


鶏皮巻き巻き

icon2-4.gif

TBSテレビで 8月2日スタート 土曜よる7時56分.

ドラマ『恋空』淡い恋物語…
切ない恋物語りなって行きます・・・・・・・・。

2000万人が涙
衝撃の結末・・・・・・・・・

映画が見れなかったので
毎週見なきゃ~

娘のミニとまと(20歳)がハマって見ています。
ドラマがきっかけで親子で恋ばな

初キッスの話し…恋愛…

20歳といったら、これからが楽しい時期です。
ステキな恋をして欲しいなぁ~

(o^^o)ふふっ



夕食です



本当は鶏皮餃子を作る予定でしたが、給料日前の節約週なので冷蔵庫にある物を使って!

鶏皮は安いから、先日購入して冷凍保存していた物を使います(゜∀^∩)


『鶏皮の大根巻き巻き』
080808_201117_ed.jpg080808_201920_ed.jpg

080808_185622_ed.jpg080808_185719_ed.jpg

巻き終わりは、水溶き小麦粉をのり代りにします。


片栗粉をまぶしサラダ油で揚げる。
ラーぽん(ラー油+ぽん酢)でいただきます(o^∇^o)

娘は、おろしぽん酢が美味しいと言っていました


『鶏皮の米茄子巻き巻き』
080808_201057_ed.jpg


蜂蜜焼きにしました。
A.
蜂蜜・酒…各大さじ1
醤油…大さじ1と1/2

サラダ油…適量
蜂蜜…大さじ1
080808_193646_ed.jpg

1.巻き巻きした鶏皮は小麦粉をつけて焼きます。
2.熱したフライパンにサラダ油を引き、こんがり焼き中まで火を通す。
3.合わせ調味料Aをまわし入れ、味をつける。
4.蜂蜜を加え絡めて完成!

『味わいめかぶの冷やし茶碗蒸し』
080808_184556_ed.jpg080808_184746_ed.jpg



大森屋さんから頂いた
味わいめかぶを使って!080808_212153_ed.jpg←これめちゃ美味しい


【材料】(4人分)
A.玉子…3個
出汁…3C

味わいめかぶ…大さじ3
蒲鉾…適量
みず菜…適量

【作り方】

1.出し汁に味わいめかぶを入れ冷まし、溶き玉子を入れて掻き混ぜる。
2.器に1を入れラップをしてレンジで2分(1個の場合)
3.蒲鉾・みず菜を入れ、ラップをして10~20秒レンジで加熱します。
4.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします(σ・∀・)σ♪


米茄子が余ってしまったので、素揚げにして
塩ぽん酢+七味をかけて

080808_194801_ed.jpg

頂いた明太子080808_201704_ed.jpg


         


          080808_201643_ed.jpg



美味しそう~って思ったらクリックお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリック1回お願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い 




コメントの投稿

Private :

こりゃすごい!

鶏皮餃子、大根との愛称はどうなんでしょうか?
おいしそう。
うちも鶏皮あるなぁ。
大根がない。
ママちゃん、mixi復帰はいつごろ?
  • 2008-08-09(06:35)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん


~~~ヾ(^∀^)おはよ~


鶏皮餃子じゃなく

米茄子が入っているの…
茄子は、はちみつ焼き
大根は揚げてみたよ

大根巻き巻きは
おろしぽん酸で頂くと揚げた皮が軟らかくなる感じで
ラーぽんはカリカリの食感を楽しめます


リクエストが入ったので
また作ります(゜∀^)
  • 2008-08-09(08:35)
  • とまとママ URL
  • 編集

かすいちゃん

追記です!


今日・明日仕事なので
来週辺りからmixi復帰予定です


1番はじめにかすいちゃんの所に遊びに行きますネッ

毎日の猛暑
夏バテしない様に
ヾ(。・ω・。)がんばろぅネッ~
  • 2008-08-09(08:44)
  • とまとママ URL
  • 編集

お疲れ様です(^O^)/

鶏皮巻き巻き

巻くの大変なに、ママちゃんはマメですねえ~
大根も米茄子も両方美味しそうです ^^☆

茶碗蒸しが簡単に出来てしまうのは、ビックリ!です。レンジで2分と10秒♪1品足りない時に
いいですね(^-^)-☆
  • 2008-08-09(17:09)
  • ぷりん URL
  • 編集

美味しそう☆

ポチっと(^^)

鶏皮餃子って
九州で初めて食べて美味しかったので気に入りました~
鶏皮だけってなかなか近所で売ってないの・・・

大根巻きか~
挑戦しようかなぁぁ

ありがとうございます♪

よこりんちゃんe-343

ありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆

駅前の西友に皮だけ売っています。

仕事帰りにはなくなってしまう事が多いのでお店の方に
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪をして
お取り置きしていますe-266

大根巻きはHIT!でした~~~
(ノ^∇゚)ノe-415e-420

頑張って作ってみてねv-415
  • 2008-08-11(23:49)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
