


鶏ごぼうのすり身野菜巻き揚げ


6月にレシピブログさんの

のり♪のり♪レシピコンテスト第5弾 !

で作った『鶏ごぼうのすりみ海苔巻き揚げ』おかずのアレンジです。
      ↑リンクしています大森屋大賞受賞しました。
080608_195808_ed.jpg←前回作ったものにこっ☆

『鶏ごぼうのすりみ野菜巻き揚げ』
080922_212807_ed.jpg


【材料】(4人分)

鶏ごぼうのすりみ…250gくらい
人参・エリンギ…適量
アスパラ…4本

【作り方】
スーパーの魚売り場に売っている、すり身…
1パック300円くらいの物
(σ・∀・)σ♪コレを使って080922_190849_ed.jpg50円引きにっこり

1.サランラップに少量の油を引き鶏ごぼうのすりみを伸ばし、野菜を並べます。
080922_194556_ed.jpg
2.野菜を並べ手前から手前からクルクル巻きます。
080922_194647_ed.jpg
3.レンジ2分加熱。
4.サラダ油170℃でゆっくり揚げ、すりみが固くなって来たら強火で30秒完成です☆
080922_201117_ed.jpg

080922_210329_ed.jpg

ビールにぴたり
.∧リボン∧  ∩リボン
(≧▽≦)☆(≧∇≦)
(⊃_つ  ⊂_⊂)
丶⊃⊃┳━┳⊂ノ\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

辛子醤油や、ラーぽん(ラー油・+ぽん酢)をつけて
食べると美味しいです~~~(*^▽^*)ハート01


『鶏レバーのにんにくオイスターソース炒め』

080922_204423_ed.jpg

にんにくスライスと鶏レバーをごま油で焼き、オイスターソースで味付け。
簡単料理ですにぱ
小松菜を添えてpink onpu






080922_210130_ed.jpg





優しい色~あなたに届ける詩(うた)~
よこりんちゃんが先日、グラタンとハチミツ醤油焼き
オクラとトマトのマヨポンサラダを作って下さいました。

☆⌒(*^∇゜)v リンクしてあります。
皆さん遊びに行ってネッにっこり♪^^腟究

`∧リボン
( `・∀・) 
/   ○=\ニニニフ))
し―-J
よこりんちゃんありがとう~アイコン名を入力してください


とっても綺麗に作ってくれて嬉しいです~感激ッ((((*≧▽)///はあと






3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

No title

ママちゃん、今日もおいしそ~*
う~ん、弟子にして下さい(●^o^●)

こんなに彩りもよくかわいく作れたら
いいのになぁ・・・

今日もポチポチ全開よ~*****
  • 2008-09-25(20:25)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

ればー

レバーってなかなか食べる機会がないなぁ…。
自分で料理するのが難しそう!
すり身巻き揚げ、すっごいね!
あんなの作れるなんて天才~v-254
  • 2008-09-25(21:49)
  • かすい URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは
e-266

北海道からお帰りです。

鶏ごぼうめっちゃ美味しそうです。e-461
  • 2008-09-25(22:34)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

お~このすり身があれば美味しそうなものができるのね~ああ、美味しそう♪ビールのつまみに良さそう(*^_^*)vぽちぽち~

美味しそうだわ★

すっごい手間がかかってますう~!
いつも手間がかかりそうなお料理を
ササっと作られますよね~!
さすがですぅ~★
ビールにピッタリ そりゃ写真で分かりますぞぉぉぉ~!

おかえりなさ~い

北海道はどうでしたか~?
またご報告待ってます☆
またまた紹介してくれてありがとうございますv-10
嬉しいv-343

とりごぼうでこんな美味しいの出来るんだ~
ってことは他にもすり身って売ってるから
アレンジOKですね~
いいですね~
海苔巻きかぁぁ~ いいアイディア
とまとママさんのそのアイディアはどこからくるんだろう?といつも不思議ですわ(^^)

この前 SMAPのNEWアルバム買いに行った時に
DSソフトの献立があったから 買おうか凄く悩みました
いつか欲しいですね(^^)/

No title

市販の物もこんな風に一工夫すれば
すごく豪華な一品に大変身だね~♪
ビールがすすみそうな一品だわ(*^_^*)

レバーに小松菜・・・
鉄分・カルシウムたっぷりね♪
体に良いとはわかっていても・・・
レバーは食べれないんだ(>_<)
美味しそうなのになぁ~☆
  • 2008-09-26(12:04)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

鶏ごぼうのすり身っていうのが売ってるんですね。
これは便利で美味しそうですね。
野菜をたっぷり巻いて巻いて!
キャ~とっても美味しそうです。
ビールにぴったり、お弁当にもぴったりですね。
ぽち!

ありがとうございます♪

かすいちゃん

(゜∀゜)ノこんにちは~

レバーの扱い
鶏レバーなら臭みや癖が
少ないから、扱いしやすいと思います


すり身あげ
めちゃめちゃΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

レンジでチン♪して揚げるだけ

簡単に出来ちゃうから試してみてネッ
  • 2008-09-26(14:45)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃ☆ちゃん

i-71^∀^)ノこんにちは~i-176i-178

ただいまぁ~

旅行楽しかったですi-237i-185i-178


鶏ごぼうめっちゃ旨いっすi-237i-175

i-53がんがんいっちゃいますよぉ~~~
あはは~(^∀^)i-234i-176

  • 2008-09-26(14:52)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

あの時の大賞受賞がとまとちゃんたったんだ。
なんか見に来た覚えがあるぞ!!
すごい、すごい。ナイスアイデアだし
お料理上手だねー。
ゆばの時も思ったけれど、凝ったものも
きれいに作るから感心しちゃった。
お友達になれて嬉しいわー

こんにちは。。。

ママちゃん、お帰りぃ~~~~☆

お疲れ様でした♪

鶏ごぼうのすりみ野菜巻き揚げ

スーパーに 海老やイカ・魚のすり身が撃っているのでアレンジがたくさんできますね!

海苔巻き揚げも野菜巻きも
素敵なアイデアです。


超~~~おいしそう♪
お弁当に入れたら可愛い~
ってか入れて欲しいおかずですe-465
  • 2008-09-26(15:27)
  • あっこ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃんi-185

ただいまぁ~i-179i-88

すり身沢山あってはアレンジが出来るので
試してみてねぇ~

そうそう!お弁当に入っていたら嬉しくなるおかずですねぇ~i-237

また作ってお弁当に登場させますi-179i-87i-178
  • 2008-09-26(17:11)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
