


松茸のお吸い物でパスタ♪

お茶漬けの素でパスタを
多くのブロガーさん達が作られていましたねぇ~
とっても美味しそうで作ってみたいと思っていましたが…
松茸のお吸い物が特売だったので即、買ったよ(o^_^o)




最初にポチポチお願いします。
マジ めっちゃ低迷しているの・・・・・ !!(>へ<。)
応援お願いします(≧人≦●)ぉ願ぃしましす。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。












FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ 
人気ブログランキング
←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





お休みの日に一人ランチで作ったのがめっちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~
娘のミニとまとに話したら

「私も食べた~ぃ♪」と騒いでいたのでまた作りました(*^.^*)ノ

『松茸のお吸い物パスタ』
20090317132625.jpg



【材料】(2人分)

パスタ…200g
しめじ…1/2パック
ベーコン…45g
オリーブ油…大さじ4
鷹の爪…少々
昆布茶…少々
松茸…1と1/2
にんにくスライス…2片1.パスタを茹でる。
2.フライパンに
にんにくスライス・鷹の爪・オリーブ油を入れ弱火でにんにくの香りが出るまで火を通す。
3.茹で上がったパスタに昆布茶・松茸のお吸い物を入れかき混ぜたら完成~!

お好みで刻み海苔を散らします

20090317132423.jpg


簡単なのにめっちゃφ(^ο^#)ぉぃしぃ~☆




(^ー^)ノ☆*.。 別の日のランチ


『アボカドしらすパスタ』
20090331131222.jpg

これも簡単(*^_^*)v♪
パスタをオリーブ油で炒め昆布茶少々入れ
アボカドとしらすをのせて、にんにくダシ醤油・マヨネーズをかけて出来上がり♪
にんにく風味が食欲をそそり、濃厚なアボカドのまったり味としらすの塩分が後を引きます(≧∀≦)ゥマイー♪

【材料】

パスタ…200g
アボカド…1個
しらす…適量
にんにくダシ醤油…大さじ1マヨネーズ…適量
昆布茶…少々
水菜…適量

20090331131121.jpg
↑にんにくダシ醤油だけでも美味しいよ~(●^-^●) ♪



混ぜ合わせると・・・・・・・・・

20090331131325.jpg

こんな感じ。。。。。


ヾ(≧∀≦☆) ゥマイ~~~ハート01




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

(´⌒`。)グスン かなり…低迷中です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


.+:。(∞゚v゚d) ...。彩り春パスタ&嬉しい~差し入れ♥

月曜日の夜、娘ミニとまととあたりめを食べながら晩酌(焼酎)(^o^)/□□\(^o^)
突然ミニとまとが

娘『∑o(*'o'*)oゥォォォォォ-!!指輪がない~(/_・、)』
私『またぁ~?(-_-;)』
『どこやったの………。』
娘『バイト先…(^-^;』

私『(-"-;)ハアー』
と言いつつ不安顔…
ミニとまとの誕生日に彼氏さんが奮発して買ってくれた大切な指輪なのに…
┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ・・・・・・

翌朝、外勤で
めっちゃ寒いから娘のジャンバーを借りて出勤。
ポケットに手を入れたら…

あったーーーーーー!!!
ヽ(≧▽≦)/
20090303090615.jpg


バイト先じゃないじゃん!ヽ(*`Д´)ノムキィー
しっかり!!!娘~~~o(^-^;)o
もっと大切にしてぇ~(-.-")凸

でも、あって良かった(*^.^*)ホッハート02




最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・・・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。



FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中泣く

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p





『彩り春色パスタ』(ペペロンチーノです。)
20090302193934.jpg


【材料】パスタ…350g
パプリカ赤…1個
パプリカ黄色…1個
ブロッコリー…適量
あさり…16個

にんにく…1片
鷹の爪…少々
昆布茶…5g
バジルスパイス…少々
オリーブ油…大さじ5
20090302194019.jpg


隠し味の昆布茶が
φ(^ο^#)ぉぃしぃ~♪


朝ごはん
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
めかぶが安かったので

『めかぶごはん』
ごはんめかぶ20090225185710.jpg

沸騰したお湯にめかぶを投入~♪
刻んで・・・・・・

ダシ醤油を混ぜ混ぜ♪
(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
おかわりしたくなりましたぁ~♪


外勤先でmixiマイミクの★ERIKA★ちゃんが差し入れをしてくれました~
ヾ(^▽^)ノ♪手作りのマフィン
20090303102349.jpg
20090303180431.jpg
バナナマフィン・チョコチップマフィン♡→ܫ←♡

めっちゃ嬉しい~
ミニとまとの分と2つ頂いたいちゃいました~♪

★ERIKA★ちゃん
若いのにお料理上手(*^_^*)
以前サンドイッチを差し入れして頂いたのですが、
めっちゃ美味しくってプロ並み(≧∀≦)ー☆☆☆☆☆
最高~~~の味でした。

今回のマフィンも凄~く
(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪
エリカちゃん
ありがとう~
ご馳走さまでした~~♪

ありがとう~ございます~♪ 作ってくれました~

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃんが
ティック揚げのアレンジ料理を作ってくれました~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
チーズとささ身が入ったスティック揚げ
めっちゃ美味しそうに作ってくれました~~~♪

それから…もう1品
サーモンハンバーグも作ってくれました~
感激です~~~(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! アイコン名を入力してください


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッonpu



優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
マシュマロムースを作ってくれました~
ミルク味のムース濃厚でおいしそうですv(≧∀≦)v

追記です。
よこりんちゃん
スティック揚げも作ってくれましたぁ~

リンクしてある日記に2つのレシピがあります。


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ♪

happytuneちゃんよこりんちゃん

美味しそうに作ってくれてありがとうございました。








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。


5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


数の子スパゲティー



音符数の子スパゲティー♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20090110124505.jpg


画像が悪くってごめんなさい。
携帯買え変えたら上手く写せなくなってしまいました。。。



連休2日目の土曜日・・・・・・・・
今日、初めてパンを焼いてみました。
わがには、HBがないので発酵はオーブンにお任せ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
何とか、褒めてもらえるパンが焼きあがりました~アイコン名を入力してください

パン日記はこの日記の後にアップさせてくださいねぇ

そしてランチは、旦那以外3人お休みだったのでスパゲティーを作りました(〃^∇^)o_



最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




では、いただきます。のmugiちゃんレシピで、

数の子のサラスパを作られていました。
とっても美味しそうだったので、アレンジして作って見ました。
mugiちゃんは、サラスパですが
とまとママはパスタを使いました~~~
作り方は、mugiちゃんブログを参考にしてくださいね。

とまとママの場合・・・・・・・・
茹でたパスタに、マヨネーズ・ポン酢(1:1)各大さじ2と1/2とツナ缶を汁ごと
茹で上がった熱々のパスタに絡め、数の子と万能ネギを散らし簡単に作ったもの
だけど、ヤバイ~旨い!!!!!
☆d(o⌒∇⌒o)b onpu

数の子のプチプチ食感と、コリコリ歯ざわりがたまらん~♡→ܫ←♡

子供たちも喜んでくれましたにこっ☆♪

mugiちゃん美味しいレシピありがとうございました。


是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪


20090110124443.jpg

ありがとうございます~♪作ってくれました。

Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやちゃん

先日作ったいっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんのお餅のころりん焼き
これめちゃ人気!!!
ちるちるちゃんも作って大リレー料理になっています。

とっても美味しいですよ!

是非!是非!みなさん♪覗いてみてネッ!|∀・)+ ジィー♪





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


焼きスパ&ハンドパペット

ハンドパペット

090107_205707_ed.jpg



(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p




大学の課題で
幼児と遊ぶおもちゃ・・・・・・・
を、1日で縫いあげました。
とっても可愛かったので、アップさせて頂きました~~~~♪

100円ショップで手触りのいい~タオルを2本購入~にこっ☆るん

手芸屋さんだとかなり高い!!

流石~我娘…にっしし・・・


これを、使って小さな子どもと遊びレポートを書きます。

『ごはんを楽しく食べることがたいせつだよ~♪』

『楽しいとよりおいしくなって、元気になるんだよ~♪』
090108_002704_ed_ed.jpg


『おはよう~♪』『こんにちは~♪』『いただきま~す♪』・・・・・・・・・・。
090107_205914_ed_ed.jpg

こんな感じで小さな子どもと遊びます。
マンションに小さな子どもがいるので実験するそうです。

主旨は、特になく自由に書いていいそうです。






『焼きスパ』

ごはんが足りなかったので・・・・・・

090105_194546_ed.jpg

しめじは、オリーブ油で炒め、マヨネーズ&ポン酢で味を整えカットした
ちじみほうれん草を入れて焼きそば感覚で焼くだけで美味しい焼きスパの出来上がり~♪


仕上げに柚子胡椒のふりかけをかけたら、めっちゃ美味しい~♪
090105_194612_ed.jpg



『豚の甘辛炒め煮』
090105_194427_ed.jpg
JUNAちゃんたれで作ったので、とっても美味しい~
時間がなくフライパンで出してしまいました。





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


憧れのウニパスタ-☆

LA BETTOLA da Corrtona(ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)で食べた うにスパゲティーの味が忘れられず…、
パスタやさんで最近好んで注文するウニパスタ。。。。。。。。。

先日のトマトクリームパスタを食べている時にひらめいた!
(o^-゜)b………!!!
ウニ入れたら美味しそうじゃん☆☆☆☆☆

でっ!作ってみたょ~~~"●━ヽ(▽ ̄∬

(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪

最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)m
ポイントが加算され、とっても元気が出ますo(^∀^)o
よろしくねぇー!




FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p



†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り憧れのウニパスタ -☆クリスマス



081219_111552_ed.jpg

・・・・・・・でも、冷凍庫にはラグソースしかない。。。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんとかなると思って作ってみました。


【材料】(2~3人前)
パスタ…300g
自家製ミートソース…1c弱
生クリーム…200cc
にんにく(みじん切り)…1片
オリーブ油…大さじ2
塩コショウ…少々

【作り方】
1.パスタを茹でる。
2.フライパンに、にんにくみじん切り・オリーブ油を入れてから火にかけ、焦がさない様に にんにくの香りが出る迄炒めます。
3.自家製ミートソースを入れ煮込む。
4ウニに白ワインを入れ良く掻き交ぜておく。
5.3に生クリームを入れ掻き交ぜる。
6.パスタが茹で上がる直前に5を入れ良く掻き交ぜる。
7.茹で上がったパスタと6を絡めたら完成~♪
081219_105913.jpg081219_110058.jpg081219_110413.jpg
081219_110716.jpg

ぶっちゃけ…(;´д`)=з失敗…。
ラグソースではなく、トマトソースでやるべきだった…( ̄▽ ̄;)
なんかねぇ~肉や玉ねぎが邪魔なんだよねぇ~~~~(-.-;)
娘は、(o^~^o)"美味しよんアイコン名を入力してくださいって食べてくれ、1.5人前間食~(#´∀`))♪『また作ってぇ~』
っと言ってくれたけど…納得がいかなかったのでリベンジ料理になりました。
(ノ><)ノ。。。。。。。
次はトマトソースで作ります!
ソースも1/2cでイイかも
(o^∇^o)v♪

頑張ります(p´∀`q)⌒♪。

081219_111650_ed.jpg





(*´・∀・)σΩ応援ボタン頼みます ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。

5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


ホーム | 次のページ»
