


「なんでもマヨお料理」マヨソースサーモンソテー




マヨマヨレシピコンテスト料理 PART4

マヨソースサーモンソテー080909_195607_ed.jpg

コクうまを使ってめちゃめちゃ旨い!ソースが出来ちゃいました。

マヨネーズと一緒に送られて来た完熟トマトスープ
(1日分の緑黄色野菜スープ)を使って
080909_181959_ed.jpg

トマトマヨソース

これがΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

野菜(付け合わせ)にも付けて食べました。
(かぼちゃ焼き・じゃが芋・ミニトマト・ブロッコリー)


先日モロヘイヤが安かったので茹でて刻んで冷凍したのをパキンっと割って使いました。
080909_185619_ed.jpg080909_190317_ed.jpg



【材料】

1日分の緑黄色野菜スープ…大さじ4
茹で豚のスープ…大3
コクうま…大さじ4

【作り方】

◆1日分の緑黄色野菜スープに茹で豚のスープを入れ良く掻き混ぜ、コクうまを入れ更に掻き混ぜる。

◆モロヘイヤはレンジで解凍(大さじ1)茹で豚のスープ(大さじ1)と良く掻き混ぜ
コクうま大さじ4と更に混ぜたら出来上がり~~♪

めちゃめちゃ
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪ソースが2種類!!

サーモンは小麦粉に、にんにく塩を混ぜ合わせたものをまぶし余分な粉を落としバターでソテーしました。
080909_195729_ed.jpg


私は、ソース・ディルをのせオーブンで焼いてみました。
どちらも美味しいですよkao03LOVE

080909_204602_ed.jpg


『茹で豚』
080909_195650_ed.jpg


(σ・∀・)σ♪◇ポイント◇
豚塊は焼酎に漬けると軟らかくとろ~りとした茹で豚になります(5分以上)♪
1.豚ももの塊をにんにく塩を振り、熱したフライパンにサラダ油を敷き表面に焼き色をつける。
2.鍋に、にんじん・ブロッコリーの茎・キャベツを入れ沸騰させ1を投入し弱火で30分煮ます。
3.火を止め30分蓋をしたまま放置します。 
星必ず弱火で茹でてください。火が強いと肉が硬くなります。星

トロトロ茹で豚・・・・・・・
お肉がめっちゃやわらかく美味しいよ~んにっこり



『茹で豚のスープ』
080909_195708_ed.jpg

ウインナー・ウェイパーを少量足してスープに
お野菜がトロトロでうま~~~~~~~~~~~いうふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


080909_195450_ed.jpg




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




コメントの投稿

Private :

プロですね

ママちゃんのお料理はプロ並みですね。
サーモンソテーも付け合わせやソースがカラフルで見た目から既においしそうです。
ディルなんて、レストランでしか会わない野菜です。
お仕事もあるのにちゃんとお料理するママ、頑張ってるね。
きっと時間の使い方が上手なのね。
  • 2008-09-12(06:27)
  • かすい URL
  • 編集

No title

うわぁ、今日もおいしそうな食卓!!
サーモンソテーにマヨソースって絶対においしいと思うわ。

♪♪抹茶ババロア・・・じゃないでしょ。
色も味もね・・・・(泣)
こんな失敗はしょっちゅうだよ、私。

No title

おはようございます!
ソースが2種類、モロヘイヤソース体に良さそうです!
焼酎に豚肉をつけて、ぜひやってみようと思います!

飾りもキレイですぅ☆

ん~ レストランに来た気分ですわぁ~v-291

マヨは何でも合うんですねv-352
マヨポンで和風だったり 
マヨトマで洋風だったり
マヨキムチで中華かなv-361
キムチの素に混ぜたらどうかしら???
キュウリサラダにつけて食べるといいかも?

鮭は下の子が大好きだからいいかも!
マヨトマはきっとコロッケでもいいよね~

※グラタンしようと思ったら 会社の帰りに
お友達の家に寄って帰って
遅くなってしまったので
子どもが行きたがってたラーメン屋v-373
なってしまいました~
今夜こそ グラタンですぅv-411

No title

とってもきれいな飾り付け^m^♪
最近、モニター申し込み過ぎてたてこんでます(-_-;)ちょっとお疲れモードだけど、頑張るっす☆あんかけうどん大好き♪
ぜんぽち~
なんか新しいバナーあるからこちらもおしといたよん!

No title

こんばんは~!
とまとママさんの作る料理はいつもアイデアたっぷりでとっても美味しそうですね~♪
サーモンソテーのソースなんかほんとに参考になります!!
それと茹で豚レシピ参考にさせて頂きます!
焼酎入れたら軟らかくなるんだねi-280
知らなかったです・・・
今日も美味しいレシピに応援ね~☆☆☆

ありがとうございます♪

かすいちゃんi-185

こんばんは~

かすいちゃん褒めすぎ~(〃∇〃) てれっ☆
このソース
クノールスープとマヨ絶品だよi-80

サーモンもお野菜もめちゃ美味しい~~~

ディルは癖があるので好き嫌いが激しい
野菜だけど…
私は香草が好きなのでよく使っています。

仕事で遅くなっても家族のみんなが待っててくれるので頑張って作りますi-179i-87
褒めてくれてありがとう♪
  • 2008-09-12(20:19)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

しょこらちゃんi-185

こんばんは~

サーモンソテーにマヨソース
ヾ(〃^∇^)ノ超~美味しいです!

このソース野菜にもピッタリでGOOD!ですi-234i-178


抹茶ババロア
リベンジ料理かな?

私も失敗料理かなりあってリベンジ料理
よくアップしていました~~~~
≧(´▽`)≦アハハハ

しょこらちゃんもこれに懲りず頑張って
リベンジしてくださいねぇ~i-237

しょこらちゃんでも失敗されるのかと…
ちょっと安心しました~i-235
  • 2008-09-12(20:30)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

たの子ちゃんi-185

こんばんは~

モロヘイヤソース
私大好きで殆ど舐めるように、食べてしまいました。(笑)

マヨラーなので、カロリーオフのマヨとモロヘイヤはGOOD~i-189


豚肉焼酎に漬けると軟らかくなって美味しいです~i-175
  • 2008-09-12(20:36)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

よこりんちゃんi-185

こんばんは~

(///ω///)テレテレ♪ありがとう~
レストランだなんて…
嬉しい~~~~~~i-175

マヨトマ&コロッケ
素敵!!!!!

よこりんちゃん
頂き~~~^^i-178

使わせて頂きますi-179i-87

今日はグラタンできたかな???
  • 2008-09-12(20:41)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃんi-185

こんばんは~

ゆみぴいちゃんに褒められると
感激i-184i-184i-237i-176
ありがとう~

モニター加ト吉うどんが終了して
今度はマヨネーズ料理を頑張りますi-179i-86

ゆみぴいちゃんも疲れを残さない程度に
一緒にガンバi-237i-86i-178


新しいバナーまでポッチありがとう~
感謝ですo(*^▽^*)o~♪
  • 2008-09-12(20:47)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

nikoちゃんi-185

こんばんは~

アイデア料理が好きなの…(*´∇`*)

ありがとねっ

焼酎に漬け込んだお肉は、日本酒で漬けるより軟らかくなり美味しいです~i-179i-178

弱火でコトコト茹でてみてねぇ~(*^-゚)v

頑張ってね!
  • 2008-09-12(20:53)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
