


加ト吉うどんでうどん海老おこ

加ト吉うどん料理 Part5

~~★ちなみに“加ト吉『冷凍うどん(5食入り)』”のご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【加ト吉がうまい!4つの理由】
  1)1200年もの歴史を持つ讃岐伝統のコシ・ツヤ・風味を再現!
  2)釜揚げ時の美味しさを瞬間冷凍でそのままキープ!
3)従来のボイル解凍に加え、3分半のレンジ解凍も可能に!
4)1食分ずつ個包装で賞味期限を印字。機能面だけでなく安全・安心にも配慮!



モチモチの加ト吉うどんはどんな料理にも合います。

残り最後の1つになった加ト吉うどん
家族4人で食べられるものにしました(o^∇^o)ノ

『うどん海老おこ』
うどんのお好み焼きです。
080911_201429_ed.jpg


1つのうどんで4人分だからミニお好み焼きになりましたが、
めちゃめちゃ♪(d^w^)-♪旨すぎっ~彡☆

モチモチおうどん下の焼き目がカリカリ♪(o゜ω゜o)さぃこう~★です


【材料】


加ト吉うどん…1個
キャベツの葉…2枚
小麦粉…大さじ3
削り粉…大さじ1
卵…1個
海老…3尾
↑冷凍庫に3尾しかなかった(ノ_・。)。。。。。。
4尾あったら可愛い盛り付け考えていたのに…残念腟究
うずら…4個


【作り方】


1.加ト吉うどん3分30秒レンジでチン♪
2.チン♪している間にキャベツを千切りをして、
うどんが冷めたら4つに切る。
080911_193316_ed.jpg
3.うずらと海老以外の材料を混ぜ合わせて、
080911_193640_ed.jpg
熱したフライパンにサラダ油を入れ焼く(この時に海老をのせる)
080911_194630_ed.jpg
蓋をして焼。
4.底が焼けたらひっくり返して再び焼きます。
5.もう1度返して中央にうずらを落として焼く。
080911_200648_ed.jpg

器に入れて、トッピングをしたら出来上がり!

火力はすべて弱火です。

モチモチうどんのお好み焼きは
腹持ちも良くとっても美味しいですはあと



Part1 うどん餃子

Part2 ズンドゥブ うどん

Part3 小田巻き蒸し

Part4 あんかけうどん

Part5 うどん海老おこ

5種類…全部美味しかったですにぱはぁとくいーんきらきら
Part1~4はリンクしてあります~にこっ☆♪




レシピブログ様、加ト吉様ありがとうございました。


3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




コメントの投稿

Private :

No title

よくぞ5つも考えましたね(^_-)-☆
しかもアイデア料理ですね。
ポチみっつ♪

No title

うわ~ レシピブログのモニターで当たったのね!!
加ト吉って美味しいよね~ 私も大好き、大好き♪
それをつかって、うどんのお好み焼きかぁ。
これはたまんない!!
すっごく美味しそうだよ♪

ところで、リンクの件だけど、喜んで~
私も早速いただいていっちゃいますね♪
今後とも仲良くしてくださいね(^^)

ではでは、応援もしていきまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃん

こんにちわ


(。≧∀≦。)キャハハ-



頑張っちゃった
楽しかったです。


次はマヨネーズダァーッ


応援ありがとう
  • 2008-09-13(14:52)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ロッキンさん


こんにちわ


うどん&マヨネーズが
当選

うどんは5種類終了したので、今度はマヨネーズ料理頑張りマス(p´∀`q)⌒


リンクの件
ありがとうございました

今後も、
よろしくお願いします
  • 2008-09-13(15:01)
  • とまとママ URL
  • 編集

さん


コメント


ありがとうございました
  • 2008-09-13(15:06)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

すごいね~、5つも作っちゃうなんて。
それもおいしそうなものばかり!!
小田巻き蒸しは子どもの頃、風邪ひいたりすると、温まってつるっと食べやすいからって、よく母が作ってくれたの。今でも大好き。

♪♪モニちゃんのえのき、ほんとおいしいので、ぜひつくってみてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わお

モダン焼きは焼きソバだけど、お好み焼きの上に乗っているし…このメニューはうどんがメインだし…新しい!
4人で食べて足りた?
  • 2008-09-14(08:29)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

しょこらちゃんi-185

おはよう~i-179i-88
小田巻き蒸し
私も母に作ってもらいました。
まさにおふくろの味i-175

お腹を壊した時や、風邪で食欲のない時に
食べた小田巻き蒸しは喉越しがよく
美味しく食べられました~(*^ヮ^*) i-178


♪♪モニちゃんのえのき(☆´□`)サイコォォォー♬♬

早速作ってみました。
えのきが足らなくってしめじを入れアレンジをしてしまったけど…とっても美味しかったです。
近々アップしますねぇ~ヾ(≧∇≦*)〃

しょこらちゃんありがとう~i-176
  • 2008-09-14(09:11)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

i-260i-260さんi-185

コメントありがとうございました~
大変勉強になりました。

゜+.(・∀・).+゜
  • 2008-09-14(09:13)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃんi-185

おはよう~i-179i-88


mixiなかなか出来ずごめんねぇ~。
かすいちゃんの所にレスできないi-241

うどん海老おこ
4人で足らないから、他にもおかず
があるの・・・・・・・・・。

いっぺんにアップしてしまうとPCが
重くなってしまいエラーが出てしまうので後日アップということにしました(*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
  • 2008-09-14(09:19)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

『加ト吉うどん』

冷凍ながら、その美味しさはダントツだと思いますv-221

ここまでうどんを料理するなんて
さすがママさんですね~
  • 2008-09-14(13:25)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

オオーw(*゜o゜*)w ちょーど、ほとんどの食材ある!もちろん加ト吉のうどんもある~ヽ(^◇^*)/
冷凍庫にあるとなにかと便利だよね~w

さっそくつくってみるぞ( v ̄▽ ̄)
  • 2008-09-14(18:05)
  • ムテ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

組合長さんi-185

こんばんは~
mixiからありがとうございましたi-179i-178

うどん料理
コンテストがあるので頑張ってみました~~~i-237

加ト吉うどん
コシが強くとってもおいしいので大好きです♪
組合長さんのダントツ
の言葉が出れば間違いないですねぇ~i-179
  • 2008-09-14(21:59)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ムテさんi-185

こんばんは~

遊びに来てくれてありがとう~i-179i-176

加ト吉のうどん冷凍庫に~i-175
お料理上手のムテさんどんなお料理ができるのか楽しみですi-205

頑張ってねぇ~i-237i-86i-189

  • 2008-09-14(22:03)
  • とまとママ URL
  • 編集

うどんお好み焼きかぁぁ

焼きそばは普通ですがうどんですかぁ~
でも 美味しそうですね~
小麦粉が足りない時に 作れそうだぁ(^^)/

うどんレシピもいっぱいあるので
うどん食べたくなったら また参考にしますねv-411

ありがとうございます♪

よこりんちゃん

こんばんは

これねぇ~
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

加ト吉のモチモチうどんだからΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪


小麦粉足りない時に
作ってみて(*・∀-)☆

うどんコンテスト参加の為気合い入れヽ("⌒o⌒)bがんばったょ
  • 2008-09-16(20:26)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
