリエに漬けてみました。
お料理は、後日アップさせてくださいねぇ~




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




キティちゃんミニとまとのお料理♪

土曜日は、体調が悪く、パンを3口食べて
何も食べずに寝てしまい朝になり・・・・・・・

娘ミニとまとが出勤前に

ミ『今日バイトが終わって夜出かけるケド、
時間があるから夕食作ってあげる(・∀・)ノ』
と言われ嬉しかった~♪

(*^.^*)アハハーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しみにして出勤……

定時に上がり家に帰ると
ちゃんと出来ていました~ヾ(≧∇≦*)/

それから…
朝ギリギリまで寝ていたかったので洗濯しないで家を出てしまい
帰ってからやろうと思っていたらちゃんと
洗って干してくれました~~゜+.(・∀・).+゜感激!!!


20090222191215.jpg


『ミネストローネ』
20090222191251.jpg
【ホールトマト・じゃが芋・玉ねぎ・人参・キャベツ・魚肉ソーセージ・コンソメ・・胡椒】
分量はいつものごとく…超~適当なのでわかりません。。。。。。。

『豚丼』
20090222191423.jpg
【豚モモ肉・ダシ醤油・蜂蜜・バター】+マヨネーズ・スパイスパプリカ

『春雨サラダ』

20090222191338.jpg

【春雨・きゅうり・ハム・カニカマ・白ゴマ・玉ねぎドレッシング】


家にある物でチャチャと作ってしまうところが素晴らしいで~すv(^o^)v♪

めちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~音符
ありがとう~
ミニとまとちゃん♪


ありがとうございます~♪  紹介してくれました~

食べさス~デのみーこちゃんがパン記事の日記で
とまとママのブログを紹介して下さいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初心者とは、思えないほどまん丸で綺麗な仕上がり
美味しそうでした~~~ (*^∀^*♪)

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

みーこちゃん紹介ありがとうございました~笑顔グー!











1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


素敵なサプライズ3連発!!!&なめらか茶碗蒸し

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




サプライズ第1

素敵なコメントを下さる mixi マイミクのかすいちゃん日記でキリ番を踏み
キリbox頂いちゃいました。

090105_193455_ed.jpg

青柳の無添加フルトマ完熟ゼリー
只今、冷蔵庫で冷やしています。
後日味の報告させてねぇ~~笑

かすいちゃん  
キリ番おめでとうございます~アイコン名を入力してください
トマトゼリーありがとうございました~~pink onpu
明日頂いてみます。



サプライズ第2

娘ミニとまとのお友達が遊びに来てくれて私の分までケーキのお土産を
持って来てくれました。
090105_201250_ed_ed.jpg

本当は、うちでお泊まりの予定でしたが急遽バイトが入り帰ってしまいました。
(ノ_`。) ぅ~~残念。。。。。。
Aちゃん会いたかったぁ~~~泣く

今度泊りに来てね!
美味しいケーキありがとうございました~




サプライズ3


日曜日…、風邪気味の娘ミニとまとがバイトだったのですが風邪が振り返すといけないと店長さんのお心遣いでお休みを頂きました。

店長さんありがとうございます。

そんなミニとまとですが…
体調が悪いのに頑張ってくれました゜ヽ(*´∀`)ノ゜
朝、食器の洗い物が間に合わずそのまま出掛けてしまった( ̄▽ ̄;)ワタシ・・・・・

仕事から帰ったら綺麗に洗ってくれて夕食まで作ってくれて大助かり~~~♪。ヾ(@^▽^@)ノ
母のお煮染めを使って

『とろ~り具だくさん汁』
090104_185710_ed.jpg090104_193555_ed.jpg


とまとママが以前作った、片栗粉を切った白菜にまぶし
鍋に放り込むだけでとろ~り鍋が出来ちゃう♪
簡単で(^∀゜v)おいし~っ♪ので作ってくれました。(これは、昨年のHITメニューで何度も登場しました。)
玉にならなくってΦ(^o^#)ぉぃしんです-♪

そして・・・・・・・・・


出汁に秘密が………アッタ!。(o^^o)ふふっ-☆☆☆


鰹出しに昆布茶を少量入れれば…(≧∀≦。)マジ-!旨すぎっ♪
凄いよねぇ~良く考えたなぁ~と関心にこ


流石~~~!!!
ミニとまとちゃん
素晴らしいアイディア
これでお煮染め完食(o・ω・)=bです♪

『ジャンボ茶わん蒸し』(器は300ccの水がたっぷり入る大きさ)
090104_190541.jpg090104_193839_ed.jpg

ミニとまとが作った出汁を使って茶碗蒸し

090104_184218.jpgこんにでっかい海老ちゃんアイコン名を入力してくださいはぁとくいーんきらきら
海老がめっちゃ大好きなので入れてくれました~にこっ☆

【材料】
出汁…600cc
玉子…4個
醤油…大さじ2塩…小さじ1海老…4尾
蒲鉾…適量
なると…適量
三ツ葉…適量
椎茸(母の煮物から)…少量鶏胸肉…適量

だと思います。
きちんと量っていないようなので悪しからず<(^∀^;;)

きちんと、サラシで玉子をこして作ってくれた滑らか茶わん蒸し
旦那と息子が絶賛!!!私のよりお━うぃすぃ━(゜∀^d)-♪だって・・・・・・

※湯気の上がった蒸し器に入れる。しずくが落ちないように 布巾をはさんで 蓋をして強火で2分(白いマクがはったようになる)→弱火で15~18分間(ダシの温度による)蒸す。

090104_205222.jpg見て~!なめらかに出来ているでしょ?


『ほうれん草のごま明太子和え』
090104_191126_ed.jpg

前の日に作ったHoney's Kitchenの Honeyちゃん猛烈クッキングの umiちゃんごま明太子めちゃめちゃ、美味しくって私のブログを見ながら作ってくれました。
090104_193012_ed.jpg

ごはん おかわりで
お釜が空っぽになりました(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
流石~ミニとまとちゃん!

娘に全部 合格点あげげたい…(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪

特に茶わん蒸し~~~~~(o゜ω゜o)さぃこう~★

親バカでスミマセン…


ミニとまとちゃん
ありがとう~
また、作ってねぇ( o'ェ^)ゞ


人に作って貰ったごはん…
なんでこんなに美味しいんでしょうか。。。。。。。(*´pq`)クスッ☆



(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキングへ
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


青椒肉絲&海老チリ

himawari.jpg


青椒肉絲&海老チリ


仕事帰り娘のミニとまとから

「お米…何合?

玉子買ったから買わなくていいょ


との内容・・・・・・・・・・・・・・


玉子安かったのかなぁ

と何も考えず、
帰宅・・・・・・・

エレベーターで旦那と合った(旦那は、仕事の道具を買う為、お出かけ。)


『ごはん作ってあるょ…

私…
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
めっちゃ喜んで廊下を小走り………。

私『ただいまぁ~~~
娘『おかえりぃ~~~~

『見て!見て!これ作ったの…
『味見てぇ~(σ・∀・)σ♪』

レトルトじゃなく、ちゃんと家にある調味料で作ってくれました(´艸`〃)キヤキャ

青椒肉絲のお肉ちゃんと下味つけて、レンジでチン♪←(こうすると味も染みて、短時間で炒められるとか…)

『青椒肉絲』
080630_193554_ed.jpg

☆牛もも肉
☆ピーマン
☆パプリカ
☆たけのこの水煮

【合わせ調味料】
★オイスターソース
★醤油
★塩コショウ
★鶏がらスープの素
★酒
★水溶き片栗粉(片栗粉・水・サラダ油)

【肉の下味】
★酒★醤油★片栗粉★ごま油レンジで3分チン♪




かなりお料理上達して
びっくり

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

080630_193918_ed.jpg

ごはんの上にかけて食べたら、もっと
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪



海老チリ
080630_193616_ed.jpg


『海老チリ』

☆海老

【下味】

生姜汁
おろしにんにく
塩コショウ

☆にんにくみじん切り
☆長ネギみじん切り
☆サラダ油
☆豆板醤
☆酒
☆ごま油


【合わせ調味料】

ケチャップ
砂糖
片栗粉
醤油
塩コショウ



ソース最高


ソースだけでごはんが食べられちゃいます(^o^)/♪


スープ
高校生の時の担任の先生
伝受
短時間で簡単・美味しいスープでした(゜∀^)

トマトサラダ

080630_193642_ed.jpg

トマト・ルッコラ・みょうが

♪⌒ヽ(*゜∀゜)/スゴイッ!!!でしょう?
盛り付け指導をしたら…
ご覧の通り。。。。

080630_193526_ed.jpg


豪華中華ディナー

仕事して上げ膳据え膳は最高のサプライズ

ミニとまとちゃん
お疲れさま-!(。・v・)ノ~~

ありがとう

そして、ごちそうさまでした


調味料の分量は超~適当らしく書けませんでした




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング


ホーム
