


鶏すきー♪  うどんすきー♪






毎日の猛暑


        ⊂ ⊃
`\|/ ⊂ ⊃
―--―
,/|\   ⊂ ⊃

     ∧_∧
暑いyo(・е・)
    (⊃□ ∪
     |  ノ
     ∪ ̄∪


炎天下で働く建設業の旦那がおととい、熱中症にかかり昨日入院しました。

月曜日のうちに医者に行けば良かったのに…、
「明日の朝になれば治る…」と安易な気持ちでいた為体力消耗
通常2~3日の入院ですが4~5日の入院になってしまいました。

皆さん!ムリは禁物!です。

小まめに休み、おかしいなと思ったら直ぐに医師に相談しましょう!


今週はめっちゃ
忙しいのに…(*´ο`*)=3
ε=('ε'$)フゥ-



夕食ですヽ(・∀・ヽ)

今日は内勤で夕方帰宅、朝病院に行ってから会社に行き疲れ気味( ̄▽ ̄;)
なので手抜き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
野菜切って煮るだけぇ~


『鶏すき焼き』
080730_204145_ed.jpg

鶏もも肉・鶏胸肉・白菜・しめじ・豆腐・しらたき


【合わせ調味料】

酒・みりん・醤油 1:1:1に砂糖をお好みで入れ、煮込んだら完成です。
080730_205028_ed.jpg


途中から流水麺を入れ

『うどんすき焼き』
080730_205348_ed.jpg

流水麺は水に流すだけで
OK!だから簡単

080730_205714_ed.jpg


勿論!どちらも

Φ(^o^#)ぉぃしぃ-







ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

ひ、ひえ~

ご主人様、大丈夫ですか?
最近の暑さは異常ですものね。
水分だけの補充じゃダメみたいで、電解質もコントロールしないといけないからスポーツドリンクなどをこまめに口に入れられたらいいんだけど…。
日焼けし過ぎると夜になっても肌が火傷状態で延々と脱水が進むみたいですよ。
ママちゃんも外勤で無理しないでね。
どうぞお大事にしてください。
忙しいのにmixi覗きに来てくれてありがとう!
  • 2008-07-30(21:55)
  • かすい URL
  • 編集

これだけのご馳走食べてて。
水分だけ飲むのは、一度にどうがんばっても300ml。
そこに塩分や糖など一緒に取ると500mlくらい。
日向で仕事する人に聞くと、飴や干し梅なんか舐めつつ水分取ってるらしいですよ。
お大事に。
点滴3本(ビタミン剤とブドウ糖と生理食塩水みたいなやつ)くらい打ったらスッキリした経験はあります。
クラクラきて、ヤバイと思った時はもう遅いですからね。
  • 2008-07-30(23:14)
  • マァ URL
  • 編集

こんばんわ♪

先日はご訪問&コメントありがとうございました(^.^)/~~~

ご主人様、熱中症大丈夫ですか??!
心配ですね(T_T)
本当、大丈夫だと思ってもどこでそういうアクシデントにあうか分かりませんよね。
気をつけなければ・・・・。
とまとママさんの美味しいお料理で旦那様が早く回復されることを祈っておりますm(__)m

鶏すき、旨そうですね~♪♪
ヘルシーだし、鶏の旨みが出てうどんも最高のお出汁でいただけそうです!!
  • 2008-07-30(23:38)
  • イエ呑みママ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然手抜きじゃないですよー。

旦那様、大丈夫ですか?
うちの旦那も、以前建設関係の仕事をしていたので、
熱中症対策には苦労しました。。
お弁当も腐らないように工夫したり・・・。
ここ数日はまた、急に暑かったりで外の仕事はホント大変だな~って思います。
良い機会だとおもうので、
旦那様ゆっくり体休めていただけるといいですね。

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんにちゎ

ありがとう

今日は外勤なので午前中病院に行って来たょ

旦那退院間近です

スポーツドリンク買って置いて来ました


私も、お茶とスポーツドリンク持参しました
  • 2008-07-31(13:40)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

マァさん

こんにちゎ

熱中症には点滴が1番らしいです。
旦那も毎日点滴5本
やってます

そういえば…現場の詰め所に氷・水・塩が用意してあると言ってました


無理をせず、
早めの対処が大切なんですネッ…

私も、気をつけなきゃ
  • 2008-07-31(13:51)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

イエ呑みママさん

こんにちわ

ありがとうございます

今日お見舞いにいったら
なかり元気になって退院間近です


鶏すき焼き
子供達も大好きなのであんなにたくさんあった材料も完食でした

鶏の出汁が染み込んだ
うどんは最高
でしたヾ(@^▽^@)ノ
  • 2008-07-31(14:02)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

chaiさん

こんにちわ

ありがとう

昨日は3人だけの夕食だったので鶏すき焼きしか
作らなかったです<(^∀^)

肉・野菜・うどんで
お腹いっぱいでした

食べ過ぎた……
 ∧
(Ⅲ゜Д゜)y━・~~
(つ⌒×ヽ
~(O__つ

(o^^o)ふふっ


旦那は退院間近で
ひと安心です。
  • 2008-07-31(14:15)
  • とまとママ URL
  • 編集

こんばんは

鶏すき焼き
美味しそうです。

牛肉よりも
好きかも…


旦那様体調は、どうですか?

まだまだ暑いですら
体調崩さない様にして下さいネッ☆
  • 2008-07-31(20:33)
  • あっこ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃん

~~~ヾ(^∀^)おはよ-

鶏すき焼き
美味しいよネッ


牛肉よりも安くって
食べ応えがあるから
(o・ω・)=bグッドです♪


旦那明日・あさってには
退院出来そうです。


ありがとう
  • 2008-08-01(08:37)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
