スポンサーサイト



さつまいものプリン

秋も深まりさつまいもの美味しい時期が来ました~(。→ܫ←。) チョーウレピー♡
お芋大好き~~~3はーと
天ぷらに使うお芋が大きかったので、プリン用に
取り置き。。。。。。 ゜+.(・∀・).+゜
そして作ったのがさつまいもプリン

味は…
芋羊羹のババロア風って感じかな???
めちゃおいしい~
*:..。o○(≧∀≦喜)○o。.:*:.
また作るよ!絶対!!


さつまいものプリン
080930_203410_ed.jpg


【材料】

さつまいも…150g
砂糖…40g
蜂蜜…大さじ1

粉ゼラチン…5g
水…50ml

牛乳…100cc
生クリーム…100ml
バニラエッセンス…少々

うふトッピングは、さつまいもの素揚げ♪

【作り方】
1.さつまいもは皮をむいて、1cmの暑さに切り、20分くらい水につける。
2.水気のついたままのさつまいもをラップに包み3分30秒チン♪する。
潰して、砂糖を混ぜ合わせる。
080930_151354_ed.jpg
3.Aを30秒加熱します。
4.2に3を加え混ぜ合わせ、Bを加えとろりとするまで混ぜ合わせる。
080930_151555_ed.jpg
5.容器に4を流し、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。
080930_152350_ed.jpg


080930_203340_ed.jpg
左側…ゆるめの生クリームをかけてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
右側…カラメルソース3はーと
どちらも美味しい~
4つしか作らなかったので娘のミニとまとと半分こヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノ♪




3はーとぉまけ♪ヽ(*´∀`)ノ 3はーと<
旭川空港で買ったプリン

旭山動物園ペンギンのたまご~牧場の白いプリン
旭山動物園限定バージョン~
★器の上にプリンを置き、片方の手で押さえながら爪楊枝なので突いて穴を
あけるとプルン~と可愛い
プリンが出てきます。

カラメルソースをかけて頂きます~~~ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ ♪
080930_084054_ed.jpg

たまごとミルクの味が濃厚でめちゃうまい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

           (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

(*´∀`*)ノ日常のかけら♪の、いおちゃん♪
鶏ごぼうのすり身巻き揚げをアレンジして海老のすり身のさつま揚げを作ってくれました。
お洒落で可愛いですよぉ~
いおちゃんのお弁当…めっちゃ素敵です!+゚(*´∀`*)。+゚
リンクしてありますので覗いてみてねぇ~

(*´∀`*)ノ優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃんが山形のだしを作ってくれました。
じゃこいりでとっても美味しそうに作ってくれました。
よこりんちゃん可愛い詩が書かれ癒されますょ~(★'v`人)
リンクしてありますので覗いてみてねぇ~

いお♪ちゃん・よこりんちゃんお料理の紹介&作ってくれてありがとう
ございました~~~ヾ(≧∀≦☆)
とっても嬉しいです~~~はあと




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

おはようございますっ♪

 今日はこれまた美味しそうなプリンですね。
基本、酒呑みで甘いものはちょっと・・・な私ですけど・・・このレシピは お芋好きなちび達の為に必見❤ 

 さつま揚げ美味しかったですけど・・・とまとママさんのように上手には出来なかったです! でもでも、再度Tryするぞぉ~~っ!と思う美味しいレシピに感謝です。

 ↑ 今日もたくさん褒めて下さって・・・かなり照れてます //// ・・・・❤

No title

さつま芋プリン、おいしそう~。
秋~!!って感じで、季節感あっていいわぁ。
上にちょこんと飾ってあるさつまいもの素揚げもいいね~。

♪♪象さんパン、かわいいでしょ~。
でも、あっという間におわかれだったよ・・

No title

手作りプリンか~いいママだ~
さつまいも、先日、結婚して初めて買いました(笑)
実家から大量に送ってくるから
その消費であくせく…
だから買うという発想はなかったんだけど
お友達のお嬢にさつまいもの天ぷらをリクエストされて~
で初めての購入です
スイーツ作れるママは尊敬しちゃうな~
ハニーは無理無理~~~~~ご馳走して~☆

No title

スイーツまで作れるママさんは尊敬しちゃいます!
さつま芋大好き☆
こんな美味しそうなプリン作れたらいいな~!

このプリンTVで見たことある~!!!
爪楊枝で付くと、ぷる~んって出てくるんだよね♪
プリン三昧羨ましいわ(*^_^*)


  • 2008-10-01(08:52)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

キャー☆

秋のスイーツですね~★
とっても美味しそうです!
鳴門金時をお義母さんがいつも送ってくれるのですが どうしていいか分からないんですよ
焼く以外は・・・
今度作ってみますねーーー!

No title

プリンさつま芋でほっくりしてて美味しそう。
器もパフェの器みたいですね。
↓のなすと豚肉のミルフィーユ、昨日レシピブログで見つけておいしそうなので作ってみたいな~と思っていたんですけど、トマトママさんも作られたんですね。
私も作ろう!

秋ですね

ママちゃんの食卓も秋色ですね。
季節感のある食事って、女性らしくていいですね。
  • 2008-10-01(10:08)
  • かすい URL
  • 編集

No title

むむむ。

どうしよう。
スイートポテトにするよていなんだkど・・
  • 2008-10-01(11:13)
  • ファム URL
  • 編集

No title

こんにちは~^^♪
昨日は訪問して頂いたのにゴメンね^^;
ほんとに自分でも入れず焦りました^^”

秋って感じのさつま芋プリンとっても美味しそう~^^♪
ペンギンのたまごちゃんもプリプリで可愛いね~(笑


近くの養鶏場で採れたての卵なんですよ^^☆
卵が生でも食べれるのでとっても美味しいです~!
応援ね~ポチ☆



No title

いやあん、美味しそう!!
さつまいものプリンなんて食べた事ないかも!!
私はゼラチンを上手に使えない人だし、なかなかスイーツ
には向かない人だから、いっつも人のレシピを見て悦に浸ってる感じ。このトッピングのさつま芋もいいよねぇ。

しかし、ほんとにマメだねぇ~。感心しちゃう。
って毎日同じ事書いてたりして(笑)

またまた紹介ありがとう

おいもプリン 美味しそう☆
手作りだと余計なモノが入ってなくて健康的だよね
甘さも控えればヘルシー

子どもが幼稚園の時は芋掘りで
さつまいも毎年いっぱいあったけど・・・
おいも料理&デザート食べたくなってきた

北海道のプリン
それって おとうふにもあるよね
楊枝で ぷちって破くやつ~
アイスにもなかったっけ?
前にやったことある~ 面白かったです☆

No title

ママちゃんこんばんは!

さつま芋のプリンだね!!
おいしそう!
これからさつま芋も美味しい季節だし・・・

でも、さつま芋をプリンにしちゃうアイデアは
さすがママちゃんだね^^
今日もポチポチだよ!
  • 2008-10-01(18:58)
  • *ちるちる* URL
  • 編集

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-266

さつまいものプリンめっちゃ美味しそ。e-266
プリン好きな僕にはヤバいっす。

今日も休みで家でゆっくり過ごしました。
  • 2008-10-01(21:35)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんは

実りの秋

季節感は大切にしたいです

かすいちゃん
いつもありがとう
  • 2008-10-01(22:39)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

とまとママさん、こんばんはv-222
さつまいものプリン、美味しそう~~ですねv-238
私はカラメルの方♪(*^-^*)

あと、ペンギンの卵(≧▽≦) 
まんまるですね♪♪♪かわいい!!ようじでさすと、プルッっとでてくるのかな。。。楽しそうですねっ(^^♪
  • 2008-10-01(22:40)
  • norinori URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ファムちゃま

こんばんは

鳴門金時、いっぱい届いていたねぇ~

しかも、デカイ

バケツプリンが出来ちゃうくらい大きいから

びっくりしました


スイートポテト
もいいねぇ~
  • 2008-10-01(22:46)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃ☆ちゃん

こんばんは


ありがとう
プリン好きなんだぁ~

連休だったんだね
ゆっくり過ごせて良かった
  • 2008-10-01(22:50)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

norinoriちゃん

こんばんは

さつまいものプリン
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-
カラメルは大人味
(o^^o)ふふっ


ペンギンのたまご
楊枝で刺すtomatoプルッと
出てきたょ…

(#´∀`))ムフッ

楽しかったです
  • 2008-10-01(23:06)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

このプリン食べた事ありますよ~
美味しいんですよねーv-10
プリンが出てくる瞬間が見たくてじーーっと凝視したんですけど…早すぎてわかんなかったですv-13
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
