


大根の葉ふりかけ

6d76921f5ef90c8356c579ba9d630a12.png




給料日前の節約料理 第2弾



大根の葉ふりかけ

080809_185716_ed.jpg


今まで大根の葉は糠漬けにしていました。
ブログを始めてからは、ブロ友のお料理を参考にする様になってからは、大根の葉も大活躍!

(σ・∀・)σ ♪ ふりかけ…

色々アレンジが出来るので我が家のヒット料理です♪

『大根の葉ふりかけ』
080809_193448_ed.jpg


大根の葉…適量
干しエビ…適量
刻み海苔…適量
大森屋の味わいひじき・めかぶ…適量
日本酒…適量
ごま油…適量

080809_190744_ed.jpg

ごま油で炒め、隠し味の日本酒を入れ作った自家製ふりかけ。

簡単でΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

ごはんがたくさん食べられます(o^~^o)


焼き魚

080809_194043_ed.jpg



なめこおろし・冷や奴(青しその実のせ)


080809_194111_ed.jpg


もやしとニラのXO醤炒め


080809_193408_ed.jpg



地味な夕食だけど…
みんなで食べたら美味しいです!


080809_194026_ed.jpg



めちゃランキングが下がっちゃった
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリック1回お願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い 




コメントの投稿

Private :

こんにちは!

ママちゃん!

お疲れ様です。

大根の葉のふりかけ
母も作っていました。

エコで大根の皮も捨てずにキンピラにしたり…
頭が下がります ^^♪

ママちゃんもエコで
美味しくお料理!
流石ですd(´∀`)イイ!


ママちゃんのふりかけならごはん3杯イケましゅ
  • 2008-08-11(16:31)
  • あっこ URL
  • 編集

こんにちわ♪

大根の葉っぱ良いアイデア
ですね!!!
ほろ苦い感じが美味しそうです♡

今日のパーティの模様も楽しみ
にしてま~す(*^^)v

応援してますv-221
  • 2008-08-11(17:10)
  • あっちゃん URL
  • 編集

全然 地味じゃないです

こういうの大好き☆

大根の葉はみそ汁に入れるの大好きでした~
ふりかけって良く聞きますね
美味しいかも~

とまとママさんの梅ドレッシングが
近所のスーパーに見当たらないです
どこにあるんだろう???
流水うどんは 千葉の西友にありました~
今度食べてみるぅ~

明日からは 実家の母の料理で
私の料理はお休み~
また太りそうだぁi-229
美味しいから食べ過ぎるぅ
実家の母は 今 母の実家の新潟です~
お水も空気も美味しいと
すべて美味しく感じますよね(^^)/

ありがとうございます♪

あっこちゃん


こんばんゎ


葉っぱや皮を料理
あっこちゃんのお母さん
お料理上手なんですネッ

見習わなきゃ


ふりかけごはん3杯って
うちの娘と同じ事言ってる

(o^^o)ふふっ


マジで3杯食べるところでした
ごはんが無くなり、2杯で終了でした!

(。。)ノはぁ-ぃ
  • 2008-08-11(21:07)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっちゃん


こんばんゎ

大根の葉っぱ
捨てるの勿体ないから
ふりかけに…

給料日前だし<(^∀^)



パーティ日記明日と明後日2回に分けて更新します
(゜∀^)


応援ポッチありがとう
  • 2008-08-11(21:25)
  • とまとママ URL
  • 編集

よこりんちゃんi-185


こんばんゎi-179i-88

お味噌汁に大根の葉っぱ入れたら彩りも綺麗で美味しいよねv-410

梅ドレッシング総武線の錦糸町オリナスで買いました。

お取り寄せできますょv-343v-155


http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/furusato-kenkou.com/g/3304/index.shtml

レモンドレッシング・塩ポン酢もめちゃ美味しいe-319(*^~^*)


ご実家新潟e-266
いいなぁ~

美味しいものがたくさんあるもんねぇv-411

お母さんの手料理いっぱい食べてきてねぇ~

気をつけてね・・・・・・。

いてらっしゃい~e-463v-410
  • 2008-08-11(22:35)
  • とまとママ URL
  • 編集

大根葉

夏場は葉の付いたのあんまり無いです。
冬場は葉っぱ付を買って菜っ葉御飯するのが大好きです。
御飯に味が付くといくらでも食べられるから困ったもんだわ。

応援ポチ毎日してるよ☆
あれって一日に一回だよね?

ありがとうございます♪

ほうきさんi-185

こんばんんゎ

葉っぱご飯美味しそう~ヽ( ´¬`)ノ v-343

本当~ご飯に味がついていると
たくさん食べちゃいますv-411

応援ポッチいつもありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ♪v-345

私…お友達のところで2回クリック
して来ちゃったけど・・・・・・
大丈夫かしら…v-361
  • 2008-08-11(23:25)
  • とまとママ URL
  • 編集

相変わらず

おいしそう。
大根の葉は立派な一品ですよね~。
今日は仕事の後に職場の人と愚痴大会。
終バスギリギリで帰ってきたよ~。
すっきり~。
溜めるとしんどいね。
  • 2008-08-12(00:09)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃんi-185

こんばんゎ

お疲れ様でした~e-463(^^*)
大根の葉っぱも栄養素が高いから
捨てたりしたら勿体無いもんねっv-410

愚痴大会盛り上がったみたいだねe-343

すっきりしたところで今夜はゆっくり休んでね・・・

☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪v-352

  • 2008-08-12(00:18)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
