スポンサーサイト



『コロコロおだんごシチュー』



レシピモニター
 前回に引き続き、またまた当選しました~ヾ(≧∇≦*)/

レシピブログ様・ハウス食品主催のモニタリングキャンペーンに応募したら
シチューミクス(クリーム) & ビストロシェフ(ビーフシチュー)
が届きました。
081010_142332_ed.jpg


 レシピブログ様 ありがとうございました~

シチューミクス(クリーム) 
たっぷりの乳製品からできているホワイトソースの
うまみが生きた顆粒タイプのルウなので、色んなお料理に使えますねぇ~


ビストロシェフ(ビーフシチュー)
赤ワインとバルサミコ酢にエシャロットを加えた特製赤ワインソースと、
煮込んだ香味野菜で作った
深みのあるデミグラスソース仕立て。
“おもてなし”シチューづくりにぴったり♪


今回はシチューミクス(クリーム)を使って
ハロウィンパーティーにぴったりでかわいらしく作ってみました。

『コロコロおだんごシチュー』
シチュー


ミックスべジタブルを使って3種類のおだんごを作リまた。

【材料】つくね(4人分)

鶏挽肉…300g
干し椎茸…2枚(水に戻しておきます。)
長ネギ…10cm(みじん切り)
にんじん…少量(みじん切り)
ごぼう…少量(みじん切り)
パン粉…大さじ3
片栗粉…大さじ2
卵白…1個分
塩・コショウ・砂糖…少々
生姜の縛り汁…大さじ1
ミックスべジタブル…適量

☆おだんご
1.これを全部良くこねてお団子を作ります。
2.ミックスべジタブルのにんじん・グリンピース・コーンを3つに分け
それぞれ器に入れます。
3.1をそれぞれおだんごにつけます。
081010_175738_ed.jpg

cloverおだんごとトッピングの(にんじん・じゃが芋)は別茹でします。
型崩れ防止のため!水は300ml分

clover別茹での中にコンソメ1つ入れます。
cloverかぼちゃはレンジでチン♪

cloverシチュウは箱の裏に書いてある作り方で作りました。
clover水1400mlから300ml分引いてあります。(おだんごが茹であがったら元に戻します。)
コンソメとお団子の出汁が出ておいしい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

081010_184429_ed.jpg←写真ボケてごめんなさい。


クリスマスバージョン

081010_190417_ed.jpg

お星様と手をつないだクマさん~~~~ ゜+.(・∀・).+゜

お給料日前で冷蔵庫にあるもので作ったので
思い描いていたのとは違う物になってしまいました~~~(o;ω;o)ウゥ・・・
リベンジします。

081010_190242_ed.jpg←写真ボケてごめんなさい。

3種類のおだんごボリュームが出て美味しい~(。→ܫ←。) ー






♬♬ ♬♬ (*^∀^*)♬♬ ♬♬  おまけ~~~

台所劇場 のモニちゃんがとても美味しそうな塩分控えめの
身体に優しい~サラダを作られていたので真根っこさせて頂きました~

☆味付けなしよ!の大根サラダ

シラスサラダ
081010_185122_ed.jpg←混ぜ合わせると…

大根・シラス・にんじん・海苔・白ごま

モニちゃんは大葉を使っていましたが、家になかったので
彩り重視を考えにんじんを入れてみました。
塩分気にしないで、カルシウムを摂取!!!
素敵なサラダでした。

本当に何もかけなくってもさっぱりしてめちゃ うま~~~グー!
いくらでも食べられちゃいます。
大葉を入れたらもっと美味しく出来たんだろうなぁ~d(≧▽≦*d)

モニちゃん
味付けなしよ!の大根サラダ
美味しかったです~
ありがとうございました~
とまとパパ・ミニとまとも喜んでくれました~





4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪



トラックバック

唐揚げレシピ大募集!!! 締め切り迫る!!!

みなさま いつも ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます 今こうしてブログを継続できるのも、みなさまの暖かいご支援の賜物と 心より、感謝申し上げます。 今回のお題は「鶏の唐揚げ」。 続々と我が家の唐揚げを投稿いただいています 10月13日締め切りです!! ...
  • 2008-10-11(09:51)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

ステキ過ぎる。

ミックスベジタブルを3つに分けることから感動です。
ママちゃん、忙しいのに手間のかかる愛情いっぱいのお料理作ってエライね~。
拍手拍手v-218
おいしそう!あったまりそうなシチュー!
しらすの入ったサラダもいいね!
  • 2008-10-11(06:53)
  • かすい URL
  • 編集

No title

>またまた当選しました~
おおおv-363すごい当選率ですねー

>コロコロおだんごシチュー
ママさんならではのシチューだ~
ホワイトシチューは断然チキンが好きです。
野菜も沢山入っていていいですね~

>お星様と手をつないだクマさん
可愛すぎて食べられませんi-229

さて、ビーフシチューが楽しみですv-396

これから羽田に向かいますぅ~
  • 2008-10-11(07:19)
  • 組合長 URL
  • 編集

ママちゃん。おはよ-

シチュー

可愛い~~~。

南瓜のハロウィン風
イイ~♪

器は、トマトですか?
パーティーにピッタリ!

クリスマスバージョンも
可愛いです。


しかし…。
毎回素晴らしいお料理です
見に来るのが楽しみじゃ♪

ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
  • 2008-10-11(09:03)
  • あっこ URL
  • 編集

No title

おはようございます。
ここ数日インターネットの不具合で遊びに来れませんでした。
もう、寂しかったですぅ!
シチュー私も当選したんですけどまだ取り掛かっておりません。
かわいいシチューですね~。
よし!がんばるぞ~!

No title

ハロウィンシチュー

いいですね
パーティーなどにもってこい。

No title

こんにちは~^^♪
可愛いお団子のシチューだね☆
ハローウィンの形がとってもグゥーだよv-218

こんなに可愛いお鍋でつくると
お料理が楽しくなっちゃうね♪

味付けなしよの大根サラダも
作ってみたいです(*^^)v

今日も応援ね~(^_-)-☆

No title

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい☆
私もまたこれ当選したよ(*^_^*)♪もう無理~と思いつつ鞭打つ私(笑)私も団子系にしようと思ってたのに先こされた^^;
ま、いっか。(でもこんなお団子にはするアイデアはなし)
それよりハロウィーン仕様ですごく可愛いですね。クリスマスバージョンはまたリベンジですね(^_-)-☆期待しております!!
おうえんで~す(*^_^*)

めちゃめちゃ♪ かわゅぃ☆

ママちゃん、こんばんは~

素敵☆★☆★☆★☆★☆

可愛いです


ご家族が羨ましい~


時間が掛かったでしょ?


お疲れ様でした(^O^)/
  • 2008-10-11(21:14)
  • ぷりん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とまとママちゃんこんばんは。e-420

美味しそうなシチューですね。
ママちゃんの料理はホント
いつ見ても美味しそうですね。

明日は早朝e-45
行って来ますよん。
  • 2008-10-11(22:10)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集

ママちゃん。おはよ-


応援ぽっちに
来ました。


お仕事 頑張ってェ-!
  • 2008-10-12(07:29)
  • あっこ URL
  • 編集

おはよう ~ございます!

ママちゃん忙しいんだから
レスしなくっていいよ。。。。。

休日出勤がんばってv-91

私は、プチ旅行に行って来ます~


応援ー☆
  • 2008-10-12(08:21)
  • ぷりん URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

ヾ(。・ω・)ノぉはよぅ


mixi開ける時間がないからこちらから…

レスさせてね

ミックスベシタブル
分けたら3種類出来るからね。。。。

(o^^o)ふふっ

給料日前のメニューにピッタリ

(。≧∀≦。)キャハハ-


シラスサラダ
(^∀^b)goodで~すっ♪
  • 2008-10-12(08:35)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

組合長さん

ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~

いつも応援ありがとうございます

感謝です


シチュー私もチキンが
大好き(゜∀^)



羽田旅行ですか?
楽しんで来てネッ。。。

mixi出来ず…
(´☆;ω;p)★ゴメンナサイ★


落ち着いたら遊びに
伺います
  • 2008-10-12(08:42)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ぷりんちゃん

~~~ヾ(^∀^)おはよ-

シチュー
褒めてくれてありがとう

娘も、可愛い~って
喜んでくれたょ


遊びに行けなくって
ごめんね

仕事頑張ります(p´∀`q)⌒
  • 2008-10-12(08:52)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

おうみぃちゃん

(ゝз・)b⌒おはよぅ-

シチュー
(*ou.u)ぉぃしぃ~☆。+゜
これからは、シチューの季節

色々シチューにチャレンジします(゜∀^)


早朝野球
頑張って

┼┼┼┼┼┼/⌒)
┼┼ ●●/ /┼
┼┼ (。・・。//彡 ┼
┼┼( つっ ┼┼┼
   ∪>
 ●● 
 (*・∇) 彡
⊂( )⊃
 ̄U

頑張れビーム(・_・)v…━★
  • 2008-10-12(09:01)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

うわぁ・・・かわいい!!
おだんごそのものもかわいいけれど、ごろんとおだんごの入ったシチューもかわいい。
アレンジ次第でいろんな行事に使えるね~。

♪♪柿の種フロランタン、おいしそうでしょ。おすすめです!!

おいしそう!

とまとママさん、お久しぶりです。
おいしそうなシチューですね~。お団子を入れて、しかも、お団子に工夫を加えるのはさすがですね。
これなら子供たちも大喜びですね。(大人も大喜び!)

ブログ更新しましたので、遊びにいらしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当選凄い~おめでとう

さすがですねぇぇ~
しかし弁当じゃなくても可愛い夕飯~
こりゃ手間暇かかってますね
私は夕飯は息切れで作れないっす(^^;)
でもお団子はいいアイディアですね
お休みの日に挑戦だな~~
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
