スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コロコロ具沢山シチュー



レシピモニター に当選したルーを使って
シチュー料理 PART2

レシピブログ様・ハウス食品主催のモニタリングキャンペーン
シチューミクス(クリーム) & ビストロシェフ(ビーフシチュー)

シチューミクス(クリーム) 
たっぷりの乳製品からできているホワイトソースの
うまみが生きた顆粒タイプのルウなので、色んなお料理に使えますねぇ~


ビストロシェフ(ビーフシチュー)
赤ワインとバルサミコ酢にエシャロットを加えた特製赤ワインソースと、
煮込んだ香味野菜で作った
深みのあるデミグラスソース仕立て。
“おもてなし”シチューづくりにぴったり♪




ビーフシチュー バージョン



『コロコロ具沢山シチュー』

081014_193111_ed.jpg


(下準備1)
【コロコロ】

★かぼちゃすいとん
(小麦粉・水・かぼちゃ)
★モロヘイヤすいとん
(小麦粉・水・モロヘイヤ)
モロヘイヤは茹でて刻んで冷凍保存をしていたもの。
★鶏だんご
(鶏挽き肉・卵・片栗粉・パン粉・生姜汁・塩コショウ・オリーブ油)
★海老だんご
(鶏挽き肉・卵・海老・片栗粉・生姜汁・塩コショウ・オリーブ油)
海老はたたいてミンチにしたもの・ブツ切りの2種類を混ぜたもの。
081014_172245_ed.jpg081014_181240_ed.jpg081014_183338_ed.jpg081014_184537_ed.jpg



水…350cc
コンソメ顆粒…小さじ1
で茹でます。


(下準備2)

ぶなぴー・しめじ・ヤングコーンをオリーブオイルでソテーします。

【材料】

ビストロシェフ(ビーフシチュー) …1箱
じゃが芋(中)…3個
人参…適量
玉ねぎ(中)…2個
かぼちゃ…適量
ミニトマト…適量
ブロッコリー…適量
ミックスベジタブル…適量
ミックスビーンズ缶(小)…1缶
赤ワイン…1C
(下準備)で使用したスープ300cc
水…500cc
オリーブオイル…適量
塩コショウ…少々

【作り方】
1.玉ねぎはうす切りじゃが芋は一口大に切りオリーブ油で炒め塩コショウを
して赤ワインを投入してしばらく煮込みます。(5分くらい)
2.(下準備)で使用したスープと水を加え材料が煮えるまで煮込みます。
あとは、箱の裏に書いてある作り方で仕上げにすべての材料を投入して完成です。

めちゃ具たくさん    オッシャ!! d(≧▽≦*d)
かぼちゃのすいとん・モロヘイヤのすいとんが入っているので、
こんなに具だくさんでもお肉は少量の鶏ひき肉だけなので
ヘルシーです~~~・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

とっても美味しいコロコロがたくさん入って
旨い! ヾ(●´∇`●)ノ ♪ 


器を変えてパーティーメニューも作りました。
明日に続きます~~~゜+.(・∀・).+゜








4つポッチして頂くと元気が出ます
応援ポッチお願いいたします


ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)

クリックお願いします

FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願いします。キラキラ(オレンジ)星キラキラ(オレンジ)



(人ゝω・)お願ィ!! ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今後のコメントに関して
ブログをお持ちの方には、伺ってお返事させて頂きますね。ハート
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させてください
1人でも多くのブロガーさんの所にお邪魔させて頂きたいのでどうぞご了承くださいはぁと♪




コメントの投稿

Private :

No title

とまとママさん、おはよう。
具がごろごろしていてとってもおいしそう~。
かわいい~って思って眺めてたの。

♪♪バナナブレッド、おかわりしちゃうよね~。
うちもあっという間になくなりました。

No title

とまとママちゃん、お久しぶりです!
応援ポチっていつもしてくれて
ありがとね♪
ちょっとしたコメントがとっても温かかったです(*^_^*)


具沢山で、コロコロが可愛い☆
器の中が『玉手箱や~!!!』
素敵なシチューにポチッとな!








  • 2008-10-15(08:24)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

No title

おはよv-34
応援凸~v-238

1位をめざそーーぅ。

とまとママさんのところで、
シチューみたら、食べたくなっちゃってw
マネっこして、我が家も昨日はシチューだったんだ~。
うちのは、ふつぅのシチューだけどね(笑)
しかも、ブロッコリ高くて買えなかったv-12

トラックバックさせてね~ん。
  • 2008-10-15(09:59)
  • chai URL
  • 編集

No title

具沢山・・・・

う~~実に美味しそう

もろへいや・・って使ったこと無いや、ネバネバするのかな?



可愛い☆ 美味しそう

本当シチューが可愛いv-10
どこかのパーティみたいだよね
これハッシュドビーフにもOKかもね~
うちの子ども変わってるのか
シチューあまり食べないんだよねv-13
私大好きなのに…
昔はよくホワイトシチュー作ったけど 最近は作らないですね
私はシチューで子どもはそれをご飯にかけてドリアに変えちゃえばいいかな~なんて思います
すいとん美味しそうなのでいつか挑戦☆
まねっこレシピがいっぱいできそう~

No title

モニター料理頑張ってるね(^_-)-☆私もまたシチューのチャレンジなんだけど、時間なくて作れてませ~ん^^;ハ~イ。がんばりま~す☆
具だくさんですね~ホントに。
色んな団子もあってっよりどりみどり。すいとんだけでもすごいと思うよ♪ぜんぽっちん
いつも来てくれてありがとう♪

No title

か~わ~いい~!!
トマトママさんが作ったら何でもかわいいですね。
私が作ったらどうも男の料理っぽくて・・・。
具沢山で栄養も満点ですね。

No title

すいとんでシチュー?こりゃナイスアイデアだねぇ~。さすがー。
もちもち感もあるし、色々
楽しめるから、イケるよ!!
まあ、マメに色々。。感心しちゃう。

 わぁ❤

 こういうのがあれこれ細々出来るなんて・・・本当にマメでお料理好きな人なんだぁ~っ❤ と、とまとママさんの事を尊敬の眼で眺めております♪

 こんな可愛いシチュー お子様大喜びでしょうね♪

No title

とまとママちゃんこんばんは。
e-420

ビーフシチューめっちゃ美味しそうです。v-218

ビーフシチュー大好きっす。


昨日は疲れてたみたいで11時前にテレビを観ながら寝ちゃって
ました。。。
  • 2008-10-15(23:15)
  • おうみぃ☆ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。