


納豆パスタ・レバーのから揚げ 他…♪

今までにアップできなかったお料理をアップpig

最初にポチポチお願いします。
めっちゃ低迷しているの・・・・・
応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。


1日1回ポッチお願いします。





FC2ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おかずへ人気ブログランキング←低迷中kao06

応援お願いします。
ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p







『自家製チャーシュー』


美味しいから、何度も、何度も作っている
自家製チャーシュー
自家製チャーシューと言ったらJUNAちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
『チャーシュー丼』

チャーシュー丼

『レバーのから揚げ』

レバーから揚げ
豚レバーに にんにく・しょうが出汁醤油・酒を絡ませ
小麦粉・片栗粉(1:1)でまぶして揚げました♪

下にあるのは、春雨揚げ



『天ぷら』

20090127183951.jpg20090127190954.jpg
 海老天・オニポテ(玉ねぎとじゃが芋のかき揚げ)

本当は、じゃが芋とチーズかき揚げを作る予定だたけど…
チーズを切らしていたので、急遽オニポテに変更となりました。

オニポテ最高の酒のアテふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


納豆パスタ
我が家の大ヒット!
納豆パスタるん
ポイントは、ツナ缶これを入れるとめちゃ旨い~グー!キラキラ
ミニとまとのリクエストで作りましたぁ~ハート


20090227132916.jpgとまとママ作

200903061558001.jpgミニとまと作(写真も)


前のブログでも作りました~♪

ミニとまとがお休みの日に
納豆パスタにハマりってランチに作って写真も撮ってくれたので
アップさせて頂きました。

仕事中にこの写メ送ってきたの…
流石~親子盛り付けまでそっくりでした~(*´∀`*) ァハハ


レシピはこちらで




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ まだまだ…低迷です。。。。。
1日1回のクリックお願いいたしますー
ランキングに参加しています。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
5つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング人気ブログランキング←コレが下がって…・゚・(ノД`;)・゚・
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。



ヒラヒラ大根すいとん

♪

『ヒラヒラ大根すいとん』


081024_194907_ed.jpg

ブログ訪問中に美味しそうなお鍋♪
あちらこちらに行っていたので、どなたの日記に書かれていたのか
忘れしまいましたが (´Д`A;)
お鍋の中にヒラヒラ大根を入れていたので真似っこさせて頂きました。

骨付き鶏モモ肉を入れたからコラーゲンたっぷり
うまうま~♪

☆シンプル・イズ・ベスト☆
大根・鶏肉・すいとんのみ
お味噌汁代わりの汁物です。


身体が温まりΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪


【作り方】

1土鍋に水・干し椎茸を入れ、椎茸を戻します。
2椎茸が戻ったら骨付き鶏モモ肉を入れグツグツ煮て、醤油・酒味醂で味付けします。
3.小麦粉に水入れ良くこねちぎって2に入れます。
浮き上がってきたら煮えた合図!
スライサーでギコギコ擦ります。
081024_195349_ed.jpg

分量は書いていません。
お好みの味付けにしてみて下さいネッ♪

081024_194746_ed.jpg

真鯛のアラが売っていたので煮漬けました。

ナカナカ旨い!
見た目よくないど…美味しいくって最高~pink onpu

(●'∀')σ追記です~~~
ひらひら大根鍋は、
くーぱーの食育日記のみにくーぱーちゃんでした!

みにくーぱーちゃんは味噌ちゃんこ鍋を作られていました~
とっても美味しそうで真似っこさせていただきました。

お料理の写真がとっても綺麗で素敵なブログです。
覗いてみてね~[壁]・ω・*) ソーッッ♪

みにくーぱーちゃん美味しいレシピありがとうございました。





 (*´・∀・)σ【Ω応援ボタン】ぽちっ とな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。応援ポッチよろしくお願いいたします。
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい!


具入りうす焼きたまご~♪

飛び石連休中です~~~!
なんだか朝になっても疲れが取れない…ハァ…(|||´Д`)=3
年なのに。。。。。。
夜なべ(ブログ訪問)をしているからかしら・・・・・?
肩と背中がめちゃ痛い(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

運動不足か???????


今朝は久しぶりにいい天気
お布団干しや、お掃除…かなり身体を動かしました~~~

体重も落ちた事だし…
今日は思いっきり食べまくり〈〃^∀^〃)ェヘヘ

朝ごはん食べてから、ポテトチップス・柿の種・さつまいもプリン・醤油せんべいetc…
お昼は土鍋で月見うどん、3時のおやつは、かぼちゃプリン(後日アップします。)

(-^艸^-) にゃはは~   食べ過ぎです~~~!


夕食です!

『具入りうす焼きたまご』

080929_194200_ed.jpg

080929_192237_ed.jpg080929_192652_ed.jpg

【材料】
出汁…100cc
卵…3個
塩…少々
しめじ…適量
魚肉ソーセージ…1本
三つ葉…適量

【下処理】
出汁にしめじを入れにておく。

あとは全ての材料を混ぜて焼くだけ簡単で美味しい~o(>∇<)o


『照り焼きチキンのアスパラのせ』

080929_193651_ed.jpg

鶏もも肉は蜂蜜・醤油・日本酒(1:1:1)に漬け込み
1冷蔵庫で寝かせて焼くだけ♪
お肉が軟らかくジュージーでうま~いハート02

アスパラは、ごま油で炒め、七味唐辛子を振ってあります。
ピリ辛で照り焼きチキンと相性ピッタリですヾ(*'∀`*)ノ*:..。o○☆

キャベツの千切りを下に敷く。
照り焼きチキンのたれが染みたキャベツの千切りも
美味しいです。


080929_194340_ed.jpg









3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


厚揚げと茄子のうま煮



北海道社員旅行中のとまとママです。

d(=^‥^=)b ニャッうさぎ

24日(水)は、旭山動物園ですコリラックマ
   ∠⌒~⌒~⌒ゝ
  < ννννν ゝ
 ∠ (∩ννν∩)>
 〈〃| Θ Θ |ヾ〉
 〈 (Ξ∵▼∵Ξ)ν
  V丶 人 ノν
  * /νννヽ
  ))/     |
 ((/  ⌒i  |
  (____)_)

ご訪問・お返事は帰ってからさせてくださいねっキティちゃん



生ゆば料理第2弾!!

先日お出かけ中の『沖縄好きやねん!』のハニーちゃんから
生ゆば本舗の生ゆばセットを頂いたもの半分取り置きして
作ってみました~~~*゜✲(✿◕∀◕)ノ†゜*


ハニーちゃんにの日記『生ゆば本舗(3回目)』リンクしてあります(*'v'*) 絵文字名を入力してください
で詳細が書かれています。絵文字名を入力してください
遊びに行って、見て下さいねぇ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



『厚揚げと茄子のうま煮』

080920_193833_ed.jpg

【材料】
厚揚げ…1/2枚
茄子…1本
ピーマン…1個
スウィーピー…適量
スライスにんにく…1カケ

ごま油…適量
酒…大さじ2
醤油…大さじ2
和風顆粒だし…適量

【作り方】

1.ごま油を敷いたフライパンにスライスにんにく・茄子を炒め
茄子に火が通ってきたら厚揚げを入れ、ピーマン・スウィーピーを入れ
炒める。
2.酒・醤油・和風顆粒だしを入れて掻き混ぜたら完成です!

『冷奴』
080920_194613_ed.jpg
mixi  マイミクの組合長さんが茗荷と大葉がどど~ん!とのせた
美味しそうな冷奴の画像がとっても美味しそうでしたのでまねっこさせていただきました。

組合長さん、またまたありがとうございました。
めっちゃ美味しかったですにこアイコン名を入力してください


080920_200259_ed.jpg
お行儀悪いけど・・・・・・・・
熱々炊き立てご飯に冷たい冷奴を崩してごはんにのせて食べるのが好きですにぱ
疲れ切って食欲がなかったので、
こようなどんぶりならがっつりと食べられました~
このどんぶりを食べたら、食欲が出てきて他のおかずも完食onpu
ニャハハ (*^▽^*) るん

『絹ごしごま豆腐』

080920_194905_ed.jpg
これはシンプルに柚子山葵と醤油でいただきましたにこっ☆

テーブルセッテイング途中です。。。。。
子供達、待てずに食べ始めちゃいました~~~~ァハハハヾ(^▽^汗)ノ


『ゆば にゅうめん』

080921_194505_ed.jpg

揚げゆば・ゆば饅頭・半熟茹で玉子・かまぼこ・ネギ

お蕎麦が食べたかったけど・・・・・・・
そうめんが残っていたので
作りました~~~

これで、ハニーちゃんからの贈り物はすべて使い切りましたニコッハート02

ハニーちゃん素敵で美味しい~
ゆばセットありがとうございました。

家族みんな感謝しています~~~笑pink onpu

御馳走様でした♪



3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ゆば料理

生ゆば


(★・∀・)ノ〃♪いらっしゃいませ。


ゆば料理 とまと亭でございます。

先日お出かけ中の『沖縄好きやねん!』のハニー様より
生ゆば本舗の生ゆばセットを頂きました。


京都では「湯葉」、日光では「湯波」、ひたちのくには「ゆば」

ゆばは大豆の良質のたんぱく質と脂肪を多量に含み、カルシウム、鉄分の含量も高く
また動脈硬化など成人病予防に有効といわれているレシチンも含まれています。


ハニーちゃんにの日記『生ゆば本舗(3回目)』リンクしてあります(*'v'*) 絵文字名を入力してください
で詳細が書かれています。絵文字名を入力してください
遊びに行って、見て下さいねぇ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



昨日の続き・・・・・・・・・・・・・・。

お料理編です絵文字名を入力してくださいheart

揚げゆばの炊き合わせ080919_193438_ed.jpg080919_174331_ed.jpg
☆昆布・たっぷりの鰹節を使って出汁をとりました。
日本酒・みりん・塩・ほんの少し醤油を使い煮ました。
揚げゆば・鶏もも肉・出汁で使った昆布・筍・にんじん

鶏の出汁とかつお出汁がしみた揚げゆばはなんともいえない美味しさ(ノ∀≦*)ハート02


揚げゆばのあんかけ080919_193645_ed.jpg
揚げゆばの炊き合わせに使った出汁に醤油とほんの少しの三温糖・水溶き片栗粉で仕上げました。
☆揚げゆば・揚げ茄子・焼き筍・ボイル海老・枝豆を散らし彩りよくしてみました。
揚げゆばは油抜きをして昆布・鰹出汁で煮てあるのでふっくらやわらか~~~
餡に絡んだゆばが後を引く旨さでした。
にぱ餡の色が濃くしょっぱそうに見えますが
薄味になっています。



生ゆば・冷奴・香の物080919_193745_ed.jpg080919_193902_ed.jpg
080919_172101_ed.jpg
木綿豆腐・絹ごしごま豆腐・絹ごし豆腐・生ゆば
冷奴は、柚子山葵+醤油とシンプルにいただきました
生ゆばは備え付けのたれを使いました。

生ゆばは、とろ~り濃厚でとろけるような味わい~~~めっちゃ旨い!(●>v<●)はぁと♪
豆腐も大豆のお味がしっかりとして素材の良さが分かる程でした。
う~んハート02
しあわせ~~~~~(*´∀`*)はぁとくいーんきらきらonpu


揚げゆば・厚揚げの田楽080919_193337_ed.jpg
自家製のごまみそ←リンクしてあります
をぬってあらかじめ熱しておいたオーブンで3分
上げゆばのそのものを味わえます。
これも最高~~~です。( *≧∇≦)ラブ!



ゆば饅頭の椀物080919_193821_ed.jpg080919_214135_ed.jpg
ゆば饅頭(筍・銀杏・干椎茸入り)
昆布・鰹の出汁・日本酒・塩・醤油をたらして♪
これは、家族にめちゃ褒められた~~~ヽ(*´∀`*)ノ にこっ☆はぁと
マジ!  うまいうっす!!!!!
。*†*。☆サァァァア━p((*>∀<*))qイコォォォオ━☆。*†*。


080919_193228_ed.jpg


ハニーちゃんとても美味しいゆば・豆腐・厚揚げでした。
朝、お化粧したらファンデーションのノリが良かったけど…
イソフラボン効果かな?????
本当にありがとうございました。
勿体ないから半分ずつ残し別料理を作らせていただきました。
後日アップさせていただきます(*^▽^*)


ご馳走様でした~(*・∇・人)_はぁと_





(●^∀^)b⌒☆
台所劇場 のモニちゃんが日記で、
先日リレー料理をしたえのきの焦がし醤油焼き の日記を紹介して下さいました。
モニちゃんありがとうございました。

(●^∀^)b⌒☆
高速バス運転手のつぶやきのひとぴょんさんがまたまたえのきの焦がし醤油焼きを紹介して下さいました。
ひとぴょんさんありがとうございました。


3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ホーム | 次のページ»
