


イカのソテー・ワタと白ワインのソース

mixi マイミクの組合長さんが作られていましたにこっ☆絵文字名を入力してください

イカのソテー・ワタと白ワインのソースイカ・

とっても。*゜("ω")゜+。ぉぃしそぅ~だったので、作ってみました。
レシピが分からずとまとママ流

<(^∀^)アハハハ-

組合長さん間違えていたらごめんなさい。

【材料】イカ…1パイ
ライム…1/2個
大葉…5枚
白ワイン…50cc
トマト…1/2個
にんにく塩…少々
ズッキーニ…1/2本
とびこ…少々
オリーブ油(炒め用)…適量

とまとポイント材料とまとポイント

【作り方】 1.イカをさばいて切る。ワタについてる墨を剥がし綺麗に洗う。
2.熱したフライパンにオリーブ油を敷きズッキーニーを焼き、
イカを投入。イカは刺身用の新鮮ななので、レアで
にんにく塩を少々ふりかける。
3.イカ・ズッキーニーを器に盛り付ける。
白ワインを入れアルコールを飛ばしてからワタを入れ手早き掻き混ぜる。
4.3のソースを2にかけ、にんにく塩を振りかけ
トッピングをしたら出来上がり。

ライムギュッと絞ってペコ


      (。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

ライムと大葉が爽やか~はぁとくいーんきらきら

ワイン・ビール・ごはん
なんでも合っちゃいますハート02
組合長さん美味しいお料理ありがとうございました。



鶏すき焼き
080915_192010_ed.jpg


鶏もも肉・鶏胸肉・白菜・しめじ・豆腐・長ネギ
溶き卵をつけていただきます~~~~
イタダキマース♪(* ̄~ ̄)Ψ
鶏すき


「高速バス運転手のつぶやき」のひとぴょんさんの奥様が,
えのきの焦がし醤油焼き を作って下さいました。
ありがとうございましたにこハート01







3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)




コメントの投稿

Private :

ぅぅううう

何を作っても上手だねぇ。
レシピもないのにどうしてちゃんと完成するんだろう…。
それからね、すき焼き鍋がステキです。
鉄鍋?
  • 2008-09-19(06:37)
  • かすい URL
  • 編集

No title

おはようさんですゥ~~~

『イカのソテー・ワタと白ワインのソース』
作られたんですね~

私は単純にイカのみでしたが
トマト、ズッキーニ、とびっこを使うのは
さすがママさんですゥv-238

また食べたくなりますよ~
  • 2008-09-19(08:05)
  • 組合長 URL
  • 編集

のむぞぉ♪

 わぁ、これ。。。。呑み過ぎちゃいます(笑)。


とまとママさん・・・もしかして・・・私と同じに呑んべさんですか? 呑み助のツボをストレートでついてます・・・。・・・・ヤバッ

美味しそう☆

するめイカですかあ?
美味しいですよね~
炒めても煮ても美味しいんですよね
そしてライムを搾るだなんて~
ワインに合いそう☆ 飲みたいなあ 笑

イカ料理いいですね

いつ見ても美味しそう
とまとママさんは魔法使いだなぁ
なんでも美味しくしちゃう・・・
イカって安売りするんだけど私にはレパートリーが無くてなかなか 買わなかったけど
こんな風にするといいんですねぇ~(^^)

イカは新潟で炭で丸焼きが売ってて
浜辺で丸かじりが好きです(^^)

イカリングも好きなんだけど衣がすぐ取れちゃうし
フライは苦手ですぅ~
油いっぱい使うし・・・少ない油でもOKのがいいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワタの白ワインソース。すだちをぎゅっと絞って。
これだけでやられちゃうね。
ワタと白ワインはやるけれど、こうやってお野菜
組み合わせるとオサレになるんだねー。
いいわ~。

ありがとうございます♪

かすいちゃんi-185

こんばんは~(*^-^*) ノ

お料理は・・・・・
見た目で判断自己流です~~~。
主婦歴長いですから・・・・( *´艸`)クスッ♪

すき焼き鍋は鉄鍋です~i-179i-178
  • 2008-09-19(21:20)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

組合長さんi-185

こんばんは~(*^-^*) ノ

イカのソテー・ワタと白ワインのソース
めっちゃ美味しかったです
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ライム・大葉がイカワタの濃厚さを爽やかに
してくれて最高でした。

レパートリーがまた1つ
増えました。

また、色々教えて下さいねぇ~


ランチパーティーお疲れ様でした。
とっても素敵で、
レストラン顔負けのお料理が並んでいましたね゚+.d(o゚∀゚o)ノ.+゚ i-178
素晴らしかったです!

  • 2008-09-19(21:28)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

いお♪ちゃんi-185

こんばんは~(*^-^*) ノ

はい(*´∀`*)ノ
呑んべさんで~す!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

晩酌メニューが大好きです。

 呑み助にはたまらない
1品でした~~~( *^艸^)プププ

  • 2008-09-19(21:33)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-266

今日はマヨじゃなくてホッとしました。笑

イカめっちゃ美味しそうです。
e-461
  • 2008-09-19(21:40)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

るみじちゃんi-185

こんばんは~(*^-^*) ノ

イカはするめイカです。

イカのお料理は何しても美味しいよねi-179i-178

るみじちゃん
お酒、あと少しの辛抱です o(゜0^*)~☆

がんばって!(^∀^) i-86i-178
  • 2008-09-19(21:56)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

よこりんちゃんi-185

こんばんは~(*^-^*) ノ

魔法使いだなんてぇ~
(*^ヮ^*) あははは~

ありがとう~i-175

炭で丸焼きは香ばしいお醤油の香りがたまらないね
私も大好き!

イカリングのフライ
衣がはがれやすいよねぇ~( ̄□ ̄;)
私も上手く出来ない・・・・・・
il||li(A´・ω・)。。。。。。。。。



  • 2008-09-19(22:32)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

i-260i-260さん

コメントありがとうございました。
  • 2008-09-19(22:34)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

モニちゃんi-185

こんばんは~(*^-^*) ノ

すだちが爽やかになって
オシャレな味になりました~i-196

すだちをこうやって使ったのは
はじめて・・・・・・・
とっても美味しかったです。
(・∀・)♬♬ i-185i-178



  • 2008-09-19(22:39)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃちゃんi-205

こんばんは~(*^-^*) ノ

お疲れちゃんi-178

今日と明日はマヨ登場しないから
安心してねぇ~v(o^_^o)v ぶいっ

イカのソテー・ワタと白ワインのソース
美味しかったよん゜+.(・∀・).+゜ i-176
  • 2008-09-19(22:45)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

これからお鍋料理がおいしい季節だよね~
おいしそう~*
すき焼きって当たり前のように牛肉(安い)を
使ってたけど・・・
鳥で食べてもおいしいよね!
今度試してみま~す!

ぽちっとな*
  • 2008-09-19(22:50)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ちるちるちゃん

こんばんは(*^∀^*)ノ

すき焼き安い鶏肉が
(^∀^b)goodで~すっ♪

大食い4人集まったら
牛肉はムリ( ̄▽ ̄;)

鶏肉からΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪だしが出るので
うどんすきにすると
(o゜ω゜o)さぃこう~★です

お奨めですよ
  • 2008-09-19(23:54)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
