スポンサーサイト



茄子と肉のミルフィーユ焼き&マシュルームの照り焼き

茄子と肉のミルフィーユ焼きマシュルームの照り焼き

2つとも台所劇場 のモニちゃんが作ったものです゜+.(・∀・).+゜
お料理上手なモニちゃん私の心を動かすお料理がたくさん~~

茄子と肉のミルフィーユ焼きは
オーブンで簡単に出来ちゃうので
仕事を持っている方や、忙しい方には大変うれしいお料理です。

マシュルームの照り焼き
有名な漫画「美味しんぼ」にのっていた一品ダそうでこれも簡単で美味しい~
台所劇場 のモニちゃんのブログ是非のぞいてみて下さいねぇ~|ω・)チラ

レシピはモニちゃんのブログを参考にしてくださいねぇ~


真似っこ料理の始まり~(ノ´∀`)ノ



茄子と肉のミルフィーユ焼き
080928_133339_ed.jpg豚バラ肉巻きすぎて私の場合は、15分オーブンで焼きました。
080928_160718_ed.jpg
ネギ入りラーぽん(ラー油とぽん酢)で食べたら
めっちゃ美味しい~ +.+゚d(´∀`*)グッ!!


マシュルームの照り焼き
080928_154137_ed.jpg

これは想像以上の旨さ! ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─

スーパーに、マシュルームを買いにダッシュしました
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お弁当のおかず用に買って来ました~~~ε=(ノ・∀・)ノきのこ4

モニちゃん
茄子と肉のミルフィーユ焼き&マシュルームの照り焼き
とっても美味しくって家族にも褒められました~~~ ヾ(≧∇≦*)/ー♡
レパートリーも増え感激ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございました。


とまとママ流中華風鶏ごはん

『中華風鶏ごはん』

080928_153907_ed.jpg

【材料】(4~5人前)
もち米…2合
白米…2合
鶏モモ肉…1枚(小さめにカット)
干ししいたけ…4枚(スライス・戻し汁はだしで使う)
しめじ…1パック(小房に分ける)
にんじん…少々(太千切り)

(あわせ出汁)
だし汁…3.5カップ(干し椎茸の戻し汁・鰹節)
醤油…大さじ4
酒…大さじ1.5
みりん…大さじ2
蜂蜜…大さじ3
ごま油…2

【作り方】
1.もち米は洗ったら水に30分以上漬けておき
ザルにあけて水切りをしておく。
2.あわせ出汁を鍋に合わせてもち米以外の具材をすべて加えて火に掛けます。
3.ひと煮立ちしたら火を止めて具をザルで越しながら煮汁と分けます。
4.ジャーにもち米・白米を入れ、先ほどの煮汁を加えます。
5.4の上に具材を加えたら炊き込んで出来上がりです。

080928_131347_ed.jpg080928_131615_ed.jpg080928_133803_ed.jpg


080928_160552_ed.jpg





3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

なにこれ~~~

すごい~
すてきなミルフィーユ!
おっきく頬張って食べたいわ!
マッシュルームの照り焼きもステキ!
私の中では炊き込みご飯は秋の味覚です。
旅行のお疲れでいないの?
無理しないでね~。
  • 2008-09-30(00:10)
  • かすい URL
  • 編集

No title

すごいお肉たっぷりで、美味しそう!!
かたちもなまこ型でいいねー。

マシュルーム、ほんと意外な美味しさだったでしょ?
さすが「美味しんぼ」っていってるだけあるよね。
こんな食べ方、私もはじめてだったらびっくりした。

ご飯もこれまたおいしそう!!もち米も入っているから
残ったらおにぎりにしても、絶対いけるね!!
中華風おこわ大好き!!

No title

茄子のミルフィーユいいですね。 
美味しそう❤です。 中華おこわも好き♪

 今日やっと海苔巻きさつま揚げ作りましたけど・・・う~~~ん・・・とまとママさんのみたいに上手にはできなかったです。 でもでも、お味はのりがなんともいい感じでした。

 素敵で美味しいレシピをありがとです。
リンクさせて頂きます。

よだれ出るよぉーーー笑

うわあ☆ 肉巻きとっても美味しそうですね!
なんだか豪華ぁ~!そしてお洒落~!
絶対にラーポンに合いますね~ よだれ出ちゃうよーーー笑
混ぜご飯も美味しそう☆
お腹空きましたぁぁぁー!

No title

>茄子と肉のミルフィーユ焼き
>マシュルームの照り焼き
双方ともワインを誘発する料理ですね~
美味しそうですv-353
特にマッシュルームはチェック!チェック!!

  • 2008-09-30(12:48)
  • 組合長 URL
  • 編集

No title

ママちゃん

こんにちは~

ミルフィーユ
モニさんのところにも行って行きました。
超~~おいしそうでした!


マッシュルームの照り焼き
これなら私にも出来るので作ってみますー☆

中華風鶏ごはん
もち米100%じゃなく白米が入っているのが
いいわぁ~☆

  • 2008-09-30(13:56)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

こんにちは~^^♪
今日はコメントのお返事返せなくてゴメンね^^;

茄子と肉のミルフィール焼きとっても美味しそうね~^^
お肉いっぱいで満足します(笑

そしてとまとママさんの中華風鶏ご飯私も大好き~♪
もちっちりと美味しいそうよ(#^.^#)

今日も応援ポチね(^_-)-☆
いつもコメントそして応援とっても嬉しいです~!
ありがとうね~^^☆

ミルフィーユと聞いただけで・・・

美味しそうですね~
重ね焼きってなんか 何でも美味しい~
バームクーヘンとかも美味しいものね~

秋は炊き込みご飯が食べたくなりますね~

白いご飯派の子どもたちなので
今日はお弁当いらないってことで
私だけのために十六穀米を炊きました~
美味しいのにねぇ~

中華風の炊き込みごはんも美味しそうだなぁ~~
あ。。。ハチミツ使いましたね(^^)必需品ですね

焼きそばについてる粉のソース。。。
あれを何かにアレンジ出来ないかって思うんですが?
ネットで探したら、カレーの隠し味や野菜炒めとかありましたが
もっと 新しめの何か。。。。
とまとママレシピで何かあったら教えてくださいね~
(って粉ソースなんて使わないですかね 捨てるのはもったいないなぁと思って)

No title

どれも手がこんでる~!
茄子の肉巻きなんて私はいつになったらできるだろうか…
一大決心してからぢゃないと作れない(笑)
中華おこわも美味しそうだな~
おこわ好きなんだわ私
よし!作るぞ~~~~~
…近々…そのうちに~(ギャハハ)

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-266

ミルフィールめっちゃ美味しそうですね。e-266

今度御馳走に伺いますね。笑

e-220観戦楽しんできましたよん。
  • 2008-09-30(21:26)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

No title

リレー料理のカテゴリーなのね(^_-)-☆
モニさんのこれさっきもツクレポしてたよ。私もこれいいなって思ってたの。でもすぐ忘れる私・・マッシュルームのおいしいんだ。。
さすがだ、モニさん。
ぜんぽっちん。
いつもありがとうね~♪

No title

家族においしいって言ってもらったり
褒めてもらうと嬉しいよね(●^o^●)
でも、ママちゃんのお料理は
いつもどれもおいしそうなんだよね~

わが家の食卓、マッシュルームは
あんまり登場しないの。
たまには登場させてみようかな?
ポチポチポチです!
  • 2008-09-30(22:40)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんは

ミルフィーユ ラーポンで食べたら、激(~~~)うまっ

マッシュルームの照り焼きは
想像以上に
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-よん
炊き込みごはん
秋の味覚たくさん入れたら(o゜ω゜o)さぃこう~★だよねぇ~~~

流行の疲れは取れたょ心配してくれてありがとう(゜∀^)
  • 2008-09-30(23:58)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

組合長さん

こんばんは

茄子のミルフィーユ&マッシュルームは
ワインにもにも
合いますO(≧∇≦)o

マッシュルームの照り焼きは
お奨めです
  • 2008-10-01(00:04)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃん

こんばんは

モニちゃんの所に行ってくれたの
ありがとう

素敵なお料理がいっぱいだったでしょう~

マッシュルーム作ってみて


中華風鶏ごはんは
HITでした


<(^∀^)アハハハ-
  • 2008-10-01(00:10)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃ☆ちゃん

こんばんは

ミルフィーユ(o゜ω゜o)さぃこう~★よん

食べに来てねぇ

マヨネーズ料理
却下ですから…
(o^^o)ふふっ


観戦楽しめてよかったネッ
  • 2008-10-01(00:14)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
