


ポテトのピカタ焼き



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チーズフレーク
081004_102333_ed.jpg


チーズフレーク料理  PART2

『ポテトのピカタ焼き』

081011_195454_ed.jpg

【材料】(3人分)

じゃが芋(北海道の北あかり)…3個
卵…1個
小麦粉…適用
オリーブオイル…大さじ3

【トッピング】
チーズフレーク…1/2袋
自家製トマトソース…適量
マヨネーズ…適量

1.じゃが芋はレンジでチン♪(6分間)ちょっと固めだけど焼くので、
大丈夫です。
2.1が冷めたら小麦粉をつける→溶き卵をつける。
3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ蓋をししながら
弱火でじっくりと焼きます。
081011_192249_ed.jpg081011_193133_ed.jpg

4.焼きあがったらキッチンペーパーにのせ油切りをします。
5.トマトソースを敷き4をのせチーズフレーク
ふりかけて、マヨネーズでトッピング飾りにパセリをしらしそのままラップをせずにレンジで2分温めて
完成~~~!

081011_195529_ed.jpg

北あかり ホクホクで んま~い3はーと(*^ワ^*) ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






081010_142332_ed.jpg


シチューミクス(クリーム)料理  PART2

残ったクリームシチューを使って、

『グラタン風ポテトのピカタ焼き』

081011_194648_ed.jpg

作り方は、超~簡単!!!(*^ー゚)v ブイ♪

器に残ったクリームシチューを入れてピカタ焼き・チーズフレーク・イタリアンパセリを散らして180℃のオーブンで8分焼くだけ。

チーズフレークとクリームシチューの相性ばっちり♪うまうま~~~~

081011_194957_ed.jpg←取り分けたものです。

081011_195433_ed.jpg

奥にある焼きそば見たいな物体は、豆もやしのオイスターソース炒めです。


連休は仕事です。
疲れMAX.............(/x_x)/
2日分だけコメント欄をお休みさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
応援ポッチしてくれると、疲れがぶっ飛びます。。。。。。(p・∀・。q)
ぽちぽちっとよろしくお願いします。
*:.。. (・ω・`人).☆ ぉ・ね・ヵ〃・レゝ。.:*☆





4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪



トラックバック

唐揚げレシピ大募集! まもなく締め切り!~~

みなさま いつも ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございます まもなくで締め切りです! ぜひご応募お急ぎくださいませ!! うちではこうすんねん 我が家はこんな方法で、、など 調味料の分量など
  • 2008-10-13(20:35)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
