


牛肉の赤ワイン煮

昨日作った『牛肉の赤ワイン煮』の作り方です

【材料】(4人分)

牛肉ステーキ用…350g玉ねぎ…1個
クレイジーソルト…少々
にんにく(うす切り)1かけ
スウィートキャロット…適量
新じゃが…適量
油……大さじ1
ブイヨン(固形)…2個
アスパラ(塩茹で)…4本

<調味料>
赤ワイン…2C
野菜ジュース…200CC
砂糖…大さじ1
醤油…大さじ2

【作り方】

☆付け合わせ☆新じゃが・スウィートキャロット・アスパラ(新じゃが・スウィートキャロットは肉と一緒に煮込みます。)
1. たまねぎは1センチ厚さの半月切り
2. 鍋に油を熱し1の野菜を炒める。肉と調味料を加え、30分以上煮る。
3. 器に盛りつけ完成~♪

※ポイント
お肉はクレイジーソルトをふり、おろし玉ねぎで付け込み2時間寝かせました。(-д-)zZZ小麦粉を塗し、こんがり焼く。お肉がめちゃめちゃ軟らかくって、Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪
080511_152824.jpg
080511_153103.jpg
080511_172948.jpg
080511_173404.jpg
080511_173708.jpg
080511_173016.jpg
080511_173949.jpg
080511_174003.jpg


080511牛肉のワイン煮




『春キャベツのサラダ』
080511春キャベツのサラダ


春キャベツ・スウィーピー・海老・アスパラ・茹で玉子+お花にんじん+マヨネーズ

青じそドレッシング+マヨネーズで食べました♪

春キャベツ軟らかくって
(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

『サーモンのカルパッチョ』
080511サーモン

みず菜をザク切りして、お皿に盛り付け、レモンとサーモン・オリーブを並べる。

【たれ】
オリーブ油…大さじ2
クレイジーソルト…少々
バルサミコ酢(白)…大さじ1

『アボカドサラダバルサミコ風味』
080511アボカドサラダ

↑皮を器にしたのは『沖縄好きやねん!』のハニーちゃんの真似っこ
【材料】
アボカド…1個
ミニトマト…4個
海老…4尾アスパラ…1本
A.
バルサミコ酢…小さじ1
オリーブ油…小さじ1


昨日のソースがあまったので今日はチキンを煮込みました~(*^□^*♪)

チキンに塩こしょうをして小麦粉を塗し、サラダ油で焼き残ったソースに
投入~~~ヾ(≧∀≦☆)


そして・・・・・・・・・

リメイク♥(。→v←。)♥ ~~

『チキンのワイン煮込み』

080512_201344.jpg
      080512_202250_ed.jpg

080512チキンのワイン





息子絶賛のチキンのワイン煮込みの出来上がり~








ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング


                                         kago-kanesyon-j.gif




コメントの投稿

Private :

No title

レシピブログもFC2もどちらもクリック♡

先に応援のポチしてきました(*^_^*)

だって今日も美味しいそうなお料理ばっかり
ですから☆

  • 2008-05-13(00:41)
  • あっちゃん URL
  • 編集

ありがとう(≧∀≦)♪

あっちゃんさん

応援ポッチ感謝です


めちゃめちゃ
励みになりました


また、遊びに来て下さいネッ

お料理
頑張ります(p´∀`q)⌒
  • 2008-05-13(13:51)
  • とまとママ URL
  • 編集

すごーい!

どこのフレンチのお店ですか~?と聞きたくなるぐらい
美味しそうなお料理の数々だわ~
ちゃーんとコースになってるしぃー
牛肉の赤ワイン煮は食べたいでーす
最近とーんと作ってないな(汗)
エビのサラダも豪華で美味しそう~
ハニーのなんて野菜のみだもん(笑)

(。≧∀≦。)ギャハハ-♪

ハニーちゃん

おはようございます

レストランだなんて…

<(゜∀^#)キャハハ-☆

ありがとう~

ワイン煮の牛肉は安い物を使ったケド…
軟らかくって
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-

家族にも褒められ、
上機嫌(人^∀^)

娘がお皿プレゼントしてくれなかったら、多分作らなかったと思う…

ミニとまとに感謝
  • 2008-05-14(08:34)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
