


チリビ-ンズ&カレービ-ンズで揚げパン♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


日曜日の朝ごはん

土曜日の夜にHBでシンプル食パン2斤焼きました。

【材料】
水…360cc
砂糖…大さじ4
塩…小さじ2
スキムミルク…大さじ2
バター…20g
強力粉…500g
ドライイースト…小さじ1と1/2

とまとママのリビングは、室内が25度以上あったので
水は340ccで作りました。

20090315011205.jpg

そしてお休みの日曜日の朝は、

満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のおかちゃん(ほんわか☆おかさん)
ちゃん
の真似っこでパンパーティー朝食

今日の遅めのブランチで紹介していた手はさみサンドイッチと
チリビンーズパン&カレービンズパンにしました。

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさま

超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~pink onpu
GABANミニ



ハウス食品様&レシピブログさま ありがとうございます。




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。







「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『チリビ-ンズパン&カレビ-ンズパン』

20090315095337.jpg

チリビーンズ&カレービーンズは
ごはんにのせて食べた時よりパンに入れた方が辛さがまろやかになっていました。


【材料】(4人分)

自家製食パン…4枚
チリビーンズ&カレービーンズ…適量
小麦粉…適量
玉子…2個
パン粉…適量
マーガリン…適量


【作り方】

食パンを薄く切り、マーガリンを塗ってチリビーンズ&カレービーンズをのせて2つにに折り
ふちを手で押しつぶすように閉じます。
フライを作る要領で小麦粉→玉子→パン粉をつけて170度のサラダ油で両面2分揚げます。

四角がカレービーンズパン
三角がチリビーンズパンです。

熱々をふうふう(*^з^)=3 しながらいただきます~るん

20090315083336.jpg20090315084231.jpg20090315084629.jpg


20090315094546.jpg
レタス・ハム・茹で卵・スライスチーズなどを並べて勝手に作って
貰い^^;頂きました。

20090315095112.jpg←娘ミニとまとの朝ごはんハート02


20090315101350.jpg

めっちゃ美味しくって殿堂入りしましたぁ~

みみはピーナッツバターでたべたよにこっ☆♪20090315102704.jpg




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

押すのがいっぱいあってごめんなさい。。。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


HBでチョコココアパン♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

久々の土日連休~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
土曜日お出かけの予定でしたが、病み上がりのため
家でゆっくり過ごしました。
土曜日お会い出来なかったみなさんごめんなさい。

最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。





FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




『チョコココアパン』
20090307225504.jpg

甘いパンが大好き(*^.^*)土曜日の夜HBでパンを焼きました~

タイマーかけて
朝焼き上がりが理想ですが夜甘いものが食べたくなるので(*´艸`*)
試食がてら、チョイつまみをしたかったので、
夕方仕込みましたヾ(^▽^)ノ♪

【材料】

牛乳…280ml
砂糖…大さじ5
塩…大さじ1
スキムミルク…大さじ3
純ココア…大さじ2
バター20g
強力粉…400g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ2
チョコスプレー…16g

パンケースに牛乳入れて、粉類入れて。

( ´∀`)σ凸 スイッチON!
具入れブザーが鳴ったらチョコスプレー投入…
なんだけどタイミングがずれチョット遅かった。。。。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



20090307230743.jpg
20090308094258.jpg

でも!でも~~~~~^^
めっちゃウマ~
美味しく焼けたので娘のバイト先でお世話になっているカッチにお裾分け( ・∀・)つ

パンにかかっている白いもの…
何だと思います・・・・・・・???


実は生ホワイトチョコを作る予定でしたが失敗
( ̄□ ̄;)ガビ-ン
やわらか過ぎました。。。。。。。

レンジで温めてのせたら・・・

うま~~~い  ヾ(≧∇≦*)/キラキラ(オレンジ)

【材料】
製菓用ホワイトチョコレート…130g
生クリーム…120ml
無塩バター…20g

【作り方】
1. チョコレートを細かく刻む。
2. 生クリーム、はちみつを鍋に入れ火にかけて混ぜる。沸騰したらすぐに火を止め
火からはずして1を入れて静かに混ぜなめらかになるまで溶かす。
3. オーブンシートを敷いたバットに2を流し入れ、
表面を平らにして冷蔵庫で約2時間冷やし固める。

『ブルーベリーヨーグルトゼリー』

20090308094217.jpg


朝食用に同じく夕食を作りながら作りました。


【材料】
(ヨーグルトぜりー)
ヨーグルト…200g
粉ゼラチン…5g
水…50cc


(ブルベリー寒天)
粉かんてん…2g
水…150cc
ブルーベリージャム…大さじ3
グラニュー糖…大さじ1
【作り方】
1.ゼリー用のゼラチンを50ccの水でふやかしレンジ500wに30秒。
2.ヨーグルト・グラニュー糖を入れてかき混ぜレンジで1分。
3.1と2を加えてよく混ぜ冷やし固めます。
4.水に寒天ブルーベリージャムを混ぜて粗熱がとれたら3の上に入れて再び冷やし固める。

仕事がお休みの日曜日は、朝寝坊したいので
目玉焼きを焼いて、簡単サラダを作っただけ・・・・・・・・・(●ゝ∀・●)♪♪

20090308094513.jpg
ブラックコーヒ2杯目
になっちゃうので牛乳を入れてカフェオレにしました。 


3月6日(金)のお弁当の中に入っている高野豆腐のから揚げは、
つくれぽです。
HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃんのレシピを
お借りしました~音符


tomimoさんhappytuneちゃん→とまとママの
リレー料理です。

とっても美味しく最高でした。

happytuneちゃんありがとうございました~うふ

リンクしてあるのでレシピ参考にして下さいね!

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


HBでロールパン作ったけど・・・・・

先週の金曜日、お休みだったので

ロールパンに挑戦したけど…


失敗・・・( ̄∇ ̄;)不格好なパンです

丸くも出来ないのに・・・・・・・・・・・・


ロールパン作れるわけがない(-.-")凹みます。。。。。



日記アップはやめようと考えたけど…
見返した時に楽しめるので載せちゃいました。


ニャハハ (*^▽^*) ♪


(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!

めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




『ロールパン』
ロールパンパン生地
↑これが不格好のロールパン
HBの説明書に幅5~6cmってちゃんと書いてあったのですが
シカトぶっこいて幅10cm位いだったのかなぁ~?????
夢中でやっていて気がつかなかったです…( ̄ー ̄;

これじゃあ~ダメだぁぁぁぁぁぁぁぁ~^^;^^;-_-;・・・・・
ってことで丸めてみました~♪
乾燥クランベリーを入れて可愛くなるようにごまかして…
(*≧m≦*)プププw

【材料】
牛乳…280ml
生クリーム…50cc
砂糖…大さじ5
蜂蜜…大さじ2
塩…小さじ1
バター60g
強力粉…400g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ2

卵黄…適量(塗り卵用)
強力粉…適量(打ち粉用)

乾燥クランベリー…適量
グラニュー糖…適量(飾り用焼く前にふりかけました。)
パン♪


こんな感じに出来ました。
上手く出来たら、ミニとまとのバイト先でお世話になっているカッチに
食べてもらおうとしたけど…
ムリ。。。。。。。(´ヘ`;)とほほ・・

でも…優しいカッチは失敗作でも食べたいと嬉しい言葉を聞いたので
食べたて貰ったら『おいしい~♡ どこが失敗なの?』とナイスフォロー(●^д^●)
カッチのご主人も喜んで食べてくれたので
自信がついたよ・・・v(。・ω・。)ィェィ♪

懲りずにパン作りまたまた頑張ります(≧0≦*)ノ"ォゥ!!




先日娘ミニとまとのお友達からバレンタインのチョコが郵便ポストに入っていました。
お手紙つきで
レアチョコが入っていたので
写真撮りました♪(*^ー゜)v
レアチョコ
目がアイコン名を入力してくださいになってカワイイ~でしょう???




ありがとうございます~♪作ってくれました~

食べさス~デのみーこちゃんが先日作った ダシ醤油を作ってくれました~にこっ☆腟究

みーこちゃん
長崎県に住む新婚ちゃん。。。日々お料理をこまめに作っています。
かなりの頑張りやさん簡単で美味しいお料理もアップされています。

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪

みーこちゃんありがとうございます~♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


苺みるくパンと焼きスパ♪

『苺みるくパン』
20090203124526.jpg

見た目は普通の食パン
食べると苺味~~~(・∀・)♬♬
水の変わりに牛乳を使って
ほんのり甘いふわぁふわパンにこ腟究
HB2回目の登場です。

【材料】
牛乳…370ml
卵(S玉)…1個
砂糖…大さじ1
塩…小さじ1
いちごジャム…100g
バター60g
強力粉…400g
薄力粉…100g
ドライイースト…小さじ1と1/2

配合勝手にアレンジしていちごジャムを入れてみました。
焼き上がる前の香りがたまらない。。。
苺の爽やかな香りとバターの香りに
癒されました~~♪

パンの焼ける香りに娘が起きてきたよ(もうすぐお昼)・・・・・(゚∇^*)

20090203121418.jpg

冷めるまで待ってて・・・・・・
パスタもうすぐ仕上がるから…♪(゚▽^*)ノ⌒☆

20090203122110.jpg

待ちきれなくって二人で味見…
ふわふわぁでめっちゃ美味しい~~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

二人で顔を見合わせて  (o ´д)(´д`o)おいしいネーはぁと♪
20090203124526.jpg

焼きスパも出来て
(人´∀`*)いただきま~すハート02

『菜の花とあさりの焼きスパ』
20090203130525.jpg

油の変わりにマヨネーズを敷き、にんにくダシ醤油で味付けしました♪
ほのかなにんにくの香りと旨みたっぷりのダシ醤油絶妙でした~~~





20090203130559.jpg
(*^ワ^*) 美味しい~♪パンも焼きスパも…pink onpu








5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


HBでチョコレートパンー☆☆☆

娘のミニとまとが先日HBをプレゼントしてくれたので、
パンを焼いてみました~(*゚∀゚)つ

20090123140506.jpg

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




何パンがイイ~?って聞いたら・・・・・・・・・・・・
甘いのが食べたいと言っていたので
チョコレートパンを作ってみました(●・ω・)ノ♡ о

20090125212804.jpg


スイートパンコースの1斤で説明書にかってにアレンジしたけど…
美味しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃アイコン名を入力してください


【材料】
牛乳…180ml
卵(S玉)…1個
砂糖…大さじ3
塩…小さじ1
スキムミルク…大さじ2
バター40g
強力粉…250g
薄力粉…50g
ドライイースト…小さじ1
チョコスプレー…32g

パンケースに牛乳入れて。粉類入れて。

( ´∀`)σ凸 スイッチON!
具入れブザーが鳴ったらチョコスプレー投入…
で焼けちゃうんだから
便利ですよねぇ~~~~笑音符

お知られブザーが鳴る前はめっちゃイイ~香り~♥(。→v←。)♥

・・・・・・で出来上がったのが、こちら↓

20090125212115.jpg

まん丸でたまげた!!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

食べてみて またまた… たまげた!!!!!
Σ(・・まぢで!!!!!


ウマ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ かわゆいハート02


美味しい~~~~~アイコン名を入力してください

20090125212714.jpg





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


ホーム | 次のページ»
