


手羽先のグリル焼き

080822_192944_ed_ed.jpg



今日は会社退社後
娘のミニとまとと地元駅で待ち合わせをして・・・・



カラオケ
♪♪♪♪♪♪♪♪
   
 ∧∧ ~∧
 ( ・o・)__(・∀・ )_
`ノ/ /\_\\O|
`ノ ̄ゝ\/__/ノ ̄ゝ |
| ̄ ̄ ̄| _∥_ | ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|♪

3時間楽しんで
来ましたo(*^▽^*)o~♪あはっ~


夕食は各自に取って貰い
今日は家事休日デー
楽させて頂きました。

(o^^o)ふふっ


(σ・∀・)σ♪昨日の夕食です♪


これまた…楽チン♪
スピードメニューです!

06_ico_niji05.gif


『土鍋で炊き込みごはん』
080822_193813_ed.jpg

ツナ缶・味わいめかぶ・出汁・酒・醤油・味醂
080822_190223_ed.jpg080822_193319_ed.jpg

味わいめかぶとツナから
080822_190147_ed.jpg


(^∀゜v)おいし~っ♪だしが出るのでめちゃ旨っ~ごはん (*´pq`)☆☆☆
娘のミニとまと…
ダイエット中なのに

お・か・わ・り~☆

していました(*´∀`)
嬉しかったです♪


『手羽先のグリル焼き』
080822_192944_ed.jpg080822_193108_ed.jpg


にんにく塩を使い魚焼きグリルで焼きました。
080822_185928_ed.jpg

魚焼きグリルで焼く物
フライパンと一味違い美味しくなるので大好き(*・∀-)☆

開いているガスコンロで
ちゃっちゃとお料理
出来ちゃいます。

手羽先マジ
(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆
にんにく塩効果が出ましたヾ(@^▽^@)ノ♪♪♪
※キャベツはごまみそをつけて

『春雨サラダ』
080822_193146_ed.jpg


きゅうり・ハム・カニカマ
ドレッシングは

マイブームのラーぽん(ラー油・ぽん酢)+ごま油

名付けて…
ごまラーぽんゞ(≧ε≦o)プププッ

なかなかΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪ですよ…。


『わかめ和え』
080822_193203_ed.jpg

わかめ・万能ネギ・鰹節・牡蠣醤油・おろし生姜


・おぼろ昆布のお吸い物


全部作って40分掛からない土鍋ごはんは簡単で短時間で
出来上がるので忙し時は(^∀^b)goodで~すっ♪


080822_193706_ed.jpg



2つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

『手羽先のグリル焼き』にくっ付いてる小鉢は何ですか?
味噌?
ビール飲みたくなりました。

うんまそう^^

おはようございます

手羽先のグリル焼き

いいですね

にんにく塩


興味津々
色々なお料理に使え
私も欲しいです~~~

土鍋ごはんは
私も良くやります。

ごはんが甘くなり、美味しいですよね(^~^)
  • 2008-08-24(09:46)
  • あっこ URL
  • 編集

土鍋ごはん~

うまうまらしいですよねぇ( *´艸`)
簡単ですか? 失敗が怖くて作れないんです(涙)
土鍋を使ったら炊飯器が使えないっていうくらいうまうまって…(〃∇〃)食べたぁい!
がんばってみよぉかなぁ・・・

すごい!

毎日こんなに沢山美味しい物を食べてる
「とまとママさん」太ってないんですか?
炊き込みご飯は好きなのでついつい食べ過ぎてしまうから、
あんまり作れないの。
悲しいです☆

ありがとうございます♪

マァさん


こんにちゎ

手羽先についているのは
自家製『ごまみそ』です

日記追記しました。

にんにく塩がめちゃ
旨く

にもピッタリ(゜∀^)

(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
でした
  • 2008-08-24(14:29)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃん


こんにちゎ

にんにく塩
錦糸町のオリナス2F

置地廣場(おきちひろば)で購入しました


土鍋ごはんは
マジ(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆

短時間で美味しく炊けるのは、忙しい時には最高ですネッ。
  • 2008-08-24(14:38)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

hama*hamaさん


こんにちゎ

土鍋ごはん3合なら
沸騰してから8分位弱火にして火を止め、5分~7分蒸すと美味しくなります
お焦げが大好きな私…
沸騰し後、数秒してから弱火にします

沸騰時間が長すぎると味がついている為、焦げついてしまうので様子を見て下さいネッ

(≧∀≦)頑張って作ってみて下さいネッ
  • 2008-08-24(14:46)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ほうき☆さんi-185

こんにちゎi-179i-88

体型は普通体型ですv-410
『LA BETTOLA da Corrtona(ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)』の日記に写真追加しました。
全身移っていますv-398
顔は見えないけど…(*^m^*) ムフッ


炊き込みごはん
私もおかわりしちゃいますv-411
食べ過ぎてしまいますよねっv-345

(*^∀^)) アハハ
  • 2008-08-24(14:54)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
