スポンサーサイト



モツの塩煮込み

モツ煮込みと言ったら

味噌煮込み(#^.^#)

でも・・・・・・・・・・・・・


スーパーに行ったら、塩タレのモツが売っていました。

通常は野菜と一緒に炒めますが、私は煮込みにしちゃいました・・・・

(#´∀`))ムフッ♪

『モツの塩煮込み』
煮込み502モツの塩

塩だれのモツ…2パック
大根…適量
人参(小)…1本
こんにゃく…1枚
にんにく…1/2個
生姜…2カケ

クレイジーソルト…適量
ほんだし…適量

水…適量

ごめんなさい・・・
目分量で作り計っていません。。。。。。

これをコトコト弱火で煮込み
モツが軟らかくなったら出来上がり♪

(σ・∀・)σ♪

さっぱり塩味がたまりません~~~
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グぅ~


『トマトと玉子炒め』
502トマトと玉子の炒め物

トマト…中2個
玉子…2個
ズッキニー…1/2本
しめじ…1/2パック
鶏がらスープの素…小さじ1
クレイジーソルト…適量
コショウ…少々
サラダ油(炒め用)…大さじ2


1.玉子を炒め別の器にうつす。ズッキニーを炒め
しめじを炒める。火が通たっらトマトを投入。
2.鶏がらスープの素、クレイジーソルト、コショウで味を整え完成~~~!

簡単で美味しい~*:.。☆..。.(´∀`人)


◆餃子のスープ
◆ジャンボ焼き餃子(市販を焼きました。)
◆シュウマイ(お惣菜屋さんで購入)


502モツの…








ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

はじめまして!!

こんばんは!!
ゴールデンウィークもあっという間に終わって
しまいましたが、いい思い出は出来ましたでしょうか??
  • 2008-05-07(21:51)
  • 食いしん坊 URL
  • 編集

はじめまして~

食いしん坊さん


ヾ(o゜∀゜)/こんばんわぁ

ゴールデンウイークは
仕事仕事

でした

先程、食いしん坊さんの
ブログにお邪魔させて頂きました(゜∀^)


美味しそうな画像がたくさんありお腹がなってしまいました~~~


(((ノ∀`。)・゜。ァヒャヒャ~
  • 2008-05-07(23:33)
  • とまとママ URL
  • 編集

食べた~い!!

私も今日外で^^;もつ煮込み食べてきました~♪
塩煮込み美味しそうですね~。
塩たれもつ?売ってたら作ってみようと思いま~す(^^)/

トマトと卵の炒め物も大好物なんですヽ(^o^)丿
私は塩しょうだけの味付けなんですが、とまとさんはさすが!
もっと美味しく味付けされてますね~♪
  • 2008-05-08(01:11)
  • okome URL
  • 編集

こんばんは~★

okomeさん


ありがとう~(゜∀^)

モツの塩だれ

普通はこってちゃん←(知ってるかなぁ?)

みたいな、醤油バージョン・味噌バージョンが売られているケド…

塩だれがあったので
購入しました


何度か食卓に登場したけどブログに紹介はしていなかったかも


美味しい(o^~^o)ですょ
  • 2008-05-08(19:27)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
