


豆腐えびハンバーグ♪

30000アクセス間近ですーーーーーーーーーー!

ささやかなプレゼントを差し上げます。

4月20日にブログをFC2に引越して来て
もうすぐカウンター30000HIT!

30000HITを踏んだ方は知らせて下さいネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画面コピーしてメールで添付または、
携帯やデジカメで画面を写真撮ってメールで添付して下さい。

まずはコメント欄でお知らせ下さいネ。。。。。。。。

誰がキリ番を踏むのか楽しみです

携帯から見てくださる方は分からないので、ごめんなさい

とりあえず前後に踏んだ方も
上の要領で画面を残してくださいねぇ~
30000アクセスの方から連絡がない場合は前後の方の、どちらかにプレゼントを差し上げます。

プレゼントの対象者は住所を教えてくださる方に限ります。
よろしくお願いします~~~~~絵文字名を入力してください




皆さんのブログを訪問していると、
とっても美味しそうなものがたくさん~~~

レパートリーを増やしたくって真似っこ料理が続いていますごめんなさい。


ほのぼのおやつのnikoちゃん

とっても美味しそうな豆腐えびハンバーグ♪を作られていました~
またまたお料理ブロガーさんの真似っこです。。。。。
(少しアレンジしました~~~♪)
豆腐えびハンバーグ♪
081002_193840_ed.jpg

【材料】(4人分)
木綿豆腐…1丁             
エビ…適量                
ねぎ…適量               
醤油…大さじ2と1/2                
小麦粉…大さじ3               
卵…1個                  
インゲン…適量               
サラダ油…大さじ2

081002_183253_ed.jpg081002_183948_ed.jpg

good作り方はnikoちゃんのブログを参考にして下さいねぇ~←リンクしてあります♪

081002_193729_ed.jpg

とまとママ流
海老は叩いたのと、ぶつ切りの2種類にしました。
焼き茄子をつけて♪

nikoちゃん
豆腐えびハンバーグ  めっちゃ美味しい~アイコン名を入力してくださいヘルシーで、最高~~~
私は、塩ポン酢でいただきました。
おいしいお料理ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v




『鮭とジャガ芋のにんにく味噌煮』

081002_193912_ed.jpg

【材料】
水…ジャガ芋がかぶるくらい(400cc)
にんにくスライス…2片分
味噌…大さじ3
メークイン…5個
生秋鮭…2切れ

ウェイパー…大さじ1

♪ジャガ芋(^o^)
めっちゃ旨いにこっ☆pink onpu
にんにくと味噌で身体がぽかぽかになります。
生秋鮭もGOOD!でした~(人´∀`).☆.。.:*


081002_193953_ed.jpg

ここまで作ったら、仕事から帰って来た息子の晩酌が始った~~~
大急ぎで・・・・・・・・・・・・・
\(゜ロ\)サラダを作り (/ロ゜)/頂いたロールチキンを切って…
急いで支度( ̄□ ̄;)アセアセ.....

081002_194821_ed.jpg081002_195416_ed.jpg

今日は全体の写真が撮れません。。。。。。。(,,-_-)






3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~^^♪
とまとママさん~作ってくれてありがとう~(*^^)v
ふっくらとした豆腐エビハンバーグに出来上がってますね~(#^.^#)
とっても美味しそう~^^☆

じゃが芋と鮭のにんにく煮も体温まるね♪
私も参考にさせて頂きますね☆

今日も応援ね~(^_-)-☆

いつもコメント&応援ありがとうね~^^♪
チロも反省してるかな?

写真ん1枚に入りきらない?

おいしそう!油で揚げたらがんもどきっぽくなるのかしら。
ジャガイモも鮭も北海道の味覚ですねぇ。
おいしそう。
ところで、最後の大きなお肉はな~に?
  • 2008-10-04(06:57)
  • かすい URL
  • 編集

No title

豆腐ハンバーグ
 エビを入れるとおいしいのでしょうね。ぷりぷり感が伝わってきます。

鮭の切り身が冷凍してあるので、メークイーンと作ってみますね。こちら「八丁味噌」なんだけど、どうかな~?合うかな~?
  • 2008-10-04(09:04)
  • asako URL
  • 編集

No title

あ~!残念!30000人目になれなかったわ~!!
豆腐と海老でヘルシーですね~。
鮭とジャガイモの味噌煮も美味しそうです。
にんにくが入っているんですね。
美味しそうです!

No title

これ 何味で食べるの?

じゃがいものウェパー味って
新発想だわ

やってみるね
  • 2008-10-04(12:17)
  • ファム URL
  • 編集

No title

とまとママさん、こんにちは。
豆腐えびハンバーグ!!
どちらも大好きなものの組み合わせだからとっても嬉しいレシピです。
そして、鮭とジャガ芋のにんにく味噌煮、これからの季節にぴったりな煮込み料理ですよね。
鮭とじゃがいもってところが北海道風で、なんだかさらにおいしそうな雰囲気!!

♪♪そうなの、クリームはいらなかったかも・・・
葡萄とミントで飾りつけ・・・これいいですね。
今度作るときは、そうしてみよう・・・
ありがとうです。 (#^.^#)

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんにちは~

そう揚げたら
がんもどき

ジャガ芋の味噌煮は
冬に良く登場してブログで何度か紹介しました

めっちゃ (^^)ゥマイ-

最後の大きいお肉は
友達が作ったチキンロールごぼうとにんじんが入ってしっかりと味が染み込んでΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪
  • 2008-10-04(14:34)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

asakoさん

こんにちは~

材料あるならお試しを
八丁味噌でも

自分が1番好きな味噌が
(^~^)うまっです
豆腐エビハンバーグ

エビのプリプリ感を
残して(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪でした。
  • 2008-10-04(14:41)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ファムちゃま

こんにちは~

豆腐のハンバーグは
塩ぽん酢で食べたょ

子供達はラーぽん(ラー油+ぽん酢)
辛子醤油も(o・ω・)=bグッドです♪

ジャガ芋煮は
ウェイパーで中華風

めちゃめちゃ
(^~^o)"美味しよん
  • 2008-10-04(14:48)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

鮭とじゃが芋のにんにく味噌煮・・・
おぉぉぉ!って感じです。。。
最強コンビですよね!
にんにくにお味噌っておいしいのよね~♪
お勉強になるわ!
(メモメモ・・・)

息子クンって、晩酌できるくらい大きいんだ!
娘ちゃんに続きさらにビックリの私ですv-405
  • 2008-10-04(15:55)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

どれも
美味しそうなレシピでいいですね


また
遊びにまいります~

No title

早々のご訪問
またリンクまで
ありがとうございます

唐揚げの我が家レシピ募集も
実施中ですので
ぜひコレが我が家の唐揚げ!!を
記事アップ、お知らせくださいませ
今後とも宜しくデス

私もぉ・・・

私も晩酌始めたくなります・・・。 

うっ! でも・・・私は今日 夜は呑めないのぉ・・・ 明日の朝まで我慢我慢(笑)。

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

豆腐えびハンバーグヘルシーでめっちゃ美味しそうですね。v-218


今日は2台売って来ましたよん。
明日は早朝e-45に行くので
応援してくださいね。
  • 2008-10-04(22:31)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃ☆ちゃんi-185

こんばんは~
豆腐えびハンバーグめちゃ美味しいよんi-178

i-332台 凄い~!
流石だねぇ~

明日の野球e-45
頑張ってねぇ~i-178
  • 2008-10-04(23:39)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

ママちゃん こんばんはo(^-^)o

nikoちゃんの豆腐エビハンバーグ
とってもおいしそう!
ヘルシーだしいいね!

キリ番のプレゼント企画おもしろい(^O^)
応援でーす!

No title

こんばんは~v-484

>豆腐えびハンバーグ♪
これいいな~~
ダイエット中の相方に作ってあげたいですゥ~

>鮭とジャガ芋のにんにく味噌煮
これもv-237
白身魚とジャガイモの相性はバッチリですが、
鮭は思いつきませんでした~

ママさんの日記はいつも勉強になりますv-218
  • 2008-10-05(00:26)
  • 組合長 URL
  • 編集

30046

どなたが30000ヒット当たったのかな~

とまとさんちの食卓はにぎやかだ~
ハニーんちは最近2品…
もっと頑張らなきゃな~ととまとさんのお料理見て反省
前のアビカツも美味しそうだったけど
豆腐エビバーグもいいな~
マメマメ星人のとまとさんちへおよばれ行きたいv-238

ありがとうございます♪

組合長さん♪
こんばんは~

豆腐えびハンバーグ
ヘルシーで気に入ってしまい、作ってみました。
とても美味しく、沢山食べてもOK!です。

鮭とジャガ芋のにんにく味噌煮
北海道の味?!
昨年作った我が家のヒットメニューです。
  • 2008-10-05(21:58)
  • とまとママ URL
  • 編集

豆腐えびハンバーグいいですねぇ

いつも 美味しそうなのをここで見つけてGETです(^^)/
えびと豆腐はなかなかいいですよね~

鮭とじゃがいも みそ味なんだ~
これもまた石狩鍋みたいでいいですね
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
