スポンサーサイト



厚揚げと茄子のうま煮



北海道社員旅行中のとまとママです。

d(=^‥^=)b ニャッうさぎ

24日(水)は、旭山動物園ですコリラックマ
   ∠⌒~⌒~⌒ゝ
  < ννννν ゝ
 ∠ (∩ννν∩)>
 〈〃| Θ Θ |ヾ〉
 〈 (Ξ∵▼∵Ξ)ν
  V丶 人 ノν
  * /νννヽ
  ))/     |
 ((/  ⌒i  |
  (____)_)

ご訪問・お返事は帰ってからさせてくださいねっキティちゃん



生ゆば料理第2弾!!

先日お出かけ中の『沖縄好きやねん!』のハニーちゃんから
生ゆば本舗の生ゆばセットを頂いたもの半分取り置きして
作ってみました~~~*゜✲(✿◕∀◕)ノ†゜*


ハニーちゃんにの日記『生ゆば本舗(3回目)』リンクしてあります(*'v'*) 絵文字名を入力してください
で詳細が書かれています。絵文字名を入力してください
遊びに行って、見て下さいねぇ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



『厚揚げと茄子のうま煮』

080920_193833_ed.jpg

【材料】
厚揚げ…1/2枚
茄子…1本
ピーマン…1個
スウィーピー…適量
スライスにんにく…1カケ

ごま油…適量
酒…大さじ2
醤油…大さじ2
和風顆粒だし…適量

【作り方】

1.ごま油を敷いたフライパンにスライスにんにく・茄子を炒め
茄子に火が通ってきたら厚揚げを入れ、ピーマン・スウィーピーを入れ
炒める。
2.酒・醤油・和風顆粒だしを入れて掻き混ぜたら完成です!

『冷奴』
080920_194613_ed.jpg
mixi  マイミクの組合長さんが茗荷と大葉がどど~ん!とのせた
美味しそうな冷奴の画像がとっても美味しそうでしたのでまねっこさせていただきました。

組合長さん、またまたありがとうございました。
めっちゃ美味しかったですにこアイコン名を入力してください


080920_200259_ed.jpg
お行儀悪いけど・・・・・・・・
熱々炊き立てご飯に冷たい冷奴を崩してごはんにのせて食べるのが好きですにぱ
疲れ切って食欲がなかったので、
こようなどんぶりならがっつりと食べられました~
このどんぶりを食べたら、食欲が出てきて他のおかずも完食onpu
ニャハハ (*^▽^*) るん

『絹ごしごま豆腐』

080920_194905_ed.jpg
これはシンプルに柚子山葵と醤油でいただきましたにこっ☆

テーブルセッテイング途中です。。。。。
子供達、待てずに食べ始めちゃいました~~~~ァハハハヾ(^▽^汗)ノ


『ゆば にゅうめん』

080921_194505_ed.jpg

揚げゆば・ゆば饅頭・半熟茹で玉子・かまぼこ・ネギ

お蕎麦が食べたかったけど・・・・・・・
そうめんが残っていたので
作りました~~~

これで、ハニーちゃんからの贈り物はすべて使い切りましたニコッハート02

ハニーちゃん素敵で美味しい~
ゆばセットありがとうございました。

家族みんな感謝しています~~~笑pink onpu

御馳走様でした♪



3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

いいねぇ

北海道はどうですか~?
冷奴が見えないほどのどっさり具材!
こういうの好き~!
ヘルシーでもりもりがっつり大好き!
にゅうめんひとつ、手を抜かないママちゃんえらいね~。
  • 2008-09-24(00:52)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとう~

全てこんなにすばらしくお料理してくれて
本当に送ったかいがありました
私がヒントをもらうお料理もあってお勉強できたしぃ~
お仕事あるのにここまで手のこんだお料理の数々
ご家族もそりゃ大喜びでしょうね~

北海道楽しんで来て下さいね
また土産話を待ってまーす♪

No title

北海道旅行いかがでした???
楽しかったんだろうなぁv-411
美味しいものも沢山食べたのかな?

ゆばにゅうめん・・・
やられました!
贅沢なにゅうめんだわ~♪
トッピングの半熟たまごの茹で加減が最高です☆
  • 2008-09-24(10:12)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

>茗荷と大葉がどど~ん!とのせた
私の3倍はのってますね(笑

>ごはんにのせて食べるのが好きです
私も好きですよ~~~
寒くなったら湯豆腐でi-179
  • 2008-09-24(12:35)
  • 組合長 URL
  • 編集

楽しんでますかあ?

社員旅行だなんてーーー!
とっても楽しそうだなあ☆
いっぱい楽しんで帰ってきてくださいねっ
そして 温かいコメントありがとうございました
おかげさまで元気が出てきましたっ
もっとしっかりして頑張りますねーーー☆

No title

やっと
パソコン

わあい。
今夜はうちもうま煮にしよ

北海道はいかが?
  • 2008-09-24(13:51)
  • ファム URL
  • 編集

No title

北海道いいですね~。
うらやましいです。
ぜんぶ美味しそうなんですけど
湯葉にゅうめんが特に美味しそうです。
卵がとろ~んってく~たまりませんね~。

No title

 どれもこれも美味しそうです♪
 お豆腐も湯葉も大好きです♪ 組長さんのレシピの冷奴にもそそられました。

 北海道でまたまた美味しいものを沢山getでしょうか?(笑)。

No title

社員旅行で疲れてるだろうなーる
ごめん今日は応援だけで失礼~

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんは

30前くらいに
羽田空港に到着しました
東京だぁ~


豆腐の薬味
どっさり、のせたら
とっても♪(o="∀"c)うまそぅ~゜+。

真似っこしてみました
にゅうめんはあまり、
手を加えず、ゆず本来の味を楽しみました

美味しかったょ
  • 2008-09-24(19:32)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

はじめまして。
お料理も美味しそうなんですけど、AAがすごいかわいいv-10
まねしたいレシピが色々あったので
今度作ってみます
またお邪魔しますe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~^^♪
ゆば料理色々アレンジされてさすがとまとママさんだ~
皆んな美味しそうだね~^^♪

北海道旅行もお疲れさまでした^^!
楽しまれたようで良かったです^^♪
またお仕事頑張ってくださいね~☆^^☆

今日も応援ポチね~☆

お豆腐づくし~いい~☆

厚揚げとなす・・・これいいですね☆
早速 今度お試しします~☆
こどもが厚揚げ好きじゃない?(また食わず嫌い?)なので何とか好きにさせたいですね

お豆腐大好きだから良いメニューです☆
好きなわりにレパートリーがなく
冷や奴とかマーボとかみそ汁・鍋なんかばかりですv-13

ありがとうございます♪

組合長さん

こんにちは
お返事が遅くなり
(´☆;ω;p)★ゴメンナサイ★


茗荷と大葉
大サービス
<(^∀^)アハハハ-

ごはんにのせたら
めちゃめちゃ
(^^)ゥマイ-

ありがとうございました
またお料理参考にさせて下さいネッ

北海道旅行
楽しかったです(゜∀^)
  • 2008-09-26(14:17)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ファムちゃま

こんにちは

忙しい中コメありがとう
うま煮出来た

北海道は寒かったょ
( ̄▽ ̄;)手袋が欲しい
でも、満喫して来ました
楽しかったよ
  • 2008-09-26(14:21)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
