


茄子と肉のミルフィーユ焼き&マシュルームの照り焼き

茄子と肉のミルフィーユ焼きマシュルームの照り焼き

2つとも台所劇場 のモニちゃんが作ったものです゜+.(・∀・).+゜
お料理上手なモニちゃん私の心を動かすお料理がたくさん~~

茄子と肉のミルフィーユ焼きは
オーブンで簡単に出来ちゃうので
仕事を持っている方や、忙しい方には大変うれしいお料理です。

マシュルームの照り焼き
有名な漫画「美味しんぼ」にのっていた一品ダそうでこれも簡単で美味しい~
台所劇場 のモニちゃんのブログ是非のぞいてみて下さいねぇ~|ω・)チラ

レシピはモニちゃんのブログを参考にしてくださいねぇ~


真似っこ料理の始まり~(ノ´∀`)ノ



茄子と肉のミルフィーユ焼き
080928_133339_ed.jpg豚バラ肉巻きすぎて私の場合は、15分オーブンで焼きました。
080928_160718_ed.jpg
ネギ入りラーぽん(ラー油とぽん酢)で食べたら
めっちゃ美味しい~ +.+゚d(´∀`*)グッ!!


マシュルームの照り焼き
080928_154137_ed.jpg

これは想像以上の旨さ! ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─

スーパーに、マシュルームを買いにダッシュしました
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お弁当のおかず用に買って来ました~~~ε=(ノ・∀・)ノきのこ4

モニちゃん
茄子と肉のミルフィーユ焼き&マシュルームの照り焼き
とっても美味しくって家族にも褒められました~~~ ヾ(≧∇≦*)/ー♡
レパートリーも増え感激ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございました。


とまとママ流中華風鶏ごはん

『中華風鶏ごはん』

080928_153907_ed.jpg

【材料】(4~5人前)
もち米…2合
白米…2合
鶏モモ肉…1枚(小さめにカット)
干ししいたけ…4枚(スライス・戻し汁はだしで使う)
しめじ…1パック(小房に分ける)
にんじん…少々(太千切り)

(あわせ出汁)
だし汁…3.5カップ(干し椎茸の戻し汁・鰹節)
醤油…大さじ4
酒…大さじ1.5
みりん…大さじ2
蜂蜜…大さじ3
ごま油…2

【作り方】
1.もち米は洗ったら水に30分以上漬けておき
ザルにあけて水切りをしておく。
2.あわせ出汁を鍋に合わせてもち米以外の具材をすべて加えて火に掛けます。
3.ひと煮立ちしたら火を止めて具をザルで越しながら煮汁と分けます。
4.ジャーにもち米・白米を入れ、先ほどの煮汁を加えます。
5.4の上に具材を加えたら炊き込んで出来上がりです。

080928_131347_ed.jpg080928_131615_ed.jpg080928_133803_ed.jpg


080928_160552_ed.jpg





3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪


ホーム | 次のページ»
