


鯵づくし

0927susi.jpg
080927_200817_ed.jpg


レシピブログ新着連載ブログの
『筋肉料理人の魚料理と自宅でできる簡単フィットネス』の筋肉料理人さん
「秋刀魚のたたき、なめろう、骨せんべい その一」を
拝見させて頂き作ってみました~(・∀・∩)アイコン名を入力してください

秋刀魚を買う予定でしたが会社帰りの夕方には、品切れ…(ノ_・。)

鯵を使いました~~♪
骨せんべいは鯵の場合骨が太くって出来るか心配だったので、アラ汁にしました。

魚のさばき方は、筋肉料理人さんのブログを参考にして下さいネッ(゜∀^☆)るん
リンクしてあります~♪
080927_192210_ed.jpg080927_193011_ed.jpg



『鯵のたたき』
080927_200953_ed.jpg



『鯵のなめろう』080927_201017_ed.jpg



『鯵にぎり』080927_200627_ed.jpg



『生青海苔のアラ汁』080928_103539_ed.jpg

熱々のあら汁(味噌仕立て)に生青のりをのせて・・・・・にこっ☆

磯の香りとアラの出汁がたまらない。+゚(*´∀`*)。+゚
身体も温まり美味しい~ハート02



080927_200928_ed.jpg








3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

鯵三昧 いいなぁ❤

 鯵 いいですね♪ 好きです♡

いつも思うんですけど、とまとママさんってお料理好きさんですよねぇ・・・、
 まずはそこから学びたかったりします。

 ぁ、私、えぇ~と、さつま揚げ真似させて下さいっ! でで、その際にっ記事の中でリンクしたいんですけど・・・時々ね、とまとママさんのページってクリックしても開けなかったりするんですよねぇ・・・なんで?(涙)。
  • 2008-09-29(08:46)
  •  いお♪                       URL
  • 編集

すごすぎますぅ~!

さすがですぅ~ とまとママさーーーん!
もしかして調理師免許お持ちですかあ?
めちゃめちゃ綺麗にさばいてますねー☆
見習わなきゃなあ・・・
こればかりは るみじ無理ですな 笑

No title

鯵大好物です。
先日たまたま雑誌で鯵のたたき丼が乗っていて、もう夜中にそんな雑誌を見てしまって、食べたくて食べたくてたまらなかったんです。
でここに来てまた鯵が美味しそうで・・・。
もうこれは食べたい。
どうしても食べたいのです。
助けて~!!
トマトママ~!!

No title

すごいな~アジさばけるの?私も教えてもらったけど、もったいなくなるので(身が骨にくっつく)切り身専門(^_^;)
しかも生モノが苦手と来てるので・・。
酢飯もあんまり得意じゃないから・・これからもっと頑張りましょうです。ハイ(*^_^*)
ぜんぽちおうえん~

No title

>鯵のなめろう
これ好きです!手巻き鮨のネタにも~
鰯や秋刀魚でも美味しいですよね~~

>鯵にぎり
これもいいな~~
私も時々握りますが、下手で下手で・・・
さすがママさん!
  • 2008-09-29(12:32)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

すごい!!何処かの料理屋さんかと思った~。
お魚を余すことなく活かしてるねっ。
握り、旨そう!!

すんご~い 魚さばいてるぅ

今日のはなまるの桃子ちゃんが「あじの三枚おろし」についてやってくれてるはず・・・
録画したのでゆっくりみてみよ~
我が家の包丁は切れないのでうまくいかないなぁ~

アラ汁・・・
回転寿司で食べるとめっちゃくちゃ美味しくて
好きになりました~
あじ・いわし・さんまなど安いお魚で作れれば
節約レシピですよね~☆


う~~~ん おろすのはONEPIECEのコック
サンジくんに任せて
私は 刺身やたたきを買ってこよ~~~(^^;)

No title

鯵づくしですね~☆
キレイにお料理されて、尊敬しちゃいます!
骨まで利用されて、無駄がない!!!

お寿司・・・食べた~い(*^_^*)♪
  • 2008-09-29(20:17)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

うう!!
全部食べたい!!
鯵大好き(●^o^●)

だけど、自分でさばけないのです(><”)
ママちゃんに教えて頂きたいくらいです~

これだけのご馳走料理をサラリと作ってしまう
ママちゃんには本当に頭が下がります!
すごいね~*

今日も全ポチ完了よ!!
  • 2008-09-29(20:34)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-266

鯵めっちゃ美味しそうです。e-266

鯵のたたき良いですね。


明日は休みで有明までテニスの試合を
観に行ってきます。e-220
クルム伊達と錦織圭を観てきますよん。
  • 2008-09-29(22:14)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

こんばんは~^^!
鯵三昧すごく美味しそうですね~!
我が家も鯵よく買うのですがこんだけ一度に
作れないよ~^^”
とまとママさん偉いね~^!^
鯵のにぎり大好きなので食べたくなりました~(笑

今日も鯵三昧に応援ね~☆

ありがとうございます♪

組合長さん

こんばんは~

鯵のなめろう
そうですね
手巻き寿司最高

今度作ってみます(゜∀^)

握り私も不格好ですが
家族が喜んでくれるので
握ってみました

3人で鯵2匹は足りなかったです
  • 2008-09-29(22:32)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃ☆ちゃん

こんばんは

鯵のたたき
めちゃめちゃ(@^з^)うんまぃ

新鮮鯵奮発しちゃったからねぇ~

明日有明のテニス

応援頑張ってネッ
  • 2008-09-29(22:36)
  • とまとママ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
