


いっちゃんの☆ 包まない!海老豚ぺったん餃子♪

(*^▽^*)ノつくれぽ

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~の
 いっちゃんレシピ
です♪
20090503200527.jpg




最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



いっちゃんの
包まない!海老豚ぺったん餃子♪

1度餃子の皮がなくって、ワンタンの皮を2つ折りにして作り
これも。。。。。。
φ(^ο^#)ぉぃしかったので今回は、
20090428181250.jpg20090428181332.jpg20090428183635.jpg

20090428201339.jpg


・・・・・・・っでまわりにあるのが、
ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんのレシピで


スパイシークリチのカニワンタン♪

娘ミニとまとの大好物で、リクエストが入りまたまた作りました~♪
今回で3度目ハート02
ロッキンちゃんありがとうございます~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ちゃんと餃子の皮で作ってみました~(・∀・)♪

今日は、鉄板焼きなので
ホットプレートの登場!!
座りながら、のんびり焼いて食べましたφ(^ο^*)☆
ネギをニラに変えて作ってみました~(*⌒▽⌒*)

半分に折ってあるのは、お弁当用~笑い。

20090503195408.jpg20090503195748.jpg20090503200205.jpg

20090503200644.jpg




これ~(d^o^)-♪旨すぎっ~☆

何度食べても(・∀・)イイ~~~~


いっちゃん♪

またまた、美味しいレシピありがとうございます~音符

happytunちゃんも、
包まない!海老豚ぺったん餃子♪
を作られてごまがふってあり美味しそうだったので
とまとママもアレンジしました(*^.^*)

ごまラーぽん(ごま油+ラー油+ぽん酢)を塗り、ごまをふったらめちゃめちゃ

(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪最高~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みなさんも試してみて下さいネッ3はーと


いっちゃんこちらを(σ・∀・)σクリック

ロッキンちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytunちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

みなさん覗いて見てネッ[壁]*∀・)ジィー






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


甘辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレ

(。・o・。)ノつくれぽ~

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理のいっちゃんレシピです。

甘辛激うまソースでこんがりラム・グリルで紹介されていたソース
独特の香りを感じさせないぐらいめちゃおいしい~
絶品ソースで得意ではないラム肉がおいしく食べられちゃた・・・・・・・
と絶賛していたので参考にさせて頂きました~にこハート02


絶品ソースに一目ぼれしちゃって、先日作った筍メンチかつの具を、丸めて冷凍保存しておいたのを
使ってみました~~(>∀<●)ノ ♪



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



『辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレ』Cpicon 筍ハンバーグ☆ワンプレ by とまとママ☆

20090424181528.jpg

ソースは、いっちゃんの所で確認してくださいね。

いっちゃんレシピは…|*・д・)ノこちらをクリック

このソースめっちゃ美味しい~
ヤバイ~~~d(≧▽≦*d)
辛さの中にレモンの爽やかな酸味でまさに激うま!!!
ローズマリーとレモンの香りが豊かで最高級のソースはぁと♪
皆さんも、是非作ってみてね!


【材料】4人分

筍ハンバーグ(1個100g)…4個
ベーコン…4枚

【作り方】
1.筍ハンバーグにベーコンを巻き爪楊枝でとめる。
2.熱したフライパンにサラダ油大さじ2を入れ1を蓋をして弱火でじっくりと焼く。(8~10分くらい)
3.片面が焼けたら、ひっくり返し白ワイン50ccを入れさらに弱火でじっくり焼きます。
完全に火通ったらいっちゃんソースを投入してに詰めて完成~!

20090424163156.jpg20090424171211.jpg20090424180308.jpg

ハンバーグにも合うこのソース絵文字名を入力してくださいにこっ☆ラーヴ

20090424181452.jpg

辛激うまソースの筍ハンバーグ
トマトスパゲティ
紅茶ごはん(後日レシピアップします。)
ルッコラのサラダ(オリーブ油・塩・ブラックペッパー)
春キャベツとベーコンのコンソメスープ

20090424181412.jpg20090424181820ミニ


いっちゃん♪
とっても美味しいレシピありがとうございました。
家族にも褒められ嬉しかったよ~~アイコン名を入力してください



1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


鶏カレー焼き丼

先日、コメレスしていて

がんばってみるわ…のひまあゆちゃんのブログ、お弁当のおかずで美味しそ~~うな物…発見!!


  ∧_∧ __
 (*・∀・)//  /
`|(_つ_//FMV/
`|_| ̄| ̄ ̄ ̄|
`∥ | ̄| ̄ ̄ ̄|


早速頂いて来ちゃいました~にこハート01



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



ひまあゆちゃんのレシピが分からなかったので
とまとママ流に作ってみました。

『鶏カレー焼き丼』
20090422200157鶏カレー

【材料】(4人分)

鶏モモ肉…1枚
しめじ…1パック
新玉ねぎ…1個

昆布茶…小さじ1
カレー粉…大さじ2
塩コショウ…少々
20090422193613.jpg20090422194251.jpg20090417162306.jpg


【作り方】

1.一口大に切った鶏モモ肉に昆布茶をまぶす。
2.熱したフライパンに鶏を焼く。
3.2を取り出し、しめじを焼く(鶏の脂があまりない残っていない場合は、サラダ油を使って下さいね。)
4.30秒くらいで玉ねぎ・カレー粉を投入を投入。玉ねぎに7割くらい火が通ったら2を戻しかき混ぜ出来上がり(*^.^*)
※新玉ねぎなので炒め過ぎず、食感を残した方が美味しいです~にこっ☆ラブ!
トッピングに春キャベツの千切り・マヨネーズ・パプリカをふりかけたら完成です。

20090422200120.jpg

ヤバイ~~~ヾ(^▽^)ノ
(d^o^)-♪旨すぎっ~☆


ひまあゆちゃ~ん♪
ありがとう~
めっちゃ(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪だったよ~♪


ありがとう ございます~♪ 作ってくれました~

今日登場した、ひまあゆちゃんが、いっちゃんの鶏の唐揚げチリソース炒め
引き続き、 焼き筍
作ってくれました~

とっても感激です。

ひまあゆちゃん♪
ヘルシーメニューの献立 ベビーほたての塩ダレ炒め・もやしときゅうりのポン酢、ラー油和え
など美味しそうなお料理がてんこ盛り~~~

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッアイコン名を入力してください




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

追記…
訂正とお詫び
申し分けありません。。。
わさび漬けの日記で、
アバウトなひとりごとのmapleママちゃんがんばってみるわ☆のひまあゆちゃん
リンクを逆に貼り付けてしまいました。
本当に申し訳ございません。

mapleママちゃん・ひまあゆちゃん
m(。≧Д≦。)mスミマセン…!!

みなさまにご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
申し訳ございません。


鶏の唐揚げチリソース炒め☆カレーコロッケ

20090415193537.jpg


今週はFC2さん
夜(22時頃)になると
不具合が発生…
(-"-;)困る。。。

夕食を済ませ21時頃からパソコンの前に座るのですが、

訪問してコメント入れ、投稿ボタンを押したら…
( ̄□ ̄;)!!
画面 真っ白!!!


( ̄∇ ̄;)アクセス集中…

なかなかコメント出来ず
ご迷惑おかけしてスミマセンでした。

それでなくても、大幅にレスが遅れているのに…
ごめんなさいm(_ _)mスミマセン

 大変ご迷惑を
 おかけしております

  / ̄\
  |  |
 /\+/\
 L| T |」
 ヽ|=口=|/
  | | |
  | | | 株式会社
  (二|二) とまと建設



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



(。・o・。)ノつくれぽ~

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ の いっちゃんレシピ

いっちゃんのオフ会でご馳走になって、めっちゃ美味しかった
お料理 いっちゃんのレシピ本
20090207181350.jpg


2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」
を宝島社から出版されています。

16~17ページ乗っているレシピ

『鶏の唐揚げチリソース炒め』20090415193524.jpg

【材料】(4人分)

鶏モモ肉…400g
醤油…大さじ3(とまとママはにんにくダシ醤油を使いました。)
酒…大さじ5
サラダ油…適量
片栗粉…適量
香菜…(みじん切り)大さじ2
万能ネギ…2本
スィートチリソース…70~80cc

【作り方】
1.ひと口大に切った鶏モモ肉なに醤油と酒で下味をつけ、15~20分冷蔵庫で休ませて味をしみ込ませる。
2.1の鶏肉に片栗粉をまぶし、中温のサラダ油で火が通るまで揚げる。
3.別のフライパンにチリソースを温めて香菜、小口切りにした万能ネギを入れる。
2をフライパンに入れよく絡めれば完成。

香菜がなくって入れなかったけど・・・・・

ほっぺたが落ちそうなくらい

(oノ´∀`)ノ美味しい~~.。*†*。.・☆ ♪

いっちゃん♪美味しいレシピありがとうございました。

いっちゃん
4月18日お誕生日です
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
お誕生日おめでとう~ハート01

お祝メッセはこちらから





『アスパラとアサリのぺペロンチーノ風炒め』
20090415191830.jpg

【材料】(4人分)
アスパラ…8本
アサリ…20個

オリーブ油…大さじ4
鷹の爪(輪切り)…小さじ1
にんにく(スライス)…2片
塩…少々
ブラックペッパー…少々

【作り方】
1.アサリは砂を吐かせ綺麗に荒いザルにあけておく。
アスパラを切る。
2.フライパンにスライスした、にんにく・鷹の爪を入れ良く馴染ませてから火に
かけ、弱火でじっくり香りを出します。
3.あさり・アスパラを入れ中火にして蓋をします。
時々フライパンをゆすりアサリがあいたら塩コショウで味を調え完成~♪

アスパラにあさりの出汁がしみ込んで

((o(*´Å`*)o)) うまい~~~~♡

20090415193734.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

別の日の夕食です~~~ (≧▽≦)ノ

happytuneちゃんレシピ
木曜日訪問して、久しぶりのカレーコロッケを見て
食べたくなっちゃった(*^。^*)

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃんレシピ
カレーの壺は手に入らないので
これを使用(・∀・)ノ20090417162306.jpg


カレーコロッケ

20090417185659.jpg


【材料】
挽き肉…150g
玉ねぎ・大(みじん切り)…1個
じゃが芋・中…4個
カレー粉…大さじ3
塩コショウ…少々
20090417161653.jpg娘ミニとまとから貰ったFPを使いました。
20090417163108.jpg挽肉・玉ねぎを炒めカレー粉・塩コショウで味を整えます。

20090417173500.jpg20090417173947.jpg
20090417181131.jpg
↑ボウル洗うの面倒なのでフライパンにじゃが芋投入にっしし・・・

20090417192430.jpg

モーニングアシストにカレーコロッケを挟みました。

カレーコロッケ
久しぶりで美味しかったですニコッラブ!

happytuneちゃん♪
ごちそうさまでした~ハート01


『筍入りメンチかつ』
レシピは、後日アップします。


※注意※
分量多めに作ってあります。
写真は半分の量で、残りは冷凍保存しました。






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


生姜たっぷりキノコだんご&モニちゃんの春緑のサラダ

『生姜たっぷりキノコだんご』
20090414200450.jpg



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



【材料】

合挽肉…280g
万能ねぎ…適量
エリンギ…60g
舞茸…80g
コーン…大さじ4
片栗粉…大さじ4
特選生生姜…大さじ1
塩…少々
ブラックペッパー…少々
ごま油…大さじ1

キャベツ…適量

【作り方】

1.キャベツ以外の材料を粘りが出るまでかき混ぜ団子を作る。
2.キャベツをザク切りにして器に盛り1をのせ500wのレンジで10分加熱
20090414185653.jpg20090414190949.jpg20090414191224.jpg


生姜がたっぷり入って美味しい~にこっ☆るん
下にあるキャベツは、肉だんごの肉汁が染みてヤバイ~うまいニコッハート02
20090414200523.jpg



(*・∀・)ノつくれぽ


台所劇場のモニちゃんレシピ

前から作りたくって
うずうず(*^.^*)

モニター料理が続いてしまって(^^;;
出遅れです。

☆春緑のサラダ
20090414185551.jpg


レシピは、モニちゃんの所で確認してネッ♪

これ…(d^o^)-♪旨すぎっ~☆
熱々を(^з^)フウフウしながら食べると旨い~

魚焼きグリルで焼いた

『焼き空豆』

20090414185613.jpg


子供達…
この2品で晩酌
私はキッチンで他のおかず作り・・・・・・・

私も飲みてぇ~~~

(¬д¬。) ジーーーッ

モニちゃん♪
美味しいレシピありがとうございました~♪


ありがとうございます~♪ 紹介&作ってくれました~

優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんが
またまたウインナー星人を作ってくれました。

よこりんちゃん♪
めっちゃ物知りりで楽しいブログを書かれています
是非!見に行って下さいね~グー!

モニちゃんレシピは…|*・д・)ノこちらをクリック


よこりんちゃんレシピは…|*・д・)ノこちらをクリック




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


( ^▽^) ノお知らせ

「巻き寿司」を上手に巻くコツをアップしました~~~

続きから読むをクリックしてくださいね♪


|*・д・)ノこちらをクリック


ホーム | 次のページ»
