スポンサーサイト



土鍋で月見うどん

明日から11月早いですねぇ

いつもコメントを下さる、mixiマイミクの組合長さん(ラズベリーソースを伝授してくださった)が日記に書いていました。

お言葉どおり・・・・・・
時間が経つのがめっちゃ早い! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォーーーーーーーー

↓組合長さんの日記より…
小学校の時に、先生が言ってた言葉を思い出します・・・

『月日は年齢とともに、各駅停車→快速→特急→新幹線→飛行機→ロケットと感じますよ・・・』

う~ん・・・確かに加速してる気がしますねェェ
後ろを振り向いてる時間なんかないぞって感じで、
何事もサクサクと~行動しちゃうほうですねェェ・・・
(以下省略…)

毎日が忙しくただ突っ走って後ろを振り向く時間て殆どないです
(*-゛-) う゛~ん !

年末に向け仕事も、プライベートも、家事もハードになりますが
体調を崩さないように、マイペースで過ごしていきたいと思います゚+.(・∀・).+゚.。oO

寒さが増して来ましたねぇ~皆さんお体ご自愛して、過ごしてくださいねっ!
( ^▽^) ノ音符



お休みの日のランチです。


お休みの日のランチはれ冷凍うどんを使って簡単ランチ♪
土鍋で月見うどん

081002_122302_ed.jpg

あさつき  たぁ~ぷり♪


081002_115223_ed.jpg

昆布と鰹出汁を効かせ、薄味に・・・

半熟たまごでがあればシンプルでもめちゃ  旨いっヾ(≧∀≦☆) pink onpu

081002_122511_ed.jpg

う~んはぁと♪たまりませ~ん♪

じっくりゆっくり愛情レシピのたの子ちゃんが
ホワイトカレー風カレーシチューの記事を紹介してくださいました。

美味しそうな   海鮮ベーコンマヨ醤油で軍艦巻きをアップされていますよ!
覗いてみてね~[壁]・ω・*) ソーッッ♪

たの子ちゃん。ありがとうございました。




(*´・∀・)σΩ応援ボタンぽちな ..'゚'+(人'v`●)+'' ゚'
ランキングに参加しています。低迷中で凹んでいます。
応援ポッチよろしくお願いいたします。

4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)
にほんブログ村 料理ブログへ
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



いつもご訪問・コメントありがとうございます。励みになり、お料理上達に繋がっております。
心より感謝申し上げます。

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




トラックバック

パスタレシピ大募集!! 本日締め切りです~!!

前回の唐揚げレシピ募集には たくさんのご応募と反響を頂き、ありがとうございます!! さっそくですが 第二弾のパスタ、いよいよ締め切りですよ「本日24時」 今回のレシピは「我が家の自慢オリジナルパスタ」です 本格イタリアンから、和風、エスニック、創作と みなさ
  • 2008-10-31(09:18)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

おはようママちゃん

久々のコメント1番かな。
今日も午後出勤でゆっくりの朝です。
土鍋でおうどんいいですね~。
関東のヒトのオダシは濃いって思っていたけど、ママちゃんは薄味なんですねぇ。
ネギたっぷり☆私もネギ好き☆
お弁当の玉子焼きも必ずネギ入りで~す。
  • 2008-10-31(09:11)
  • かすい URL
  • 編集

No title

おうどん美味しそう(^0^)

今朝は冷え込んだから私もお昼うどんにします^^ちょうど冷凍うどんがあるので(^0^)

土鍋^^そういえば100円ショップで1人用ぐらいの小さい土鍋買ってありました^^
そっか~♪これで作ればイイのね^^早速作ってみま~す
  • 2008-10-31(09:15)
  • じゅんじゅん URL
  • 編集

No title

とまとママさん。おはよ(*゚∀゚)ノ
土鍋でうどん。美味しそぉ~!
寒くなると温かいおうどんやお蕎麦が食べたくなりますよねぇ♪

月日の感じる速さ、最後はロケットですか・・・( ̄∇ ̄;)
mamaは今特急ぐらいなんかなぁ~

ホントだんだん寒くなってきましたね。
とまとママさんも体調崩さないよう気をつけてね♪

応援ぽちり☆

土鍋うどんの季節ですねぇ

ん~ 土鍋が恋しい寒さです~
今日は自転車に乗る風も冷たかったです☆
卓上IHヒーターと土鍋が欲しいなぁと思ってます~
うどんつくるよ~~(^^)/

ホワイトカレー作ったら美味しかったです☆
私はそれをかけたドリアがいいかなぁ?と思う~(^^)

鍋焼き~うどん(^O^)/

ママちゃん、こんにちは。

昨日、今日は寒いから
お鍋が恋しぃ~~~☆

土鍋うどん
玉子が魅力的(^-゜v)-☆

ランチでも、手抜き無し…
流石~ママちゃん!


夕食はうどんが
食べたいです☆
  • 2008-10-31(14:20)
  • あっこ URL
  • 編集

(*・ω・*)おぉ

うどん(*・ω・*)美味しそう


あさつきたっぷりだね


いつもチビ達と
見てるよ
  • 2008-10-31(14:29)
  • 雪兎 URL
  • 編集

(*´∀`)~☆

寒い日にピッタリな
うどんです。

一人暮らしなので
こういうメニューは大歓迎です。
早速冷凍うどん仕事帰りに買って帰ります!

アサツキは畑に行けばあるからOK! (*・∀-)v☆
  • 2008-10-31(14:40)
  • ぷりん URL
  • 編集

No title

言えてる!
時間の流れが速くなったなって、近頃つくずく感じています。
ママさんはまだ若い(オフ会の写真見ました~~^^)から、
でも、
私、四十路に差し掛かると、ホント早いです(感涙))。
月見うどん。
お出汁からちゃんと取るとおいしいですね。あさつきをたくさんいただいて、この冬は風邪知らずだといいね。寒い夜は、あったかいものが一番のご馳走だね。
「すいとん」こさえましたよ。ひらひら大根はならず!でしたが、里芋と野菜たっぷりのをこさえました。
  • 2008-10-31(17:45)
  • asako URL
  • 編集

No title

おうどんが土鍋で出てくるなんて本格的ですね。
あたしゃ、おうどん大好きで
夏は細うどん(乾麺)を湯がいて・・・
この時期は冷凍うどんを常備してます。
もっと寒くなったら「あんかけうどん」ねっ!

No title

テンプレート変わりましたね!
そういえばハロウィンも終わりですものね。
次はクリスマスですね。
もう、クリスマス!って感じ、早いですね~。

No title

こんばんわ♪まりです(*^。^*)

月日は年齢とともに・・・最後にはロケットになっちゃうんですか(゜_゜)・・・うわぁ・・・

☆あったかぁ~い土鍋☆おいしそう~♪とまとママさんのお料理いつもほんとに☆彡おいしそうです(*^。^*)
4つボタン☆ポチッ☆っとしておきます~♡また、遊びにきます♪

No title

こんばんは。
テンプレート、クリスマスっぽくて可愛いですね!
シンプルでお洒落~(*・ω・)

寒くなるとこういうものが、食べたくなるんですよね~。
半熟卵がいい具合に絡まって…
う~ん、美味しそうi-189

No title

こんばんは~♪
そうよね~!
もう明日から11月ですよね^^!
ほんとに私もロケットのように
日が過ぎていっています(笑
慌しくなるのでとまとママちゃんも体調に気をつけてお仕事頑張ってね♪

今日のおうどんもとっても温まる
お鍋だね^^v
半熟卵が堪りません~(笑
大好きです~☆

今日も応援です♪

No title

わ~い!
ほかほかだぁ。。。
今日は寒かったからね~
こういうあったかいがたべたい!

今日も応援(●^o^●)

No title

食欲も加速してますよ~~i-278

が・・今週は激しい残業でヘトヘトですv-394
こんな時は温かいうどんが食べたいですね~

>あさつき  たぁ~ぷり♪
これが好きです!!
明日は早く帰ってうどんで決まり~
  • 2008-10-31(23:25)
  • 組合長 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
