


オムライス

20080421180711.gif

昨日から、娘のミニとまとが名古屋旅行にお友達と行ってます。
目的は・・・・・・・・・・


中日ドラゴンズのドアラちゃんを見るため
418atai8lQL__SL160_AA115_.jpg080803_113922_ed.jpg

ジャイアンツファンの彼女、ドアラちゃんが大好きで携帯ストラップは、
名古屋ドームしか手に入らないとかで…
ネットで調べGET

昨日は、名古屋名物料理を堪能して、今日は野球観戦。。。。。。
充実な夏休みを過ごしていると思います。

羨ましいなぁ~~~ρ(-ε-。)



             お休みの日のランチ


昨日は旦那と2人、ご飯が残っていたのでオムライスにしました。

『オムライス』
080802_115617_ed.jpg

【材料】
☆鶏もも肉・スウィーピー・ピーマン・
★ウェイパァー・卵・ケチャップ・マヨネーズ

1.鶏肉・野菜を炒め  080802_113355_ed.jpg
2・ウェイパァーで味付け080802_114211_ed.jpg

3.玉子を包んだだけのシンプルなオムライス

いつもはふんわり玉子ののオムライス…
たまにはシンプルなオムライスもいいかも~~~
080802_115721_ed_ed.jpg

旦那も旨い!と完食
カレースープとサラダをつけて
080802_115545_ed.jpg

デザートは頂いた
1もも
もも2

めちゃ甘くって美味しかったです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別の日のランチです

『キーマーカレー』
080729_221527_ed.jpg


挽き肉・玉ねぎ・にんにくをたっぷり使ったキーマーカレーに
付け合わせに付けた、鶏もも肉のマヨネーズパン粉焼きが
美味しい~(・∀・)♬♬

【作り方】
鶏もも肉にマヨネーズをつけ、パン粉をつけて焼いただけなのに
驚く旨さ
焼き上がりにもマヨネーズをかけてマヨラーにはたまらない
お弁当にもいいかも~




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い  




コメントの投稿

Private :

美味しそう♪

オムライスの中身はウェイパーの味付けなのですね。それだけでも美味しそうなのに、卵でくるんでケチャップマヨとは!!かなり美味しそう~(*^^)v
応援ポチポチ

ぎゃ~

オムライスステキ!ワンプレートってとこもステキ!
キーマカレーって作ったことない。
レシピを教えてください。
今日は美容院に行ってきました。
なんとカット・パーマ・トリートメントで5時間…頑張った~私!
  • 2008-08-03(18:11)
  • かすい URL
  • 編集

御馳走様です\(◎o◎)/!

しゃ~わせ~~~~vvv

最近わたくし、まよらーの新家計、ピクルサーになりました。

何でもピクルス。
揚げ物でもv
サラダにもvv
何にでもピクルス。
とりあえずピクルス。

マヨよりヘルシーにすら思えてしまう、ピクルス・マジック。w
  • 2008-08-03(18:58)
  • (遊び人) URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃんe-343

(★´∀`)ノこんばんゎ

ウェイパー万能調味料e-418
何でも美味しく出来ちゃうから、良いですよね(♡^▽^♡)♡

マヨネーズが好きになって何でもかけたくなってしまう事があるので
オムライスにかけちゃいましたe-328

コクが出て美味しくなりましたe-319(*^o^*)e-343
 
  • 2008-08-03(20:53)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃんe-343

(。・∀・)ノ゙こんばんゎ

美容院5時間は疲れてしまうね…
お疲れぇ~e-266

キーマーカレー
合いびき肉 … 300g
玉ねぎ… 大1個
にんにく…1片
市販のカレールー … 5~6皿分
ローリエ…1枚
ブイヨン…1粒
隠し味(カレー粉・にんにく・生姜・ターメリッククミンパウダー)…適宜
ケチャップ…小さじ1
ウスターソース…小さじ1

水はカレールーの箱に書いてある分量

作り方
ひき肉・玉ねぎ・にんにく・生姜を炒め、味付けして煮ます。

沸騰したらブイヨンを入れ煮込み
後は、普通のカレー作りと一緒です。
  • 2008-08-03(21:06)
  • とまとママ URL
  • 編集

初めまして♪

 こんにちわぁ 初めまして♪ 遊びに来て下さった上にコメ入れまでしていただいて・・・嬉しかったです。ありがとうございます。

 美味しそう・・・そして・・・美しいオムライスですねぇ・・・なんでこんなに卵がきれいなんだろう?と半分よだれをこらえながら拝見❤
また、覗き見に寄らせて頂きます。

ありがとうございます♪

(遊び人)さんe-343

こんばんわ(*´∀`*)ノ

ピクルスが好きなんですねe-266

ピクルス
お野菜の酢漬けだから確かに
ヘルシーv-410v-343

ピクルスマジックv-354
GOODv-363です~e-319e-420
  • 2008-08-03(21:12)
  • とまとママ URL
  • 編集

わぁ~美味しそう☆

今…
実家から帰って来ました。

たくさん食べて来たけど
カレーならまだ入ります!

目玉焼きがイイ仕事していますねぇ~~~


流石ママちゃん
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪
  • 2008-08-03(21:18)
  • ぷりん URL
  • 編集

ありがとうございます♪

いお♪さん

はじめまして

こんばんゎ(・∀・∩)

遊びに来て下さりありがとうございます


オムライスの玉子
フキンでこすと綺麗な玉子になると思います。

お寿司屋さん伝授です
キメが細かくなるからな?今度聞いて来ます


また、遊びに来て下さいネッ
  • 2008-08-03(22:58)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ぷりんちゃん

HAPPY BIRTHDAY


   
  ()()()
 ┏┻┻┻┓
 ┃誕生日┃
┏┻・・・・・・┻┓ ∧
おめでとう(。・ω・。)
┗━━━━━┛ (oo)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

実家天国で美味しい物
たくさん食べて来たかな?

素敵な1年になります様にお祈り申し上げます


キーマーカレー
(^∀゜v)おいし~っよ♪

目玉焼きのせたら豪華に見えるよネッ


めちゃめちゃ
美味しかったょ
  • 2008-08-03(23:10)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
