


加ト吉うどんであんかけうどん

加ト吉うどん PART4です

  ~~★ちなみに“加ト吉『冷凍うどん(5食入り)』”のご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【加ト吉がうまい!4つの理由】
  1)1200年もの歴史を持つ讃岐伝統のコシ・ツヤ・風味を再現!
  2)釜揚げ時の美味しさを瞬間冷凍でそのままキープ!
3)従来のボイル解凍に加え、3分半のレンジ解凍も可能に!
4)1食分ずつ個包装で賞味期限を印字。機能面だけでなく安全・安心にも配慮!


お休みの日のランチです。

『あんかけうどん』
080909_154543_ed.jpg

【材料】(1人分)

干椎茸…2枚
海老…2尾
かまぼこ…適量
鶏胸肉…適量
絹さや…4つ
にんじん…適量

【餡】
鰹だし…50cc
椎茸の戻し汁…50cc
砂糖…大さじ1/2
醤油…大さじ1/2
水溶き片栗粉…少々


【作り方】
1.だし汁・砂糖・醤油の汁にかまぼこ以外の材料に火を通して別皿に移しておきます。
2.水溶き片栗粉をいれ良くかき混ぜ1に投入。具を盛り付けて完成!

080909_154149_ed.jpgうどんはレンジで3分30秒加熱。
080909_154751_ed.jpg

冷めると餡がつゆに変身笑
最後の1滴まで美味しく頂きましました~いやしてはぁとくいーんきらきら

3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




コメントの投稿

Private :

お休みの日

お休みの日のランチなのに…あんかけだったり人参がハートだったり、きぬさやまで入れて…ステキすぎます。
私は猫舌なのであんかけは苦手なんだけど、冬の寒い時はあんかけに、すりおろした生姜をたっぷり入れていただきますよ。~
  • 2008-09-11(05:55)
  • かすい URL
  • 編集

No title

具がたっぷりでおいしそうなおうどん。
あんかけうどん、大好きだよ~。
人参がハートなのがかわいい!!

あんかけうどん

ママちゃん、おはよう~

あんかけうどん
綺麗で美味しそう☆

冷めて餡のトロミがなくなるとスープになって
美味しいですよネッ♪


食べたい~~~~(^o^)
  • 2008-09-11(09:03)
  • あっこ URL
  • 編集

やっと・・・

 わぁ~ぃ、やっとコメント欄に辿り着けました・・・って・・・こんなに苦労してるの私だけでしょうか?(汗・・・実はかなりの機械音痴だったりもする私なもので・・・)。

 あんかけうどんとっても美味しそう❤
そして、何より綺麗ですぅ・・・。 あんかけものってどうしてこんなに見ると食べたくなるんでしょうねぇ・・・・。

 こんなに綺麗で手の込んだおうどんやらお料理を作る とまとママさんが、私と同じ、果物の皮を剥くのが面倒なのが一緒だなんて・・・嬉しかったりします(笑)。

お休みでも手を抜きませんね~

さすがぁ~
あんかけ美味しそう~
あんかけって味が難しいんですよね~
甘すぎず、辛すぎず・・・
いい「あん」が出来るといいんだが・・・
あんかけうどん食べたくなってきたv-10

あリがとうございます♪

かすいちゃんi-185

こんばんは~

お休みでもキッチンは何回も立たないといけないので
楽しんでお料理できるように、遊んでいますi-237

私も猫舌なのですが、あんかけは大好きi-175i-189
生姜たっぷり入れたら絶対に美味しいi-184i-184i-176今度入れて作ります。

かすいちゃんありがとうi-233i-178
  • 2008-09-11(21:23)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

しょこらちゃんi-185

こんばんわ~

ありがとうi-237i-178

具沢山が好きなので1つでも多くの食材を使いたかったのですが、
買い物に出るのが面倒なので、お家にあるもので作りました。

お麩を入れると美味しいので入れたかったのですが
切らしていて…残念i-230

ハートにんじん人気ですねぇ~i-179i-87
  • 2008-09-11(21:29)
  • とまとママ URL
  • 編集

あリがとうございます♪

あっこちゃんi-185

こんばんわ~

そうそうi-190i-189
冷めてスープに(つゆ)になったのがまた
美味しいの・・・・・(*^~^*)i-87

ミニとまとも喜んで食べていましたょi-237i-176
  • 2008-09-11(21:32)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

いお♪ちゃんi-185

こんばんわ~

苦労してコメント下さりありがとう~

私のブログ写真が多くって重いのかも知れません。。。
夜10時を過ぎると、ログインが出来なくなったり
ご迷惑かけてごめんなさい。m(。。)m

あんかけうどん最高i-184i-175
また寒くなったら作りますi-179i-87


いおちゃん
飾り切り素晴らしく綺麗に出来るのに…
果物の皮を剥くのが面倒だなんて。。。。。。。。
不思議ですi-237i-178

同じでよかった~
キャハハi-237i-176i-178
  • 2008-09-11(21:42)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

よこりんちゃんi-185

こんばんわ~

あんかけトロミ具合とか味付け難しいよねぇ~

美味しい餡が出来るように
頑張ってネェ~i-179i-86i-178

寒い日にぴったりだからこの冬は
あんかけうどん大会が始まるかも・・・・・・i-237i-175
  • 2008-09-11(21:48)
  • とまとママ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃん


コメント
ありがとうございました
  • 2008-09-12(18:39)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
