


大学芋

無性に芋が食べたくなる時があります・・・・・


大学芋とか、スイートポテト


( *´艸`)ムププ


さつまいも・じゃが芋・里芋。。。。。。。。


ならなんでも大好き


・・・・・・っで作っちゃいました


大学芋・・・・・・・( *^艸^)プププ


芋大学


【材料】
さつまいも……中1本
油(揚げ油)…適量



砂糖…大さじ3
醤油…大さじ1
みりん…小さじ2
水…大さじ2

黒ゴマ… 適量


【作り方】


1.さつまいもを乱切りにし、180℃の油で揚げる。
2 鍋に、水、砂糖、醤油、みりんを入れ、煮詰める。
3.2を1に絡め、ゴマを振る。

簡単で、めちゃ旨い!(*゜v゜*)





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

お久しぶりです^^¥

こんばんはぁ~
ウチも大学芋とかお芋さんのスウィーツ大好きですv-274 お弁当、めちゃめちゃカワエエですぅ~v-10
ミッフィーチァンかまぼこに、食べるのが勿体ないぐらいキュートなうさチァンおにぎりぃ~v-238ウチのお弁当ヤったら絶対に友達に自慢してますねぇ~><¥

お弁当とかに使う道具?がものっそい豊富ですねぇ~v-11 特に、ウチ的にめちゃめちゃ欲しいと思ったのは、型抜きとかですね~!!お菓子の型抜きに便利そう!!((形も可愛いしv-10 

長芋と鶏皮の炒め物、ピーマンがさり気にハート型に置かれてるしっ*藁*
人参カレーで作った焼きカレーグラタンも、美味しそう♪

ウチは、モツを食べたことないので、今度トマトしゃんのモツ料理を食べさして下さいねっ><☆*藁*

長文、失礼しましたぁ~^^;

  • 2008-05-11(00:03)
  • TYOU URL
  • 編集

No title

はじめまして♪

大好きな大学芋のレシピに
感動です♡

しかも↓かわゆ過ぎる弁当に
感激な私(*^_^*)


もちろんいっぱいポチポチですよ!!!

更新が楽しみでなりません(*^^)v
  • 2008-05-11(00:52)
  • あっちゃん URL
  • 編集

ありがとう~♪

tyouちゃん

こんばんわぁ(゜∀^)

なかなか遊びに行けず
(´☆;ω;p)★ゴメンナサイ★

長文大歓迎会ヾ(@^▽^@)ノ

励みになります


tyouちゃんもお部屋
イメージチェンジ


とっても素敵になりましたネッ
  • 2008-05-11(20:58)
  • とまとママ URL
  • 編集

はじめまして~(・∀・∩

あっちゃんさん

(゜∀゜)ノこんばんわ-
ご訪問ありがとうございます

芋類が大好き
大学芋…急に食べたくなり作ってみました。


あっちゃんさんの
お料理には負けていますが(。・ω・。)頑張っります


これからもよろしくお願いします(゜∀^
  • 2008-05-11(21:07)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
