


「なんでもマヨお料理」 マヨかき揚げ



レシピブログさんと味の素さんのコラボ企画の“ピュアセレクト(R)マヨレシピモニター大募集!”
に当選しました~~~(´艸`)ぁぁぁ♪
うどんに続きマヨネーズまで………にこはぁと♪
080906_085105_ed.jpg


レシピブログさん
ありがとうございます(^o^)はぁと♪


コクうま新制法により従来のコクを保ちながらカロリー55%カット!

大好きなマヨネーズをカロリー気にせずおいしく食べます~(*´艸`)⌒☆
なので…
コクうまを選びました~♪

マヨかき揚げ

なんと…天ぷらの生地マヨネーズ(コクうま)をプラス音符
マヨネーズを入れると天ぷら作り苦手な私でもカラッと揚がりおいしい~笑

*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんの『ゴーヤとえびのかき揚げ』がとっても、美味しそう━(゜∀^d)-♪だったので、マネッコさせて頂きました~~(*・∀-)☆

『ゴーヤとえびのかき揚げ』
080906_194257_ed.jpg

ゴーヤ・かぼちゃ・海老
グリーン・黄色・ピンク3色の色が可愛いくって一目惚れにぱ絵文字名を入力してください

ゴーヤのほろ苦がさとかぼちゃの甘さのハーモニーがたまりません~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
海老のぷりぷり感がアクセントになり止まらない旨さでした~3はーと


【材料】

ゴーヤ…1/2本
かぼちゃ…適量
海老…適量

☆生地☆
小麦粉…1C
コクうま…大さじ5
水…150CC弱

ゴーヤははらわたをスプーンで取り、スライスして塩を振っておく。
かぼちゃ・海老下ごしらえしたゴーヤを生地に混ぜ

180℃のサラダ油で揚げる

『カラフルマヨかき揚げ』
080906_200040_ed.jpg

1.スウィーピーをみじん切りにして生地に混ぜる。080906_175655_ed.jpg

2.じゃが芋を千切りにしてプロセスチーズを短冊切りを混ぜて揚げる。

・鶏胸肉のカラフル天ぷら
・海老の天ぷら
080906_194228_ed.jpg塩は、にんにく塩・抹茶塩・・普通の塩


『ちらし寿司』
080906_185847_ed.jpg

干し椎茸を見ていたら
急にちらし寿司が食べたくなりました(o´艸`o)

きぬさやもインゲンもないからミックスベジタブル、枝豆を使いました♪

ここで助手の娘ミニとまと登場~~~o(*^▽^*)o~♪
飾り様のお花を型抜きで抜いて貰い、スウィーピーのみじん切りまでして貰いました!
080906_181650_ed.jpg080906_181748_ed.jpg080906_184332_ed.jpg

ちらし寿司は、干し椎茸・人参・油揚げを、酒・みりん・醤油・出汁で煮て、
すめしと合わせました。



ちらし寿司の盛り付けはミニとまとに任せ、私は揚げ物をしていました。

出来上がったちらし寿司

・:゜(。っ∀≦。)・゜*きゃはは
可愛い~~~~~♪
お花畑だぁ~~~~~~~~^^☆

ミニとまとちゃん。
ありがとう(*゜∀゜)ノ

お疲れさま-!


・小田巻き蒸し
(後日、作り方アップします!(。・v・)ノ~~)
080906_194206_ed.jpg

しょこらちゃん美味しいお料理ありがとうございました~ハート
また色々教えて下さいネLOVE




2つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いキラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




コメントの投稿

Private :

天ぷらにマヨ

天ぷらにマヨって初めて伺いました。
でも、なんだかおいしそうですね。
ゴーヤ好きの私にとって、よだれの出るメニューです。
それに、ミニとまちゃん大活躍のお花畑ちらし寿司!
崩すのが勿体ない!
女の子~って感じのデザインがとってもステキです。
  • 2008-09-07(06:15)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん♪

~~~ヾ(^∀^)おはよ-♪

かき揚げの衣に

(σ・∀・)σ♪マヨネーズ

これ!(o・ω・)=bグッドです♪
天ぷら下手ぴ~な私でも、カラっと揚がるから不思☆ちなみにマヨネーズの味は感じません(*・∀-)☆

ゴーヤとかぼちゃは
大ヒット!!!
ほろ苦さと甘さ(≧∀≦)⌒☆が(o゜ω゜o)さぃこう~★

ミニとまと
頑張ってくれました~
盛り付けお願いしてよかったぁ♪ ヾ(*⌒∇⌒)ノ
  • 2008-09-07(08:19)
  • とまとママ URL
  • 編集

おはよっ

ママちゃん、ご無沙汰です!

ゴーヤのかき揚げ、食べてみたいです。ぶっちゃけゴーヤは苦手だけど、これならいいかも。。。。。♪

身体にいいからと、母がゴーヤ料理出してくれますが苦さに負け箸が進みません・・・・・・・・・(ノ_・。)
  • 2008-09-07(08:42)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!
天ぷらにマヨネーズ入れたら美味しくカラッと揚がるのかな?
知らなかったです!
今度試してみますね!
ミニとまとちゃんの作ったちらし寿司のお花とっても可愛いね~(*^_^*)
私もご馳走になりたいです~(笑
いつも応援のコメントありがとうございます~!
今日もお花畑のちらし寿司に応援ね☆

ありがとうございます♪

あっこちゃん♪

こんばんわ~

娘もゴーヤが苦手だけど、このかき揚げは
たくさん食べてくれました♪(*^^*)

かぼちゃが甘いので食べやすかったようです。

あっこちゃんもママに作ってもらってねぇ~v-410v-345

  • 2008-09-07(20:57)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

i-260i-260i-260i-260さん

コメントありがとうございました。
  • 2008-09-07(20:59)
  • とまとママ URL
  • 編集

あリがとうございます♪

nikoちゃんi-185

こんばんわ~

マヨネーズを使うと天ぷらに苦手な私でもカラッと揚がり美味しくなりました。

是非試してみてくださいねっe-319v-410

娘の盛り付け可愛く作ってくれて
とっても嬉しくなりました。

正直どんな盛り付けするのか心配でしたが思っていた以上の出来で安心しました。

あははは~
  • 2008-09-07(21:05)
  • とまとママ URL
  • 編集

これもかわゆぃ

お花畑~ 春にいいちらしですよね☆
助手さんがいると楽しいですよね~
我が家の下の子もやらせれば 楽しんでやるかな?
型抜きとか 子ども好きそうですよね

マヨを衣にいれるといいんだぁ
今度 ブロッコリーの茎揚げの時に挑戦します☆
私も香取慎ちゃんファンなので 
マヨネーズはピュアセレクトって決めてます~
コクうまは美味しいんだ~
今度挑戦かな?

小田巻き蒸しレシピ楽しみ~
どうもレンジで茶碗蒸しがうまくできないかと
思うんですが・・・いつも 固まり過ぎちゃいますね・・

ありがとうございます♪

よこりんちゃん♪

助手がいると楽しく
お料理出来ますょ(゜∀^v)♪
型抜きはお子さんにぴったりのお手伝い☆
喜んでお手伝いしてくれると思います。

天ぷらの衣にマヨネーズはカラッと揚がり美味しい~です。ちなみマヨ味はしません♪


慎吾ちゃんファンなの☆
私はキムタクがいい~♪
(o^^o)ふふっ♪

小田巻き蒸し後でアップします(・∀・∩)♪
  • 2008-09-08(19:56)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
