


素敵な贈り物~~~♪

生ゆば

080917_205206_ed.jpg

(σ・∀・)σ♪いらっしゃいませ。


ゆば料理 とまと亭でございます。

先日お出かけ中の『沖縄好きやねん!』のハニー様より
生ゆば本舗の生ゆばセットを頂きました。


京都では「湯葉」、日光では「湯波」、ひたちのくには「ゆば」

ゆばは大豆の良質のたんぱく質と脂肪を多量に含み、カルシウム、鉄分の含量も高く
また動脈硬化など成人病予防に有効といわれているレシチンも含まれています。


ハニーちゃんにの日記『生ゆば本舗(3回目)』リンクしてあります(*'v'*) 絵文字名を入力してください
で詳細が書かれています。絵文字名を入力してください
遊びに行って、見て下さいねぇ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

中身は↓↓↓これですはぁと♪はぁとくいーんきらきら
080917_204918_ed.jpg

(((ノ∀`。)・゜。ァヒャヒャ~

見てぇ~
こんなにたくさん入っていました~~
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
嬉しいo(^-^)o♪♪♪ハニーちゃん
ありがとうございます♪


ハニーちゃんに
メールで御礼のメッセージを送ったら、
『栃木土産でーす。ゆば刺身は早めに食べてね~』
とお返事が来たので、お風呂上がりの晩酌タイム
酒の肴に食べたよ~ん

080917_231746_ed.jpg


生ゆば
めっちゃ
(≧∀≦。)ヤバイ-~~~~!旨すぎっ♪

甘くって、クリーミーで
濃厚~~~~~!
娘のミニとまと
大変喜んでいました~~~(≧∀≦)音符

まだ1つ残っているよ!
って言ったら、ニコニコ

   ∧リボン∧ ニコッ
   (〃^∇)
   (о )
  ~~~~~~~~~~~~~


ゆば懐石とまと流~~~えがお


         おしながき

揚げゆばの炊き合わせ
揚げゆばのあんかけ
揚げゆばと厚揚げの田楽
生ゆば・冷奴
ゆば饅頭の椀物
香の物

080919_193228_ed.jpg


お料理の詳細は明日に続きます。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ ハニーちゃん~~~
とっても美味しいお届け物
ありがとうございました~♥(。→v←。)♥ ~~


3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)


(人ゝω・)お願ィ!!

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

No title

ママちゃん すごーい
ゆば懐石料理みたいだよ
わーん、おいしそー!
ゆばだけでもこんなに食べ方がいろいろなんだねw(゚o゚)w
明日が楽しみー
-----------------------
コメントありがとう
同じ考え方で嬉しいですo(^-^)o
やはり、お友達ブロガーさんたちの所にゆっくりお邪魔したいもんね

今日もポチ!携帯からだから、またPCからもポチするからね!
心配だから(笑
  • 2008-09-20(00:23)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

アクセスしにくくなってます~

とまとママさん、こんばんは~

おさわがせしました~。更新中だったもので、アクセスできなかったかもしれません。

今は見られると思います。
またお便りくださいね~。

湯葉、おいしそうですね~。扱ったことがあまりない食材なので、どうやって食べたらおいしいかピンと来ませんね。
とまとママのレシピを参考にしてみますね~

料亭ですよ!

ママちゃん、おはよー

凄すぎ~~~~~!!!

炊き合わせ、あんかけ
おいしそうです。

明日のお料理詳細が
楽しみです♪

今日もお互いがんばりましょう(^O^)/

台風心配ですね。。。。。
  • 2008-09-20(06:54)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い!
京都で食べた懐石料理みたい♪
プロにも負けてないわよ(*^_^*)
いろんな食べ方がまたまた素敵すぎッス☆
楽しくて、ワクワクしちゃう食卓だわ!

お料理の詳細・・・楽しみにしてます♪

娘さんが20歳!にビックリしてしまいました。。。
てっきり、小さいお子さんがいらっしゃるママさんだと
勝手に思い込んでました(失礼)
センスの良い、ママさん憧れるわ☆
  • 2008-09-20(09:26)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

>ゆば懐石とまと流~~~
サスガv-237v-237
この品数を作っちゃうなんて~~~~~

>お料理の詳細は明日に続きます。
はいはい、気になる料理もあるので、待ってますよ~

さて、美味しい湯葉はどこにあるかな???
  • 2008-09-20(12:35)
  • 組合長 URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃん

こんにちは

(。≧∀≦。)キャハハ-

ありがとう

あんかけ、美味しかったよ
日付が変わった瞬間に
日記アップされます

00:03過ぎたら見てネッ
(゜∀^)

寝ちゃうかな
  • 2008-09-20(14:03)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

組合長さん

こんにちは~

(#´∀`))ムフッ♪

ありがとうございます
期待するお料理では
ないのですが、時間をかけて楽しくお料理させて頂きました


組合長さんの
お料理またまた参考にしたいものがありましたまた、真似っこさせて下さいネッ

(゜∀^)
  • 2008-09-20(17:18)
  • とまとママ URL
  • 編集

こんばんは

ママちゃん
お久しぶりです!

素晴らしい~
マジ!懐石料理です。
流石です(≧∀≦☆)

詳細料理待ってます(^O^)/
  • 2008-09-20(22:27)
  • ぷりん URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは
e-266

生ゆばめっちゃ美味しそうです。
e-265

ゆば好きっす。

今からゆば食べに行きますよん。笑
  • 2008-09-20(22:33)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ぷりんちゃん

こんばんは~

お返事が遅れて
ごめんなさい。

懐石料理
楽しかったょ

楽しみにしてくれて
(゜∀゜)ノありがとう-
  • 2008-09-21(20:34)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃちゃん

こんばんは~

ありがとう


ゆば料理
今日まで(21日)待っていたけど…

おうみぃちゃん来ないから全部食べちゃった~


<(^∀^)アハハハ-


ごめんね
  • 2008-09-21(20:38)
  • とまとママ URL
  • 編集

きゃ~ ゆばづくし・・・

こんなにいっぱいあるなんて・・・
ヘルシーでおいしーで 最高ですね☆(^^)/
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
