


唐揚げ



Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信のpiattopiatto さん
のブログで  我が家の自慢、唐揚げレシピ大募集!!! [レシピ募集]
をしていたので参加させて頂きました~~~~kao03ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


衣はサクサク、中はジューシーな唐揚げの作り方

081006_092713_ed.jpg


【材料】
 鳥モモ肉…2枚

(下味)
ヨーグルト…適量

醤油…大さじ2
日本酒…大さじ2
ごま油…小さじ1
生姜…適量
にんにく…適量
卵…1個

小麦粉…大さじ3
片栗粉…大さじ3

1.無糖ヨーグルトに漬ける。(30分以上)
2.1を下味をに加えて、よく揉み込む。
3.2を.30分以上冷蔵庫で寝かせ汁気を軽く切るり卵1個を加えてよく揉み揉む。
小麦粉・片栗粉を全体に衣が行き渡るようにしっかりと揉む。
5.半量を低温で4~6分揚げる。1度取り出し放置。
油の温度を上げ(180度くらい)2度揚げをします。
081006_071622_ed.jpg081006_074415_ed.jpg081006_074125_ed.jpg
                                                ↑合わせ調味料   
 


 ポイント
全てをビニール袋で作る。
ヨーグルトを使って鶏肉を柔らかくして、二度揚げする、
一回目の揚げで肉に熱を通し、二回目の揚げで衣をサクサクにします。

●香味ソース
ねぎのみじん切り…1本
鷹の爪の小口切り…1本
ごま油…大さじ1
醤油…50cc
はちみつ…大さじ1と1/2
日本酒…大さじ1/2
酢…大さじ1
香味ソースかけ

081006_093312_ed.jpg
これ最高~~~^^3はーと

081006_092647_ed.jpg




3つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪



トラックバック

唐揚げレシピ大募集!!!に続々と到着中~

みなさま いつも ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます 今こうしてブログを継続できるのも、みなさまの暖かいご支援の賜物と 心より、感謝申し上げます。 そこでこの度 みなさまの自慢のレシピ、アイデア、内緒?のレシピ、、、など 大募集の企画です。 今回
  • 2008-10-09(09:40)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

No title

↓の記事、見逃してた~。
ごめ~ん。

からあげ、うちも2度上げ派なの。
からっと揚がって、おいしいよね。

応援も!! おやすみね。

ヨーグルト

ママちゃん、おはよう

ヨーグルトで肉が軟らかくなるってテレビでやって
いたよ…

とっても、おいしそうな
から揚げ!

2種類も…

流石~~~~~☆。


両方食べたい♪
  • 2008-10-09(08:32)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

こんにちは
美味しそうです

一度で二度。

記事抜粋アップしときました~

からあげ大好き☆

うちの母も「二度揚げすると柔らかくなるんだよ」と言ってました~
からあげは彼氏も大好きで
美味しいの作れないとダメですね~~練習しないと。。。
ヨーグルト大活躍ですね
我が家・・・カスピ海くんがいます~
下の子が大好きで毎日食べてます~
私も見習って食べないとなぁと・・・

ハロウィ~ンまたまた可愛いですね☆

おいしそう♪

 あらぁ、これはこれは美味しそうなぁから揚げですね♪

 ヨーグルトに漬ける・・・タンドリーチキンの時や角煮の時の下ごしらえと共通ですね、それにをから揚げの下ごしらえに応用するなんて流石 とまとママさん♪

 2度揚げ!←今度試してみます♪ いつも為になるお料理のヒントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旨そう!ビールすすみそう!

とまとさんはヨーグルトでやわらかくする派なんだね~
私は蜂蜜派でーす
香味ソースの方も美味しそう~
そういや最近唐揚げ作ってないな~
大好きなのに忘れてた
とまとさんに見習って色々と作るぞ~



そのうちに(笑)

No title

こんにちは~^^♪
唐揚げとっても美味しそうね~
ヨーグルトに漬けておくと柔らかなジューシーな唐揚げできるのね
( ..)φメモメモ
唐揚げは我が家も大好きなので
今度作ってみますね♪

コメレスね♪
タマゴ新鮮なので何作ろうか迷っています(笑
玉子かけご飯が一番美味しい
かな・・・?

今日も応援ね☆
テンプレートも可愛い~(*^^)v

No title

とまとママはヨーグルトでつけ込むんだ!!ふんふん。
タンドリーチキンの時しかヨーグルト使った事なかったな。
なるほどねー。

ママちゃん。こんばんは★

から揚げ

ヨーグルトで
やわらか~~~(^O^)☆

いつもの蜂蜜は使わなかったの?


ヨーグルト試してみます!

それにしても
おいしそうです(o^∀^o)ママちゃんの料理!
  • 2008-10-09(20:21)
  • ぷりん URL
  • 編集

さん

いつも

ありがとうございます
  • 2008-10-09(21:07)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
