


LA BETTOLA da Corrtona(ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)

080819_112715_ed.jpg


☆…・☆…・☆LA BE TTOLA☆…・☆…・☆

今日は、遠出して来ましたよ。(^о^*=*^о^)。
ミニとまとと二人南大沢駅まで約2時間

お料理上手なブロ友の
『沖縄好きやねん!』のハニーちゃんとランチデート…
はじめてお会いしたハニーちゃん。。。。。
ご本人様『おでぶーハニー』とおっしゃていますが、とんでもない
スリムで、かわいい~私と同い年に見えない素敵な女性でした



そして憧れの落合務シェフプロデュースのお店
『LABETTOLA da Corrtona(ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)』(本店は銀座にあります) に行きたい(人゜∀^)とハニーちゃんにお願いして行って来ました~

ずっと会いたかったハニーちゃんに会えるのを楽しみにしてた日が来ました 。

LA BE TTOLAの外回りがめちゃ可愛い~(。≧ω≦。)
080819_113210_ed.jpg

tomatosan-01_ed.jpg
写真ハニーちゃん撮影
ハニーちゃんありがとう~


中に入りまず乾杯~
  \カンパ~イ!/
  ●●   ●
 (*〃∀) ☆(∇≦〃)
  (っ っ⊂ ⊂ 
  ∪∪ ┷┷ ∪∪
  ●●  ▼ ▼▼
 (  〃)〇┷ ┷┷
  (  / ⊂ニニニ⊃
  ∪∪   ∥ ∥
080819_120128_ed.jpg


1.オードブル
1人前が主食の様な一皿です。(4品から選びます)

ハニーちゃんが食べた市場で見つけた
゛本日のお魚料理゛『ホタテのなんちゃら…?』←名前忘れてしまいました。
080819_115323_ed.jpg

ハニーちゃんから少し頂いて…(。≧∀≦。)うまっ★。+゜♪
ミニとまとが食べた 本日の市場から来たお魚のカルパッチョ
080819_115351_ed.jpg


とまとママが食べた ゛りょくけん゛など色々なトマトとイタリアン産モッツァレラを使用したカプレーゼサラダ
トマト好きの私は大満足
080819_115443_ed.jpg



2.パスタ(8品 から選びます)

パスタ 魚介(アサリ・海老・イカ・ホタテ)のニンニクオイルスパゲティ- (ハニーちゃん)
080819_121806_ed_ed.jpg←魚介のエキスがたっぷり

ハニーちゃんお奨めの新鮮ウニのスパゲティ-(ミニとまと)
080819_121731_ed.jpg←これは、絶妙

車海老のトマトソーススパゲティ-水菜和え (とまとママ)
080819_121748_ed.jpg←トマトソース最高~

どれも(*ou.u)ぉぃちぃ~☆。+゜

フォカッチャ おかわり自由が嬉しいO(≧∇≦)o
080819_115733_ed.jpg

そして…本日のデザート(4品から選びます)
なんとお店にあるケーキもOK

ミニとまとと私はデザートも食べたよん(#´∀`)
ハニーちゃんお奨めの
カスタードプリン+生クリーム+フルーツ (ミニとまと)
080819_125418_ed.jpg080819_125609_ed.jpg

プチデザート3種盛り
080819_125532_ed.jpg


デザート付きで¥2000
デザートなしは¥1575
とってもリーズナブルなお値段に感激しました。
お食事しながら3人で楽しくおしゃべり
楽しいひと時を過ごせて幸福気分(*фωф)フフフッ♪

ハニーちゃん色々ありがとうございました。
またデートして下さいネッ♪

お疲れ様でした~~~


2つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い 



トラックバック

LA BETTOLA da CorrtonaでOFF会 8/19

とけそうなぐらいのカンカン照りの暑い日 とまとママのお料理にっきのとまとさん そしてお嬢さんのミニとまとちゃんとお初デート はるばる~と会いに来てくれました とまとさんのお料理ブログはすごいよ~ 毎日のお料理はもちろん手作り愛情たっぷり品数多いし...
  • 2008-08-19(20:34)
  • 『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記

コメントの投稿

Private :

ありがとう~

遠いところはるばる~と来てくれてありがとう~
会いたかったからすごく嬉しくて感激です
おしゃべりの続きと思いお連れしたネイチャーセンターがお休みでごめんなさい
ととろもポンポコもいなくて
暑い思いをさせただけでした(汗)
またこのおしゃべりの続きのおデートして下さいネv-238

 わぁ、美味しそうなお料理の数々にもう目が釘付けです♪

 美味しいお料理を作る源がこんな食べ歩きにもあるんだなぁ❤と感心しきりで拝見させて頂いちゃいました♪

 NETでのお友達と楽しくお付き合いしてらっしゃる様子にも好感がもてます♪

 きっと、とまとママさんって素敵な方なんでしょうね❤

すごい!

豪華~~~~~~(*/∇\*)
羨ましい!
デートとはこのことだったのね!
ホタテとモッツァレラチーズを凝視しちゃいました。
満腹~な気持ちになりました。
ご馳走様~!
私ともいつかデートしてね~。
  • 2008-08-19(21:38)
  • かすい URL
  • 編集

うわぁ!

ラベットラって、あの有名な?
うひゃー、おいしそーう!!
これで、その値段はお得だわー!!
食べてみたーい!
うにのスパゲティーに釘付け!!
おいしそうだわー!!

ありがとうございます♪

ハニーちゃん

昨日はありがとうございました

憧れの落合シェフのお店
やっぱり素敵でした
お料理最高
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-

も美味しかった
おしゃべりもたくさん出来、充実した休日を過ごす事が出来ました。

ハニーちゃんと
同じ年にはビックリ
お肌チュルチュル・プリプリ
年下かと思いました。

ぽんぽこお休みで残念でしたが、可愛いハニーちゃんに会えて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました
  • 2008-08-20(11:17)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

いお♪さんi-185

外食はうち飯の参考になるので出掛けたいのですが…
なかなか時間が取れず v-388
回数は少ないけど、盛り付けや味…勉強になりますv-410 v-343

今回のデート日記 v-266
ハニーちゃんも書かれているので、良かったら遊びに行ってみて下さい(゜∀^)
お料理の写真が
とっても綺麗ですv-352v-353

ブログ繋がりで仲良しになりこうしてお会い出来楽しい時間を過ごせるなんて
素敵な事ですネッ


もっとたくさんの方とお会いしたいです
  • 2008-08-20(12:14)
  • とまとママ URL
  • 編集

めっちゃ美味しそう♪

あ~~私も参加したい~★(って行けるわけはない(~_~;))
スパゲッティ大好き~デザート大好き~♪
いいな~いいな~ってことで、今日も私はおうちごはん・・。さびし★
ぽち

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんにちゎ

モッツァレラチーズ
ホタテ

どれもこれも激うま

流石落合シェフさま
って感じだったょ

かすいちゃんと
美味しいお料理食べ歩き
デートしたいです(・∀・∩)
  • 2008-08-20(15:32)
  • とまとママ URL
  • 編集

めちゃくちゃ☆

美味しそう☆
とっても こってるお料理ですね☆
写真だけで美味しさが伝わってきますよ★
フォカッチャ食べ放題だなんて~
るみじだったら・・・
お店の全部なくなりますな 笑

↑そうそう^^
るみじさんはベビーちゃん分も
二人分しっかり食べないと~
やもんね♡

にしてもオシャレで美味しそうな
お店で初デートいいなぁv-344

とまとママさん るみじさん
奈良で待ってます(*^^)v

東京方面行ったら遊んで下さいね♪
  • 2008-08-20(18:52)
  • あっちゃん URL
  • 編集

ありがとうございます♪

はるはるさん

こんばんゎ

ラ・ベットラ
落合シェフのプロデュースのお店

行って来ました~
ハニーちゃんにお願いして…

めちゃ美味しく
お値段はリーズナブル

うにのスパゲティーは
最高(*´pq`)
ハニーちゃんお奨めの一品です(゜∀^)
  • 2008-08-20(20:28)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃん

こんばんゎ

お家が近かったら
ご一緒したい~(人゜∀^)

スパゲティーも
デザートも
(*ou.u)ぉぃちぃ~☆。+゜
ウインドウにあったケーキも魅力だったのでデザート選びはかなり迷いました
(o^^o)ふふっ
  • 2008-08-20(20:37)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

るみじさん

こんばんゎ

お料理超~
(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆
見た目も素敵


(。≧∀≦。)キャハハ-

フォカッチャ食べ放題
私達も、何度もおかわりしました

ふあふあで
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-


娘のミニとまとが
フォカッチャを押して戻って来た弾力を見て、驚いていました!
(#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆

<(^∀^)アハハハ-
  • 2008-08-20(20:45)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっちゃん

こんばんゎ

そうだよネッ(*・∀-)☆
るみじさん
赤ちゃんの分と二人分食べないといけないから全然
だと思います


るみじさん奈良で
お待ちですか
嬉しい~~~


あっちゃんにも
会いたいです(・∀・∩)
  • 2008-08-20(20:52)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
