


米茄子のピザ風グラタン

green4.gif



        ⊂ ⊃
`\|/ ⊂ ⊃
―--―
,/|\   ⊂ ⊃

    ・∧_∧
暑い~(・е・`;)
    (⊃□ ∪
     |  ノ
     ∪ ̄∪


今日も暑かったですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

暑いって言葉しか出てこない

皆さん体調を崩さないように過ごして下さいネ






米茄子が安かった(´艸`)1個39円!

早速買いましたヽ(・∀・)ノ
料理生活は長いけど2回目の登場です(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪


『米茄子のピザ風グラタン』
080807_194423_ed.jpg

【材料】2人分

米茄子…1個
トマト小…2個

オリーブ油…適量
クレイジーソルト…少々
コショウ…少々
とろけるチーズ…2枚



【作り方】

1.茄子をよく洗い縦半分に切り、切り込みを入れ中身を出す。
2.茄子ボートを油で揚げる。
3.くり抜いた1とザク切りトマトをオリーブ油で炒めクレイジーソルト・コショウで味をつける。
4.茄子ボードに3をいれ、トマト・チーズ・ピーマン・チーズを重ねパルメザンチーズをふりかけ
あらかじめ熱しておいたオーブンに入れ、200℃で8分焼く

※ここで暑さの為バカやってしまいました!(_○_;)

ミートソースをかけるのを忘れた!Σ(゜゜;)アラヤダ

でも、クレイジーソルトでしっかり味付けをしたから

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。美味しい~~~

080807_184426_ed.jpg080807_184631_ed.jpg080807_185309_ed.jpg080807_185659_ed.jpg080807_185858_ed.jpg080807_190418_ed.jpg080807_193627_ed.jpg



『ミートソース』
080807_194455_ed.jpg

今日は時間がなっくって市販のソースを使いました。
やっぱり自家製のミートソースの方が美味しいです…(σ´・v・`*)


『レタスサラダ』
080807_193459_ed.jpg

茄子グラタンで使ったトマトが残ったのでトッピング

トマトジャムで作ったドレッシングをかけて


『ポテトサラダ』
080807_193339_ed.jpg

茹で玉子・カニカマ入り


『舞茸のスープ』

080807_194345_ed.jpg




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い 





コメントの投稿

Private :

米茄子!

器にも使っておいしそう!
いや、美味しいに決まってる。
明日、あたしは米茄子探しに出かけます。

こんばんわ☆

これ、絶対美味しい♪
ミートソース忘れてもホント塩だけでもいけるよ~って想像して試食した?脳細胞が言ってます(笑)
でも・・手が込んでるな~。くりぬいたのですよね?すご~い☆
ポチポチ
あしとものお友達申請するのでよろしくお根がししま~す♪

え~ん(>_<)☆

あし友申請できへんかった~(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~

ママちゃん、米ナスおいしそうね~。
旬の素材は旬の時期に食べるのがいいね!
食材を器に使うのもエコだね~。
  • 2008-08-08(06:20)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ほうきさん☆

~~~ヾ(^∀^)おはよございます

米茄子
娘のミニトマトが、喜んでいました

器ごと食べられるグラタンソースを忘れてしまったけど…

(@^з^)うんまぃ

まだ残っているから違う料理作ります
  • 2008-08-08(08:25)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃん


(ゝз・)b⌒おはよぅ~


米茄子切り込み入れてスプ-ンを使うと簡単にくり抜けます(゜∀^)

米茄子の登場回数が少ない我が家
お料理方法が分からなくって
グラタンにしちゃいました

(^^)アハハ
  • 2008-08-08(08:35)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃん

足友…
パスワードを忘れてしまい放置しているからかな…

ごめんなさいm(._.)m


時間のある時にチェックします(・∀・∩)
  • 2008-08-08(08:39)
  • とまとママ URL
  • 編集

ちゃん

コメント
ありがとうございました
  • 2008-08-08(08:43)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~


米茄子皮ごと使った方が、可愛くなると思って

エコにイイネッ(人^∀゜)

クレイジーソルトを使ったから
サッパリグラタン


美味しかったです
(^∀^)グぅ~
  • 2008-08-08(08:49)
  • とまとママ URL
  • 編集

美味しそう☆

茄子のグラタン いいですね~
今度 グラタンにしてみますね
いっつも煮びたしみたいなもの
ばっかりだから 笑
そして パスタ美味しそうです~
でも とまとママの手作りソース
めっちゃめっちゃ美味しいんだろうなあーーー☆

トマトジャム気になる。。。

なるほど・・・ナス美味しそうだぁ

ありがとうございます♪

るみじさん


こんにちは(゜∀゜)ノ


グラタン皮まで食べられ
美味しかったです

娘が大好きで、
2つ食べたいって言ってました。。。。
<(゜∀^#)キャハハ-☆


ミートソース
我が家のは挽き肉・玉ねぎにんにくがたくさん入ったボリューム満点のソースなので、食べ盛りの子供達には市販のソースでは物足りないようでした 

次回は自家製ソースで作ります(゜∀^)
  • 2008-08-08(16:04)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

よこりんちゃんe-343

( ゚▽゚)/こんばんわぁ

トマトジャムはお友達から新潟のお土産で頂きましたe-266

甘酸っぱくってフレッシュトマトの
濃縮した味ですv-410
美味しいですよヽ(*^^*)ノv-343
  • 2008-08-08(21:48)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
