


ひんやりゼリー

m_149.gifs_97.gif



またまた素敵なプレゼントs_97.gif

今度は、mixiブログマイミクのぇりかちゃんから…

先日の大井競馬開催初日
6Rで1着だった
ダークゴットイモンくんのゼッケン
080802_120929_ed.jpg

2番人気で1着

しかも~私の王子様0000579M.jpg

応援騎手騎乗御神本訓史JKのサイン入り
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
めちゃめちゃ嬉しいくって我が家の家宝に殿堂入り
ぇりかちゃんありがとうございました

大切にします(・∀・)


それから新潟に行った時のお土産にジャムまで頂いてしまいました。
080802_004918_ed.jpg080802_004958_ed.jpg



手作りトマトジャム20才

娘のミニとまとにピッタリのネーミング…
流石~~~ぇりかちゃん!
目の付け所が違います。
ちなみにに我が娘、ミニとまとは今年成人式を向かえ2月で20才


手作りペアジャム(梨畑からの送り物)
新興梨を使ったジャムです。


ミニとまとに香水etc…
たくさん頂いてしまいました。

ぇりかちゃんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

ぇりかちゃんから頂いた
新興梨ジャムとかき氷の苺シロップを使って
ゼリーを作りました凹Φヽ(・∀・ヽ)

          ひんやりゼリー

080802_170259_ed.jpg

A.【材料】

◆苺バージョン◆

ゼラチンパウダー…1袋(5g)
苺シロップ…大5
牛乳…50cc
水…100cc+50cc

【作り方】

1.ゼライス1袋は50ccの
80℃のお湯にふりかけてよく掻き交ぜる。
2.1と水を合わせ苺シロップを混ぜる。
3.2を半分とって置きます。
4.2を器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
080802_130004_ed.jpg
5.残りの3と牛乳を掻き混ぜ4の上に流し入れまた、冷蔵庫で冷やし固める。
080802_130110_ed.jpg


『新興梨ゼリー』

B.【材料】

ゼライス…1袋(5g)
新興梨ジャム…大さじ5
水…250cc+50cc

【作り方】
1.ゼライス1袋は50ccの
80℃のお湯にふりかけてよく掻き交ぜる。
2.ぬるま湯に新興梨ジャムを入れ掻き混ぜ、1と合わせて良く掻き混ぜる。
3A5にB2を入れ冷やし固めたら完成です。
ヾ(@^▽^@)ノ♪

3種類の味も硬さも違うゼリー
上は柔らか*"。(´▽`)。*"下は固めのゼリー
新興梨ジャムゼリー
めちゃめちゃ(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
梨の爽やかさと甘さが口いっぱい広がり(o゜ω゜o)さぃこう~★
ぇりかちゃん
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪ジャムありがとうございました


080802_170323_ed.jpg


トマトジャムはドレッシングを作ってみます(^∀^b)♪




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い  




コメントの投稿

Private :

カワイイ♪

ゼリー、可愛い ^^♪

美味しそうです。

素敵なプレゼントを頂いて直ぐにお料理される、とまとママさん!

凄いです(^O^)/


ゼッケンよかったですね☆
  • 2008-08-02(21:48)
  • あっこ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃん

こんばんゎ

ゼッケンめちゃめちゃ
嬉しいO(≧∇≦)o

御神本クンのサイン入りだし…

(o゜ω゜o)さぃこう~★

大切にします。


ゼリー(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆


2個いっぺんに
食べちゃった


<(^∀^)アハハハ-
  • 2008-08-03(00:10)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
