


山形のだしPART2

『梅だし大根サラダ』

080824_185608_ed.jpg


山形のだしリンクしてあります。


またまた作りました~
今度は刻みバージョン♪

『美味しく食べたい』のば~はさんから
梅干し入れるとΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪と聞いて早速作ってみました。


【材料】

モロヘイヤ…1束
きゅうり…2本
茄子…3本
おくら…10本
みょうが…2個
あじわいめかぶ…一つまみ
梅干…1個

080824_170818_ed.jpg

出汁…適量
牡蠣醤油…適量
みりん・酒(1:1)…適量

※ごめんなさい!
分量計らずドボドボと入れて味見しながら調整しました<(^∀^;)アハハハ-


080824_172748_ed.jpg茄子は塩水で灰汁抜きをします。

080824_174652_ed.jpg刻む! 刻む! 刻む!・・・・・・・・・・

080824_175842_ed.jpgこんなにたくさん作りました

080824_190117_ed.jpg梅干しはさっぱりしていくらでも食べられちゃいます



めちゃめちゃ(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

かなりたくさん作ったのに半分以上無くなりました。
夕食後、お風呂上がりに娘ミニとまとと晩酌にっこり
彼女おくらが大好きでおくらのある所狙いパクパク
食べて…『お菓子よりイイやぁ~』(o^~^o)とかなり食べていて・・・・・
気がついたらタッパーに入っていた『だし』は半分以下えぇ

刻むのに時間が掛かって大変だったけど作ってよかったですにこっかお

ば~ばさんありがとうございました。

080824_185813_ed.jpg

ほかのお料理は明日に続きますキューピーheat


2つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

わ~

刻むの大変だったでしょう!
ご苦労様でした。
食べてくれる人がいてくれるからこそのお料理ですね。
ママちゃんのお料理は毎回毎回ご家族への愛情たっぷりで、なんだかじんわり感動しているんですよ、私。
  • 2008-08-25(20:57)
  • かすい URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

かすいちゃん


ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~

刻むのにかなりの時間を費やしましたが、家族の美味しい顔が見られるのなら何のその…f^_^;

そうなの
食べてくれる人がいるから頑張れるのです(゜∀^)

かすいちゃんのコメからも元気を貰っています
いつもありがとう
  • 2008-08-26(09:32)
  • とまとママ URL
  • 編集

さん
コメントありがとうございました(゜∀^)
  • 2008-08-26(09:34)
  • とまとママ URL
  • 編集

まじめ~

私さ、山形だし作るのフープロでガー!と作ってるよ
とまとさん、マメというか真面目だぁ~!すごい…

ありがとうございます♪

ハニーちゃん

こんにちゎ

我が家にフープロがないから
包丁使い

途中で疲れて飽きたけど
楽しかった
  • 2008-08-26(16:09)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
