


スンドゥブ うどん

080903_191656_ed.jpg



加ト吉うどん PART2です

  ~~★ちなみに“加ト吉『冷凍うどん(5食入り)』”のご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【加ト吉がうまい!4つの理由】
  1)1200年もの歴史を持つ讃岐伝統のコシ・ツヤ・風味を再現!
  2)釜揚げ時の美味しさを瞬間冷凍でそのままキープ!
3)従来のボイル解凍に加え、3分半のレンジ解凍も可能に!
4)1食分ずつ個包装で賞味期限を印字。機能面だけでなく安全・安心にも配慮!



リレー料理です(^o^)/スンドゥブ

『日常のかけら』いお♪ちゃんがけんちん汁からスンドゥブを作られ、感動~~♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

レシピブログ080903_191828_ed_ed.jpg



スンドゥブ大好きだけど…作れない~~~(´~`;)って、ずっ~と思っていたら
いお♪ちゃんがレシピを教えて下さり、チョットアレンジをして作ってみました☆
激辛好きの私…分量より大目の粉唐辛子を使いました(大さじ1と1/2)

めちゃめちゃ美味しい~~~にまぁはあと

【タテギ】

韓国唐辛子(粉唐辛子)…大さじ1
おろしにんにく…小さじ1おろし生姜…小さじ1/2
醤油…少々
ごま油大さじ1
はちみつ…少々
コチジャン…小さじ1

◆全ての材料を良く混ぜ合わせる。
◆弱火でつやが出るまで練る。
080903_185707_ed.jpg080903_185809_ed.jpg←艶が出るまでもっと練ります。


『スンドゥブうどん』
080903_191828_ed.jpg

1.タテギを鍋に入れ、けんちん汁を入れ火にかける。
2.あさり・ホタテ・海老を入れ8分くらい煮えたら取り出す。
3.うどん・豆腐2の材料を入れ煮込む。
4食べる寸前に玉子を入れ出来上がりヾ(@^▽^@)ノ

タテギとけんちん汁だからめちゃめちゃ簡単~~~♪
下にけんちん汁の野菜がたっぷり音符絵文字名を入力してください
野菜の甘味と出しが出ているけんちん汁→スンドゥブ変身にこ

(σ・∀・)σ♪これは、絶品ですはぁと♪


いお♪ちゃん美味しいスンドゥブ
ありがとうございました~~~笑pink onpu




2つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

No title

ズンドゥブうどん美味しそう!!!
こんな食べ方もあるのね♪
けんちん汁からのリメイクって所がグゥ~♪
辛さも調節できるし、辛いもの好きの私も満足できそうだわ!
今日も参考になりました(*^_^*)
  • 2008-09-04(08:21)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

おいしそうだけどあたしにも出来るだろうか?
うどんと言えば「加ト吉」ですもんね。
こしが半端じゃない!
シコシコ感があって、煮過ぎても大丈夫!

ありがとうございます♪

みにくーぱちゃん

(゜∀゜)ノこんにちわ~

けんちん汁→ズンドゥブに変身はブロカーのいお♪ちゃんのアイディア
毎回素敵なお料理を紹介してくれています(゜∀^)
けんちん汁には豚肉も、お野菜も入っているので
一石二鳥
楽々にズンドゥブが出来上がりますo(*^▽^*)o~♪

出汁加えなくても
めちゃめちゃ
(^з^)オイシィ-です。
  • 2008-09-04(13:57)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ほうき☆さん

(゜∀゜)ノこんにちわ~

けんちん汁があれば
タテギを作っても、1人分15分で作れます。

10分間煮込みましたが
シコシコ感、しっかり残っていました(*・∀-)☆


超~~~~~~~~
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
ですよ。。。。。。
  • 2008-09-04(14:02)
  • とまとママ URL
  • 編集

ズンドゥブ

辛いの大スキ

カンタンに出来ちゃうなんて凄い~。

まずは、けんちん汁

作ってみます(^O^)/
  • 2008-09-04(17:05)
  • あっこ URL
  • 編集

 わぁ ♡

 わぁ♡ 私のなんかよりもとっても見た目も美味しさも数段上ですぅ♪ 大きな海老とお鍋全体に目が釘付けです。 私のいい加減レシピにお礼のコメントまで入れて下さって・・・いやぁ~~ん・・・かなり照れてたりします。

 タテギ・・・そか・・・練るんですね・・・私、混ぜると言うよりも火にかけて炒めてました。今度はもっと練る!を心がけます。 

 これからも色々教えて下さい♪
・・・・それにしても美味しそう・・・・。

 

すんばらしい

こういうのってお店じゃないと食べれないと決め込んでいました。
ま、調味料の調達から始めなきゃいけない私…そのうち頑張ります。
あ~、ママちゃんが近くにいてくれたらなぁ~。
辛さの加減はいかがでしたか?
  • 2008-09-04(21:41)
  • かすい URL
  • 編集

コメントできず

今度はどうかな?
何度書いてもEnterキー押すと消える
時間おいてまた書き込みにきました
ここ数日ずーとだった(涙)
今日の夕方もだめだったが…

おっ!消えない
いけるかも~

ってこの韓国料理名はじめてききました
まだまだ知らないお料理いっぱい
勉強になりまーす

うどん、私も当たったけど~
まだ何も作ってない(汗)

No title

あっこちゃんi-185

こんにちわ~

けんちん汁にお野菜・豚肉が入っているので手軽にできちゃいますi-179i-87

お試しあれ~i-175


がんばってねi-179i-86
  • 2008-09-05(17:54)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

いお♪ちゃんi-185

こんにちわ~

本当に美味しいズンドゥブありがとうございましたi-178

娘がめちゃ気に入ってくれてまた作りたいお料理です!

いおちゃんのけんちん汁からズンドゥブ
めちゃ素敵i-189

とってもかんたんで美味しく出来♪  感謝・感激i-80です~

タテギは、火にかけて炒めても
同じ様に出来ると思います。


また色々教えて下さいネi-236i-88
  • 2008-09-05(18:01)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

かすいちゃんi-185

こんにちわ~

近くに住んでいたら、かすいちゃんにも
食べて欲しかった~

辛さは大さじ1/2粉唐辛子を多めに入れて辛くしたけど
めちゃ美味しかったです。

辛いの苦手な息子も


うめっ~!!!!!!

って言ってくれましたi-179i-87

  • 2008-09-05(18:07)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

ハニーちゃんi-185

こんにちわ~

私もEnterキー押すと消えるてしまうので
コメントのお返事は携帯からの方が多いですi-229

何度もチャレンジしてくれてありがとう~i-175


ズンドゥブ
会社近くの韓国料理屋さんのランチでよく食べていたけど、作り方がわからず・・・i-201
断念していたけど今回は、いおちゃんに
教えて頂いて簡単に出来ちゃいましたi-237i-178

ハニーちゃんも うどん当たったの?
がんばってねi-179i-86

ハニーちゃんち
美味しいそうなレストラン顔負けの
お料理がたくさん続いていたからねぇ~~~

ハニーちゃんのうどん料理が楽しみですi-176
  • 2008-09-05(18:19)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
