


(あえものサラダ部門)オクラとトマトのマヨポンサラダ

もうすぐ

キリ番間近ですkao03

4月20日にブログをFC2に引越して来て
もうすぐカウンター30000HIT!

30000HITを踏んだ方は知らせて下さいネ3はーと
画面コピーしてメールで添付または、
携帯やデジカメで画面を写真撮ってメールで添付して下さい。

まずはコメント欄でお知らせ下さいネ。。。。。。。。

誰がキリ番を踏むのか楽しみですうふ

携帯から見てくださる方は分からないので、ごめんなさい
とりあえず前後に踏んだ方も
上の要領で画面を残してくださいねぇ~

プレゼントの対象者は住所を教えてくださる方に限ります。
よろしくお願いします~~~~~LOVE





レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

マヨマヨレシピコンテスト料理 PART7

『オクラとトマトのマヨポンサラダ』
080916_091317_ed.jpg

【材料】(2人分)
オクラ…4本
トマト大…1/2個
貝割れ…適量

ソース
コクうま…大さじ2
ポン酢…大さじ1

【作り方】

1.オクラの産毛を塩で揉みながら取り除き、流水であらいながし
沸騰したお湯で茹でる。
2.ボウルにコクうま・ポン酢を入れかき混ぜて
カットした1とトマトを混ぜ合わせるだけpink onpu

さっぱりしてコクのあるサラダ
めっちゃ美味しい~♥♥(o→ܫ←o)♫


マヨマヨレシピコンテスト料理 PART8




優しい色~あなたに届ける詩(うた)~
のよこりんちゃんが
グラタン&マヨキムダレ の中の日記で
そして…ステキなものを発見!!!!!アイコン名を入力してください
お弁当にも使えそうな可愛いもの を発見して買っちゃったグッツ

すまいる雑貨食パンで作る食べられるかわいいカップフラワリーパンカップ
080921_065911_ed.jpg

可愛くってハマっています~♥(。→v←。)♥


第1回のコンテストの〆切りが9/24なので…マヨ料理が続いてごめんなさい。
。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

みなさんお付き合いありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v

日曜日の朝食ですハムエッグ

『ワンプレート』
080921_073850_ed.jpg

☆かぼちゃのマヨグラタン
080921_070251_ed.jpg080921_070711_ed.jpg080921_071153_ed.jpg

食パンを型抜きをしてレンジでチンしたかぼちゃを並べ
スライスチーズ(とろける)・せコクうま(マヨネーズ)・パルメザンチーズを
のせて、オーブンで焼き色を見ながらチン♪

☆マンゴーカップ
生クリーム・缶詰のマンゴー・チェリー

☆生クリーム・ブルーべりージャムカップ
ジャムは先日軽井沢の別荘(親戚の)に行っていた義母さんのお土産
沢屋のジャムを使いました。080921_064836_ed.jpg

080921_074038_ed.jpg

☆サラダ
キャベツの千切り・きゅうり・ウインナー・ひよこうずら
コクうま+カレーパウダー
カレーパウダーとマヨネーズぴったり絵文字名を入力してください
めちゃうま~~~っ♡→ܫ←♡ ♪

☆ベーコンエッグ
塩・あら挽きコショウでさっぱりとにこっ☆

080921_073756_ed.jpg

アイスカフェオレをつけて朝食の完成です。

PART1 「なんでもマヨ料理」シャキりんのぴり辛ごま味噌マヨ炒め
PART2 「なんでもマヨお料理」 マヨかき揚げ
PART3 「なんでもマヨお料理」豚バラの蜂蜜醤油マヨ焼き丼
PART4 マヨソースサーモンソテー
PART5 秋のワンプレマヨソース
PART6 パンカップの朝ごはん&お弁当


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。笑
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪






コメントの投稿

Private :

ママちゃん、おはようございます。

グッズいいですね(^o^)☆私も買って作ってみます♪
おくらとトマトのサラダもおいしそう~☆

パンカップは言うまでもなく、可愛い過ぎ~☆~☆~☆
  • 2008-09-22(09:00)
  • あっこ URL
  • 編集

おはよう♪

私も昨日カボチャのグラタン作ったよ・・マヨで(^_^;)先こされたな~。しかもパン敷くなんてアイデアすごいし☆どうしようかな~一応載せとこうかな~^^;で、朝ごはんと両方に出すんですね。こういうのもオッケーなんだ(*^_^*)♪いつも迷うのよね。朝ごはんは出した事ないけど(~_~;)あんまり作らないし・・。
このワンプレートの朝ごはんは素晴らしい♪ヒヨコが可愛い♪ぜんぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい★

とってもお洒落な朝食ですね☆
ホテルみたいだわーーー!
さすがです
朝から出てきたら 幸せな気分になれますよ
そしてオクラとトマト とってもいい色の組み合わせだあ☆ さっすがーーー!

No title

わー。
お店みたいに、おしゃれな朝食だ。
我が家なんて、トースト焼いて、目玉焼きして・・くらいですよw
見習わないと。
キリ番踏めるように、がんばります!!

ありがとうございます♪

あっこちゃん

こんにちは

今お昼休み

グッズ買って作ってみてネッ

楽しいょ~O(≧∇≦)o
グラタン
(゜∀゜)ノ-お奨めです!
  • 2008-09-22(13:36)
  • とまとママ URL
  • 編集

ついに届いたのですね~

可愛い☆ 使いこないしてるぅ~v-411
やっぱり私も欲しいかなぁ~v-291
とまとママさん程 マメでないので また宝の持ち腐れになりそうですけど(^^;)

今は 伊東家で紹介してた簡単すぐできるカスタードクリーム使って 
このパンカップでおやつ作る計画・・・いえ想像(妄想?)してます(^▽^)/

またまた紹介ありがとうございますv-343
嬉しいですv-345

No title

 パンカップかわいいぃ♡ 私・・・迷っております(笑)

 ほ、ほすぃ・・・でも・・・・う~~~~ん
今まで買って暫く使って飽きた道具達を横目に・・・・(自爆)

 ぁぁ、でもかわいい❤

No title

パンカップ届いたんですね~♪
3種類のカットが出来て、めちゃ可愛いじゃないですかぁ☆
ワンプレートの朝ごはんがさらにかわゆさUPi-184

マヨ&ポン酢って合うんですねv-218
彩りもキレイで、美味しそうだわ(*^_^*)

今日も可愛すぎる食卓にポチっとなv-411
  • 2008-09-22(14:38)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

おプレゼント企画だね!!
カウンターきり番目指そうっと。

このパンのやつ。こんなのあるんだ!!
知らなかった!!楽しそうだし、可愛いし、
いいグッズだねっ

とうとう

とうとう届いたのね!
ママちゃん頑張って~!
私もご馳走になる気分で拝見していますからね~。
  • 2008-09-22(18:16)
  • かすい URL
  • 編集

No title

ママちゃんこんばんは!

おお~*
キリ番間近・・・おめでとう(●^o^●)
私も4月の下旬にFC2にお引越ししてきたのよ^^
同じだね~

オクラとトマトのマヨポンサラダ、私オクラ大好きなの!
コレ食べたいよ~
ママちゃん通販お願いします(>_<)/
  • 2008-09-22(21:19)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

No title

i-260i-260

検討させてください。

よろしくお願いいたします。
  • 2008-09-22(22:42)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんは

届いて早速使っちゃった
楽しかったよ


パーティーメニュー
頑張るネッ(p´∀`q)⌒
  • 2008-09-22(23:12)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは
e-266

マヨレシピはダメです。。。
退散しなきゃ。笑

今日は休みで近くの温泉施設に行って来ました。
20時に帰って来て3時間ちょっと
寝ちゃいました。。。
  • 2008-09-23(00:45)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃちゃん

おはよう

温泉に入ると
気持ち良くって、
熟睡ZZzz…(。-_-)。。夢
出来るよネッ

マヨ料理
目をつむり

通り過ぎてネッ…


(o^^o)ふふっ
  • 2008-09-23(08:16)
  • とまとママ URL
  • 編集

料理 道具

素敵なブログですね~!今度料理するときの参考にさせていただきます~!あともしよかったらでけっこうなんですが『料理 道具』ってサイトをやっています~!暇だったら見てください~!http://gotafeeling.com/folder/rakuten/list/%E6%96%99%E7%90%86%E3%80%80%E9%81%93%E5%85%B7.html
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
